• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に取り返しのつかないことをしてしまいました。)

彼との別れの決着方法とは?

vega333bの回答

  • ベストアンサー
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 もう別れたいと言うことなので、過去の質問には目を通していませんけど、貸したお金と別れるは別だと思います。 僕が彼だったら、借りたお金をほおってはおけないな。  そんな簡単にお金を貸してと言う彼はおかしいと思う。 貸すあなたもおかしいと思ってしまう。 お金が無いなら無いなりに、自分が払うなら気持ち良く払う。 それが健全な関係だと思います。 お互いに頼り過ぎてる一面があると思いますよ。  怒鳴られたから別れる。 ケンカしたから連絡しない彼。 これもおかしいよ。 ちゃんと付き合ったのなら、ちゃんとした理由があって、納得の上で別れるのが大人では? 彼がその程度なら、あなたから、ちゃんと伝えるべきだと思います。 今の関係をハッキリさせようって。 それでも応じないなら、その程度の彼。 もう金も諦めて、消え去るべきと思います。  まずは悪い方の考えず、会えるようにちゃんと伝えましょう。 どうして怒鳴ったのか、その時に自分がどう思ったのか ちゃんと伝えましょう。 反省すべきは反省。 主張すべきは主張。 それが大人の関係だと思います。 お金も同じ。 貸したなら返す。 貸すなら、あげるつもりで貸す。 ゴチャゴやのままでは次の恋愛に進むことができません。 頑張ってください!

niconori
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。 お金はもうほぼ諦めています…。必ず返すという言葉を信じた私が悪いのだと思います。でもそれで不信感が募り、今回のような事態が起きてしまいました。 きちんと会って別れたいですが、返事はきません。もう少し待って、来なければメールで別れを告げ、忘れたいと思います。

関連するQ&A

  • 喘息について

    喘息についての質問です そこまで仲良い知人ではないのですが 喘息もちの友達がいます 久々に再会し体調がものすごく悪そうなのでどーしたのか聞いてみたところ お金が全くなく病院にも行けず薬を買うお金もないため喘息の症状が出て悪化してしまったのこと。 私も持病持ちなので薬が飲めないとどれだけしんどいかわかるので 一回分の治療費3万円(喘息の治療ってこんなにお金がかかるのでしょうか?)をとりあえず貸してあげました。 その後病院に行き診察を受けたらしいのですが 余り状態がよくなく発熱してしまい 今、動けない状態らしいです。 病院に行くのも大変で今日診察を受ける予定だったらしいのですが明日に変更してもらったみたいなのですが 私的にはそんなにしんどいなら逆に病院にいき治療してもらったほうがいいのではとおもいました。 私は喘息ではないのでどーしたらよいのかわかりません。 私もそこまでお金に余裕があるわけではないのでなるべく早く返してほしいとおもっています。 私はむやみにお金を貸すべきではなかったのでしょうか? それと喘息の症状や治療費、国から受けれる援助、都内の喘息の名医など喘息関連の事 くわしいかたいろいろ教えてください。

  • 詐欺師が被害額より多く支払うと言ってきました。

    こんにちは。 どうしたら良いか全く分からない状況になってしまいまして、困っております。 2005年3月13日に詐欺にあいました。 被害総額は20490円です。(振り込み手数料や交通費を含む。) 私が前から欲しかった商品を売って欲しいと、個人売買の掲示板に書き込みを致しましたところ、ある方からメールがきました。 そして、メールや電話のやり取りをしてお金を振り込みました。 しかし、商品はきませんでした。 何度メールをしてもほとんど返信はありませんでした。 後から知ったのですが、その方は詐欺の常習犯で、被害者ホームページまで作られておりました。 そこで、その方の住所等を知り、「お金を返してもらいにお伺い致します」とメールを致しましたところ、「2005年5月4日まで、待ってくれたら6万円支払う」と言ってきました。 今まで何度となく、返金するから待ってくれと言われましたが返金はありませんでした。 ですから、私はその方に「水曜日まで何らかの形で2時間毎に連絡が欲しい、連絡が途絶えたらすぐにお伺いする」という旨を伝えました。 今のところきちんと2時間毎に連絡がきています。 詐欺師を信用するつもりは無いのですが…。 もし、本当に相手が6万円を振り込んでくれた場合、私はこのお金を受け取っても法律に触れないのでしょうか? また、もし罪になるならばこのお金を振り込まれた時点で罪になるのでしょうか? 私とこの方がやり取りしたメールは全て保存してありますし、警察に被害届も提出済みです。 法律に詳しい方のご解答、お待ちしております。

  • サークル内での立替

    大学でとある文科系のサークルに所属しています。 8月にそのサークルで外泊があったのですが、私はその外泊の会計係を務めることとなりました。 その外泊で同様に係をしていた先輩が支払うべきお金(約3千円)についてなのですが、まだ支払われておりません。 その先輩はいわゆるサークルのムードメーカー的存在で、私とは特に親しい間柄ではないです。 25日にその外泊の残金を、そのサークル全体の会計担当の方に渡すこととなっているので、もし25日までにその先輩がお金を私に支払ってくれない場合は、私が立替をしなければならないです。 その先輩は今院試前とのことで、サークルには外泊以来、顔を出せない状態のようです。 ちなみに払ってほしいという内容のメールは、9月の初めに送っています。 立替をすればいいじゃないか、という話なのですが、私はとても神経質な性格で、正直立替をすることに少し抵抗があります。 立替をして、そのお金をその先輩から回収できる保証がないからです。 私は、やはり立替をしてその先輩に払ってもらえるようにメールで伝えるつもりなのですが、皆さんならこの場合、どうしますか?

  • お金、お金、お金とうるさいのをなんとかしたい。

    母はお金、お金とうるさいです。 私が体調を崩すとすぐ、仕送りが減ると困る、お金をどうするつもりだ、お金が、お金がとうるさいです。 そのストレスと会社でのストレスで、最近ますます体調が悪く、明日耳鼻科に行きます。脳外科他では問題ありませんでした。 耳鳴りやめまいを見てもらう予定ですが、今のご時世だと体調よりお金が大事に思えるほどなのですか? 私の体調管理が悪いからめまいが起こるのだと怒られました。 持病のぜんそくもありますが、子どものときはぜんそくになるといつも怒られておりました。お金がないので適切な治療は出来なかったので完治せず、今、私の給料で毎月通院出来てそれは幸せですが、体調を崩すのは甘えとか体調管理が悪いと言われて、やはり、精神的に弱かった父に似たのかなとショックです。 年齢的(47)にも更年期かもしれません。 でも、更年期なんて思い込みみたいなことも言われました。 お金、お金、お金とうるさいのをなんとかする良い方法はありますか? 初任給から三十路まで給料のほとんどを家に入れて、月に数千円で我慢してきているので、もう我慢は嫌になっています。

  • お金を貸した相手が消えた

    ある店で、昨年ある女性と知り合い、少し仲良くなりました。彼女が店を辞めるとメールで受け取り。その後一週間ほどして、携帯代金 「3万円貸して欲しい」と頼まれました、隣県に引っ越しており高速道路でで行、一緒にラーメンを食べてから現金を手渡ししその後2日ほどして「携帯本体の支払いができない、名義を貸して欲しい。」メールできましたが詐欺の手口と思い一旦断りのメールを返したところ。  「携帯がないと死ぬしかないと。」何度もメールがきました。今度は10万円手渡ししました。  年末に一時就職したようですが年明けには辞めたようで、年明けから生活費全般を貸してくれとせがんできました一回に2万程度ですが借金もあると言い出しました。  口座に振り込んで欲しいと口座番号を教えられ、何かと金を無心してきます。 メールには「3万無ければ死ぬしかない、風俗へ行く。」の文字を見ると何とかしなければと冷静な判断を失ってしまいATMの操作をしました。一月末ごろホテルに就職が決まり「給料日まで助けて欲しい。」とメールがきて 一度地元の方に来て欲しいと条件を付け送金しました。  約束の日になると身内のトラブル、風邪引きでドタキャン。  給料日になると送金終了かと思いきや「給料5万しかなかった。」と何かにつけて無心してきます。 2月末に「病院へ行くと」メールが来て3日ほど音信不通、次のメールは「親が来て病院代を払ってくれたが全額は無理なため助けて欲しい。」 入院先も病名も聞いても教えてくれません。  ただ「退院したら必ず行くから。」と「支払いがあるので助けて欲しいと」無心してきます。  逢いたいとメールしても「退院までダメとの」一点ばり、就職先のホテルに確認すると存在せず。本人に問うと「個人情報だから教えないの」とそれだけ。  退院が近づき約束の日の前日インフルエンザに罹ったとドタキャン。  通帳の送金金額が150万に近づき、今月5日に「携帯代と諸費用で6万」送金の翌日 某掲示板の中に金貸した女が消えた。との項目がありそこに投稿したところ同様な被害者がおり、女性の特徴と アドレスの頭文字を投稿したら同じ女性の被害者が現れました。  「2万円足りない」とメールが来て「もうだめ」と断りました。  彼女もその掲示板を見ていたようで夜抗議のメールが来ました。  その後「携帯を処分して自死する」旨のメールが来て、そんなことは止めるようにと返信しましたが「さようなら」と返信が来て音信不通です。メールは送れるの拒否はされてはいません。  騙されていると思いつつも手渡ししたお金が約30万、送金額150万、計180万近くですその他に お菓子果物を渡しました。  メールには「結婚の文字はありませんが」55歳の独身男に、35歳バツイチ子持ちの女性が近づいてきたわけです冷静さを失い、一時夢を見ていました。  彼女のしたことは許せませんが可愛いところがあり憎めません。同じ女性の被害者がまだいます。  探偵社にも相談メールを送りましたが、「警察へ」との返事でした。  私の知る彼女の情報は 携帯番号 アドレス 口座番号 生年月日 写真は数枚あります。  警察へ行けば彼女にたどり着けますでしょうか? 反省してもらいたいので投稿しました。

  • 格安SIMでメールするには?

    ガラケーからスマホに変えたいのですが、格安で済ませたいと思っています。 今のドコモは解約しようと考えています。(現在月々総額3000円) 格安SIMで音声通話が出来るものがあるというのはわかりましたが、メールはどうなんですか? 私がスマホに変えたい理由はただLINEがしたいからとう言うだけなのですが。。。 LINEしない人にはメールアドレスを教えなければならないわけで、もし私にメールアドレスがないなら、フリーメール等で、開かなければ確認できず、メールが来ても音は鳴らず、メールのマークも出ず。。。という不便な使い方になるのでしょうか。。。 そこのところ詳しく教えてください。 そしてお勧めのスマホの持ち方があれば教えてください。 何も知らないので、なるべく難しくなく教えてください><; お願いします。 月々の総額は3000円以内がいいです。 (本体のお金は別と考えています) (通話はほとんどしません)

  • 生活保護受給者ですが詐欺事件に巻きこまれ

    東京都一人暮らし男44歳、精神疾患と喘息のため生活保護受給者ですが詐欺事件に巻きこまれ法テラスに相談に行きましたらおそらく自己破産ですね。と弁護士の方に言われました。でも弁護士に債務整理費20万円払えますか?といわれましたが払える金額ではありません。ケースワーカーさんは法テラスが立替をしてくれて(法律扶助)分割で払えるとの事ですが本当でしょうか?また予納金については15000円までは保護費は出るそうですが残りのお金も法テラスが立て替えてくれるのでしょうか?また、他のやり方もあるのでしょうか?もうパニックになって分けわかりません。どなたか詳しい方お教えくださいませ。宜しくお願いします。

  • 恋人間のお金の貸し借り

    恋人間でお金の貸し借り(借用書なし)をした場合、別れる時に返済をしないと刑事・民事共に何らかの罪になるのでしょうか。 メールなどで貸したことが立証できれば罪になる? 別れた後、毎月1円づつでも返済すれば罪にならない? 借用書がなければ譲渡になる?   その根拠となる法律も教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 取り返しが。。。つくかな??

    私は17で今ヨーロッパに留学中です。 去年の7月に日本を出発し、今年の7月に日本へ帰ります。 みなさん知ってるでしょうか?? 留学って何だか何だか太る人が多いんですよね。。。 私もそれにあてはまってしまって、半年で6キロいただいてしまいました。(涙) 日本には帰りを待ちながら毎日メールを送ってくれる彼がいるんですけど、 帰った時にこの姿を見て何て言われるか・・・・ 先月私の両親が旅行がてらこっちに来て最初に言われたのが、 太ったわねー。顔がまんまるだわ。 ・・・(死) どぉしましょー!! こっちで食事制限とかしようかなって思ったけど、ホームステイしてるので、食べないとすぐ、病気?!とか騒がれて・・・(死) しかも、料理はおいしい・・・(幸) 彼は元々すこし細身の人なのでいっしょに歩いたら釣り合わないくらいに成長してしまいました。。。 はぅー。。。何かいいアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 取り返しがつかないのかな?

    会社の気になる彼とメ-ル交換をしていました。最初は彼に押されて、いつのまにか自分の方が好きになってしまった気がします。 その後、こちらからは結構好意たっぷりなメ-ルを送ってるんですが、相手の反応はイマイチ友達枠を抜けていない感じです。メ-ルを送れば返信はくるし、くだらない内容のメ-ルも来ます。それはとても嬉しいんですが、私としては会いたいな-と思ってそれを伝えました。(それまで彼から会おうよ!っていう話はなかった・・)でもその態度が煮え切らない感じで不安感たっぷり。 そしたら、友達に話したら行きたいっていうから、一緒に行ってもいい?と。 私の友達も連れてきていいからって言うんです。 あんまり深く考えないで、いいよ-と言えば良かったのかもしれなかったのかもしれないけど、その時私は、「何で私と会うとか、いちいち友達に話すんだ?」と思って、彼にメ-ルしたんです。 「2人で会う気がないんなら、彼女がいるとか好きな人がいるって言われた方がいいんだけどな。もし会う事を話した友達が、会社の人だとしたら、私の事を知ってる人だとしたらショックだよ」と。 それから2週間音沙汰はないです。 私の聞き方はまずかったのかもしれません。。。でもその時、そう言わずにはいられなかったんです。言訳のメ-ルもないという事は、もう終わりという事でしょうか? うまく行くかなぁと思っていたので、こんなにあっさりダメになってしまいとても残念です。相手に対する思いやりが不足していたのでしょうか? よいアドバイスお願します!