• ベストアンサー

男性の嫉妬

男性は女友達や彼女、妻が自分の父親と仲良く話をしてたら嫉妬はしますか? 嫉妬をしてくるのは好意をもたれているんでしょうか?

noname#190574
noname#190574

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-s-
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

既婚者の男性です。 妻が自分の父親と仲良く話ていても嫉妬という感情は抱きません。 過去の彼女でも全く同じだったと思います。 ただ、男性によっては嫉妬をされる方もおられるのではないでしょうか。 私のまわりにはいてないですが… 嫉妬してくるのは単純に好意をもたれていると感じます。 嫉妬するということは何かしらの感情を抱いていると思います。

noname#190574
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫉妬されるのは別に嫌われてるわけではないんですね。 良かったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分の父親ってさぁ。 (1)わたくしの父親。 (2)あなたが一人称を「自分はこう考えます」って常用しているのなら、彼氏(彼女)の父親と仲良く会話って意味合いかな? (3)そもそもが、文章が誤字脱字であり【自分が父親・自分に父親】その可能性もありますね。 つうか、短文の質問は…… 質問の意図が わからんのが、おおすぎるなあ。

noname#190574
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 父親というのは男性のお父さんです。 男性の血の繋がったお父さんにも、女友達な関係でも嫉妬をするのかなぁ…と思ったので質問をしました。 私はその男性に片思い中なのです。 不愉快にさせてしまい申し訳ありませんでした。

回答No.3

さっき回答をした者ですが。 「実の父親との会話」それで嫉妬心がわくとかならば、頭がイカレてますねぇその方は。。。意味わからん、質問すぎる。 血縁関係のない、義理の父親とか 養子で血がつながっていない父親との  会話でヤキモチを妬くならば「あぁーなるほど」って 思うけどねぇ。。。短文すぎだよー質問が!!  次回の質問は、子細に現況の説明文章を書いてねぇ、よろしく。

noname#190574
質問者

お礼

度々、すみません。 男性のご自宅で男性と会話をしてる時に時々、おじさん(男性の父)が話題に入ってくるんです。 それについつい話し相手になってしまうんですが、男性は少しムッとした感じになっていて、おじさんが席を外した時に、ボソッと嫉妬のような発言をされたんです。 その男性とは、まだ付き合ってるわけではないんですが、男性のご両親とも仲良くさせてもらっているので…友達のような女性にも嫉妬をしてくるのかなぁって疑問に思ってしまいました…。 ありがとうございました。

回答No.1

うぅーんと 質問が短文すぎで、意味不明ですが?  まぁいいや。 つまりは、こういう事かなぁ。 同性の友人と居酒屋とかボーリングなどに行くのは、もちろん……OKだけど。 異性の友人と どっかに遊びに出掛けたら、彼氏(もしくは彼女)が ヤキモチを妬くって そういう意味合いの御質問だと、仮定をして 回答しますね。 そんな心がせまい奴は、やめておきましょうか。。。将来的に、その方との「結婚となった場合を考えてみれば」 わかりやすい話ですよ、これって。 そんなヒドイ性格の人と、10年 20年と一緒に生活できますか? 無理ですよねぇ。 それならば、エッチをする前に離別をするのを、すすめます。 例えば、会社の上司(異性)と 居酒屋で酒を飲んだ… それのみでトラブルになるよ、そうゆう性格の人ってさ。

noname#190574
質問者

お礼

短文過ぎましたか‥申し訳ないです。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 嫉妬する?男性に質問です!

    恋愛感情がなく、ただの女友達に好意を持っている男性がいると知ったり女友達本人から聞いた時、嫉妬してしまいますか? 嫉妬してしまうとすれば恋愛感情はあるんでしょうか? 私は男友達に好意を持っている女性がいると知ったり、聞いたりしても「そうなんだ~」程度にしか思いません!

  • 男性が、嫉妬させるような言動をする時

    男性が彼女や好きな女性に対して、 元カノとか女友達の話をするのって、モテている自分の自慢をしようとする心理からですか? 女性ならちょっぴり嫉妬してしまうと思うんです。 けれど、私は自分がそういうことをされたら悲しいから相手にはしません。 ただデリカシーに欠ける人なのでしょうか? (彼は36歳で、私は27です。)

  • 男性に質問です。父親に嫉妬されることってあるのでしょうか?

    男性に質問です。父親に嫉妬されることってあるのでしょうか? 父親が息子に嫉妬するということはあるのでしょうか。妻の愛情をめぐる嫉妬ではなく、息子が父を超えた場合など社会的成功を嫉妬される場合があるのでしょうか。 具体的にはどのようなケースでどんな行動に出るのか、縁を切ったりするのか等、対処法も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どうしたら嫉妬しなくできるのでしょうか

    こんにちは 21歳大学生の女です。 1年+αほどお付き合いしている男性がいます。年齢は私より一回り上です。 彼氏の友達のほとんどは異性(女友達)です。 逆に私の友達のほとんどは同性(女友達)です。 そんな彼氏の女友達に嫉妬することが多くこんな性格をどうにか変えることはできないかと思っています。 彼氏関係なく、自分の友達にでさえ嫉妬することが今まであったので、独占欲と嫉妬心が元々強いのかなと思ってしまいます。 この前、彼氏が友達に私を会わせたいと言ってくれ、彼氏の女友達の家に私と彼氏で遊びに行ったことがあります。 その女友達は彼氏の友達(元同僚)なので彼氏とほぼ同い年で、結婚しておりお子さんもいらっしゃいます(その時旦那さんはいらっしゃいませんでした)。 初対面でしたが、昼食をご馳走してくれ、とても優しくしていただきました。 しかしながら彼氏とその女友達が親しげに話しているのを間近でみていて嫉妬してしまいました。 彼氏と友達が会っているのは初めて目にしたのですが、当然ながら私にはみせない「彼氏の別の顔」を初めてみました。それは友達としての「別の顔」であるのでしょうがそこになんだか変な特別感を感じてしまいました。 元同僚ということもあるだろうし社会人同士ということもあって、仕事の話で盛り上がっており(私が学生だからというのもあるのでしょうが、私とはほとんどそのような話はしません)、あぁこういう話ができるのか、などと羨ましく思ってしまったりもしました。 あと彼氏のパソコンのネットの「お気に入り」ファイルにはその女友達のブログが入っています(マッキントッシュなのでインターネットをするとお気に入りファイルに入っているサイトが自然とみえるのです)。彼氏はそのブログを私にみせてくれたので別に隠されているわけでもないのですが。 そういった細かなことにも少し嫉妬をしてしまうのです。 私は特に年上の女性と仲良くなりやすいタイプですし、同世代の女子よりも仲良くしていきたいタイプです。 なのに、「彼氏の友達」という枠がある故、その女友達を嫉妬してしまうのが嫌でたまりません。仲良くなりたいのに…。 その他にも細かなことで嫉妬をしてしまいます。 私は自分がいくら仲の良い友達でも用件のある時(=事務的な用か誕生日メール)しかメールしないので、親友とでさえメールは1年に2,3回といった感じです。 あと自分には集団付き合いという形でしか男友達がおらず、男友達と個人的にメールをやり取りしたことがないんです。 だからなのかもしれませんが、彼氏が女友達と他愛もないことで個人的にメールでやり取りしていることに嫉妬してしまいます。 嫉妬だけであって、彼氏にそういうのをやめてほしいと思っているわけではないと思います。 ただ自分のこの強い嫉妬心をなんとかしたいんです。どうすればもっと穏やかでいられるのでしょうか。 自分の恋人の異性友達とも仲良くお付き合いをなされている方はいらっしゃるのでしょうか。 なるべく多くの方の意見や感想をききたいです。

  • 主に男性に聞きたい!好きでもない女性に嫉妬するのはなぜ?

    想像してみてくださ~い。 明らかに好意を向けてきている女性がいるが、アナタはその女性を何とも思っていないとします。 その女性が他の男性と話したりしていて嫉妬したりしますか? もし嫉妬するとすれば 「自分のコトが好きなんじゃなかったの!?」 という心境なのでしょうか…。 お前の物も俺の物みたいなジャイアン的思考でしょうか(笑) 私だったら嫉妬はしませんが、女性と男性では考え方が大きく違うらしいので質問しました。

  • 男性の嫉妬って

    こんにちは☆ 特に男性の方回答よろしくお願いします^^ 女性の方もこんな経験あったらお答え頂くとうれしいです。 ある男性の事で質問なのですが、これは嫉妬なのか判断頂きたいです。 職場が一緒の方なのですが、私に好意をよせているようでいつも指名してくるお客さんがいます。 わたしはその気は全くないのですが接客なのでやむをえず笑顔で対応したりしていると、その彼がとても不機嫌そうな顔になるのです。いつも話すときは笑顔なのに冷たい顔になるというか…。 それと、わたしが彼と別れた時も、連絡先消せよ。とか写真捨てたのかを聞かれました。 わたしはその方から好意をもたれてるように感じた事はないので、何故そんな事を言われるのか疑問です。 皆様は好意を持っている子や彼女以外にも嫉妬したりしますか? というか、これは嫉妬なのでしょうか…? 鈍感なもので男性の気持ちがよくわからない私に教えてください(>_<)

  • 嫉妬と好意

    嫉妬と好意について。私がある男性と仲良く話をしていたら、好きな人(私が好意を持っていることを知っている)に嫉妬されました。態度と言動からの判断ですが…その日は今までされたことのないボディタッチをされたりなどして「ん?」と思いまして… 好きな人なので嫌な気はまったくしませんでしたし、むしろプラスだととらえましたが、男性は自分に好意のある女性が他の男性と仲良くしていたら嫉妬するものなんでしょうか?純粋に気になります。所有物というか…独占欲というか…「俺のこと好きなのになんで」みたいな気持ちから嫉妬しちゃうんですかね…7歳年上の方なんですが、こうやってあからさま?に出てしまうものなんですかね… 嫉妬され、少し期待の気持ちを持ってしまいました。人間って単純ですね…(泣)

  • 強すぎる嫉妬心を無くすには?

    先日、私の彼に対する嫉妬に自身が疲れて別れを告げました。彼の女友達にすら嫉妬してしまい、自分でも醜いと感じています。 付き合いたての頃、彼はよく女性の話をしてきました。 ・私と付き合うまでは合コン三昧。 ・男友達より女友達が多い。 ・親友は女(しかもヤリマンだとか…)。 ・(出先でのこと)この店の店員と合コンしたと報告。 ・忘年会など会社の付き合いで会ったコンパニオンに肌のことをほめられた。 ・キャバクラで一番楽しんでいるのは俺だ。 ・ノリで女友達にちゅーしたことがある。 ・付き合ってない人とのH経験もある。 あげればキリがないのですがこんな話をされてきたことで不信感を抱えながらケンカをしながらほぼ2年付き合ってきました。 根底にある不信感のせいなのか、私の嫉妬心と独占欲が強いからか彼の女友達にすら嫉妬を感じてしまいます。色々と話し合ってきて、彼もそれなりに変わってはきてくれていたのに時折出てくる女性の話で発狂し醜い自分が辛くて別れました。 それでもやはり彼のことが好きでやり直したい気持ちもあるのですが、また戻ってもこの繰り返しなのではないかと思うと前に進めません。 どうしたら嫉妬心や独占欲は薄れるのでしょうか。

  • 嫉妬

    私には付き合って4ヶ月ぐらぃの彼氏がいます。ですが、体の関係を持ってから1年ぐらいです。去年お互い付き合ってる人がいました、私たちは大学に行くために実家を出て今いる場所に来ていて、2人共遠距離になって彼と仲良くなりHをしてしまぃました。 その後私は彼が好きで遠距離中の彼氏と別れました。 その後も彼とはH以外でも毎日一緒に遊んだり勉強するほど仲良くしていました。でも、彼は遠距離中の彼女と付き合っていました。距離をおいたりしたんですけど、やっぱりスキで。でも私は彼と一緒にいて、その時は楽しいけど、いつも後で私は何?と思ったり、結局私は何でもないんだなって思ってました。 親友だけどHするみたいな感じで、彼女の要素は全くありませんでした。 その彼女と別れて2ヵ月後、付き合いました。 付き合ってすぐに私たちはそれぞれの実家に戻って、2ヶ月会いませんでした。でも、彼は毎日電話やメールもくれました。私もかなり信じてました。付き合ってから優しくなったし、離れてたんですけど、もっと愛を感じれるよぉになりました。それからまた大学に戻って毎日会うようになり、離れてたときはそんなに嫉妬とか不安がなかったんですけど、近くになったら、間近に見える彼の行動が不安で。 しかも、彼といても自分はなんでもないんだっていう考えが付き合ってからも残っていて自信がないときがたくさんあります。 彼はフレンドリーで、スカイプとかでもみんなに好意を与えるような話し方をします。もっと仲良くなろぉ!とか言ったりしてて・・・ ぁと私のできたばかり女友達を紹介したらいつのまにか仲良くなったりとかして。 自分は彼に気をつかって、胸の開いた服を着るのをやめたし、男の子の仲のいい友達でも彼と付き合ってからは話す回数を減らしました。 新しい男友達もほとんど作っていません。彼に喜ばれると嬉しくて苦ではありませんでした。 でも彼が女の子と仲良くしていて、過去の自分と彼のことを見ても、浮気から始まった恋ですし、不安になって、そこからどんどん嫉妬するよぉになりました。 最初は浮気しないでね。の程度から、女とそんなに仲良くしないでって程度になってしまいました。 この前彼と嫉妬の話になり、彼に疲れたと言われました。 彼は、「別れたくないし、将来は結婚したいと思ってる、だけど、狭い世界にいたくない。他の女に話すだけで嫉妬されたらあまりにも窮屈だよ。浮気なんてしないし俺もなにも言わないからスキにして欲しい。」って言われました。 その日は自分でも嫉妬する自分が嫌いで、嫉妬はもぉしたくないし、頑張ってみることにしました。 けど、この前また彼と図書館で一緒に勉強してるとき、彼がタバコ吸いに行って待ってたんですけど、そこでまだ彼が2回しか話したことない女の子とずーっと話していて。 私も窓からずっと見えてて、最初はなんで来ないのかなって彼のとこに行こうとしたんですけど、それを窓から見てしまって行けなくなっちゃって。 なんかかなり嫉妬して勉強に集中できなくなって、友達に話しかけられても彼のこと考えてて意味不明なこと言ってしまうぐらいです。 すごい嫉妬している自分がいて嫌でした。でも、約束したし、彼から嫉妬を隠して、その後わざと他の男の子と同じぐらい話してみました。 嫉妬とか本当にしたくないし、嫉妬して隠すのも辛いです。 女と仲良く話すだけで嫉妬するとか本当に子供だし、本当に嫉妬心が消えて欲しいんですけど、どぉしたらいいんでしょうか? 嫉妬することがなくなる方法ってありますか? 教えてください。

  • やきもち、嫉妬

    彼氏のことが好きすぎて よく嫉妬をしてしまいます どうしても好きになれないい女友達がいて彼が親しいのかと思うと辛いです でも関係を切れだなんて言えないし その女の子に好意を抱こうとしましたが生理的に無理でした どうしたら嫉妬ややきもちをしなくなるでしょうか