大学と就職について

このQ&Aのポイント
  • 受験生が公募推薦で京産大か佛教大学に受かれなかったため、一般入試での佛教大か京産大の選択に迷っている。京産大は経営学部経営学科、佛教大は社会学部現代社会学科志望で、一般企業就職に向いているかを悩んでいる。佛教大の強みは教育系であり、京産大は最近低迷しているとも聞く。具体的なアドバイスが欲しい。
  • 受験生は公募推薦で受けた京産大か佛教大学に落ちてしまい、滑り止めに追手門学院大の経営学部を受けている。一般入試で佛教大か京産大のどちらを受けるか迷っており、経営やマーケティングに興味があるが、佛教大学の落ち着いていてまじめな雰囲気に惹かれている。一般企業就職には京産大経営が向いているのではないかと悩んでいる。
  • 受験生は公募推薦で受けた京産大か佛教大学に落ちてしまい、追手門学院大の経営学部を滑り止めとして受けている。一般入試で佛教大か京産大のどちらを受けるか迷っており、経営やマーケティングに興味があるが、佛教大学の教育系の強みも気になっている。一般企業就職には京産大経営が向いているのか、どちらの大学の就職サポートが良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学と就職について

受験生です。 公募推薦で京産大か佛教大学に 受かればいいなと思っていたのですが 落ちてしまいました。 滑り止めは追手門学院大の経営学部です。 一般入試で佛教大か京産大のどっちを 受けようかすごく迷っています。 (今は受かるかどうかなどは置いといて) 京産大なら経営学部経営学科、 佛教大なら社会学部現代社会学科志望です。 元々は経営やマーケティングに興味があり、 そういう関係の仕事がしたくて京産を 目指していました。 ですが、佛教大学もいいなと思うように なってきました。 理由は落ち着いていてまじめだからです。 就職も良くてイメージがいいと聞きました。 はっきりいってしまえば京産大に 行けば遊んでしまいそうです。 (自分次第なので理由になりませんが) ですが佛教大学の強みは教育系など なのもわかっています。 社会学部では全然違ってくるのだろうな と思います。 基本的には一般企業に就職したいです。 上に書いた学部では一般企業就職に 向いているのはやはり京産大経営でしょうか? 京産大は最近低迷しているとも聞きますし もうどこがいいのかわかりません。 ちなみに佛教大の現代社会学科なら 情報メディアコースで広告系の仕事を したいと思っています。 一般的に見てどちらがよいでしょうか? また、就職のサポートなどが良いのはどちらですか? すごく迷っているのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.2

●京産大…外国語学部~留学などを考えるならまずまずだけど、ほかはさほど… ●佛教大…たしかに保育士や教員向けで、民営には? … 龍谷大の社会科や文系学部はどうかな? 京産ほどチャラい感でもなく、佛教大ほど偏りはない? … 正直、バックアップ~サポート体制は女子大が良いけど、 京女に同女と他県(兵庫など)に比べてやや高めだよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

仏教大では そもそも就職出来まへんよってに 仏大いかはるくらいやったら 高卒で就職しはったほうがましやと思わはりませんか・・? せめてまだ京産のほうが多少でもマシやと思わはりませんやろか?