• 締切済み

ブライダルシェービング

挙式のために顔・体のシェービングを予定しているのですが、 カミソリを使う普通のシェービングか、 電動カミソリを使うソフトシェービングか悩んでいます。 挙式・披露宴の前に ◎どちらのタイプのシェービングを行ったか ◎何日前に ◎エステも一緒に行ったか ◎感じたメリット・デメリット ◎オススメはどっち? を教えてください。 肌の透明感を出したいので、カミソリのほうにしようかなと考えています。 顔はカミソリでそったことがあり、特に異常は出ませんでした。 体の方は未経験です。 金属アレルギー等無く、肌は強い方だと思っています。 ※前撮りも予定していますが、前撮りはソフトの方でいいかなと思ってます。

みんなの回答

• choko0315
回答No.3

私はカミソリで3日前にいきましたよ。

• clssm
回答No.2

カミソリタイプのシェービングをしてもらいました。 フェイシャルもやっている所だったので、エステもつけてもらいました。式の1ヶ月前が目安と聞いたので、3週間くらい前に行きました。 もともと毛が薄いので、効果はわかりにくかったです。やらなくても良かったなあと思ってます(笑) もともとアレルギー体質だったり、肌荒れしやすいタイプの方はソフトの方が無難だと思います。そうでないなら、カミソリの方が、より肌が綺麗になるのでいいのではないでしょうか。

回答No.1

こんにちは。1年以内に結婚式を執り行った者です。  ◎どちらのタイプか⇒⇒⇒カミソリ(日本剃刀)  ◎何日前に⇒⇒⇒4日前  ◎エステも一緒に行ったか⇒⇒⇒行っていない  ◎感じたメリット・デメリット    ⇒⇒⇒メリット:肌がつるつる状態が当日までキープされる       デメリット:特になし  ◎おススメ⇒⇒⇒カミソリによるシェービング 質問者様の項目に沿った回答をするとこんな感じです。 補足説明をいたしますと、床屋併設のところでないと 通常のブライダルシェービングをやってくれません。 大体2万円ぐらいです。 前日にやむなく行う方もいますが、剃刀負けなどを考慮し 3~5日前が良いそうです。(このあたりは問い合わせをすれば同様の回答があるかも。) エステは4か月ぐらい前から等の時間制限があるのと 合計で10万円ほどと聞いたのであきらめました。 10万円あれば、招待客の御食事代などに回せますし。。。 また、エステを行っている方はブライダルシェービングが出来ない、と聞いています。 私がお願いしたところは、日本剃刀によるシェービングでした。 ホームページなどで「ブライダルシェービング行ってます」と うたっているところであれば、背中などもやってくれますよ。 顔や襟足程度であれば、近所の床屋でもやってくれると思いますが 昨今のカラードレスは背中が露出していたりするので 早めにそのあたりも含めて問い合わせたほうが良いですよ。 以上、参考にしていただければ、幸いです。