• ベストアンサー

誤入金の組み戻しについて

誤入金をしたので、銀行に手数料を支払い組戻しの手続き中です。幸い入金先の方が今もお取引している会社なので、その旨お伝えしたところ、返金していただけることになりました。しかし、誤入金先の銀行が、その会社と銀行との間で了承済みということで、まだ返金されておりません。どのようにすれば、返金されるようになるでしょうか?お教えいただけましたら助かります。よろしくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

組戻しの手続きを行って、相手方の口座に残金があれば数日中には返金されるはずだが? 『その会社と銀行との間で了承済み』 何を了承したのか? 組戻しを行う事自体の了承なのか?それとも何か別の?

その他の回答 (1)

回答No.2

組戻しは時間が掛かります。 相手先の承認を書面で取って、振込先銀行に取り立て依頼をだしてなどで10営業日くらいは見ないとだめですね。 取引先だったら組戻しにしないで相手に頭を下げて振り込んでもらえば即解決だったのに。