• 締切済み

休職について

inababzの回答

• inababz
回答No.1

ごめんなさい。そのような理由で休職するなんて、ばかばかしいです。 本当に、全く持って、勝手な自己都合です。 普通に考えたら、生活をしていくために働いているのですよ。 そのような理由で休めるなら、わざわざ働かなくてもいいのではありませんか? 私からしたら、働かなくても金銭的にかなり余裕があるのだなぁって思いますよ。 園側が認めてくれたら、休職することは可能でしょうが、そのような理由で休まれた周りのスタッフの方からしたら、迷惑な話です。 受験生がいるという理由で、何らかの菌を持ち帰ってくる職種の人が休職してたら、その仕事自体成り立たなくなりますよ。 医療スタッフなんて、どうするのですか?病院なんて、色々な菌がうようよしています。 だからといって、医療スタッフが感染していますか? みなさん、きちんと予防をしています。 妹さんのことが心配なら、もらってこないように、マスクの着用、細目に手洗い等に心がければいいだけです。 市販でも手指消毒薬は売っています。ご自宅に常備されればいいですよ。 そんなこと言いだしたら、大衆が集まるような場所にすら行けなくなりますよ。 スーパーに買い物すら行けなくなりますよ。 普通に生活してたって、風邪、インフルエンザ等はもらうときはもらいます。 パートといえども、そういうお仕事されているのであったら、もう少し知識を身に着けてください。