• ベストアンサー

男性の嫉妬

男性は女友達や彼女、妻が自分の父親と仲良く話をしてたら嫉妬はしますか? 嫉妬をしてくるのは好意をもたれているんでしょうか?

noname#190574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-s-
回答No.2

既婚者の男性です。 妻が自分の父親と仲良く話ていても嫉妬という感情は抱きません。 過去の彼女でも全く同じだったと思います。 ただ、男性によっては嫉妬をされる方もおられるのではないでしょうか。 私のまわりにはいてないですが… 嫉妬してくるのは単純に好意をもたれていると感じます。 嫉妬するということは何かしらの感情を抱いていると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 嫉妬されるのは別に嫌われてるわけではないんですね。 良かったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分の父親ってさぁ。 (1)わたくしの父親。 (2)あなたが一人称を「自分はこう考えます」って常用しているのなら、彼氏(彼女)の父親と仲良く会話って意味合いかな? (3)そもそもが、文章が誤字脱字であり【自分が父親・自分に父親】その可能性もありますね。 つうか、短文の質問は…… 質問の意図が わからんのが、おおすぎるなあ。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 父親というのは男性のお父さんです。 男性の血の繋がったお父さんにも、女友達な関係でも嫉妬をするのかなぁ…と思ったので質問をしました。 私はその男性に片思い中なのです。 不愉快にさせてしまい申し訳ありませんでした。

回答No.3

さっき回答をした者ですが。 「実の父親との会話」それで嫉妬心がわくとかならば、頭がイカレてますねぇその方は。。。意味わからん、質問すぎる。 血縁関係のない、義理の父親とか 養子で血がつながっていない父親との  会話でヤキモチを妬くならば「あぁーなるほど」って 思うけどねぇ。。。短文すぎだよー質問が!!  次回の質問は、子細に現況の説明文章を書いてねぇ、よろしく。

質問者

お礼

度々、すみません。 男性のご自宅で男性と会話をしてる時に時々、おじさん(男性の父)が話題に入ってくるんです。 それについつい話し相手になってしまうんですが、男性は少しムッとした感じになっていて、おじさんが席を外した時に、ボソッと嫉妬のような発言をされたんです。 その男性とは、まだ付き合ってるわけではないんですが、男性のご両親とも仲良くさせてもらっているので…友達のような女性にも嫉妬をしてくるのかなぁって疑問に思ってしまいました…。 ありがとうございました。

回答No.1

うぅーんと 質問が短文すぎで、意味不明ですが?  まぁいいや。 つまりは、こういう事かなぁ。 同性の友人と居酒屋とかボーリングなどに行くのは、もちろん……OKだけど。 異性の友人と どっかに遊びに出掛けたら、彼氏(もしくは彼女)が ヤキモチを妬くって そういう意味合いの御質問だと、仮定をして 回答しますね。 そんな心がせまい奴は、やめておきましょうか。。。将来的に、その方との「結婚となった場合を考えてみれば」 わかりやすい話ですよ、これって。 そんなヒドイ性格の人と、10年 20年と一緒に生活できますか? 無理ですよねぇ。 それならば、エッチをする前に離別をするのを、すすめます。 例えば、会社の上司(異性)と 居酒屋で酒を飲んだ… それのみでトラブルになるよ、そうゆう性格の人ってさ。

質問者

お礼

短文過ぎましたか‥申し訳ないです。 ありがとうございます