• 締切済み

真面目な恋愛相談があります!!一目惚れした女性

真面目な恋愛相談があります!!よかったら回答下さい☆ 私はクリーニング店で受付している20代前半の女性に好意を抱いています。しかし今まで受け答えをした程度で会話したことありません…私は仕事柄クリーニングに出す物が少なくお店にも数回しかいっていません 女性は朝から夕方頃までいると思いますが お店には2~3人おり夕方以降は1人だと思います。また若い女性はこちらの方だけで あとは主婦かパートの方かもしれません 女性と少ない可能性ですが、仲良くなれたらと思っています 年代的に近そうな感じですがこの場合どうすれば会話してもらえますでしょうか?どのように仲良くなれば上手くいきますでしょうか? いずれは連絡先を交換できたらと思っています。 どうか皆さんの回答やアドバイス少しでも頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

No.2の者です。 そのお店によって違うと思いますが、私が働いていたところでは、会員など関係なくまず最初にお客様のフルネームとご連絡先をお聞きしていました。しかしこちらとしてはお客様のお電話番号やお住まいを知ったところで特に…という感じではありますf^_^;) 話してみたいけれど日常会話は勇気がいる、というのでしたら、会員になるとどんな特典があるのか、この時期でしたら年末年始の営業についての質問などをきっかけにされてみてはいかがでしょう? 珍しいお名前の方だったり、何か特徴のあるお客様であれば一度で覚えてしまうこともあります。人それぞれだと思いますので、具体的に何回、というのは難しいですが…。だいたい同じ曜日、同じ時間にご来店される方は覚えやすかったりします。 頑張ってください!

umigamitaina
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。☆ 大変感謝致します!頑張ります(^^)/

回答No.2

以前クリーニング店受付の仕事をしたことがあります。 その店員さんに覚えてもらうことから始めてみるのはいかがでしょうか? クリーニング店は、その場きりのスーパーやコンビニと違い、一度預けたら後日取りに行きます。その都度お客様のお名前も確認しますので、店員側からすると数回のお預りでも意外とお顔とお名前が一致したりするものです。 特別な会話はしなくとも、笑顔だったり愛想が良ければ「感じの良いお客様」として認識されますので、それから連絡先を聞くなり渡すなりすれば、いきなりアプローチするよりは断然良いと思います。 会話についてNo.1様が提案されていますが、その店員さんがパート・アルバイトだった場合、あまりにも専門的知識が必要な質問をすると困ってしまうかもしれませんね。(笑)

質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます(^_^)/ 自然体で愛想よく接し連絡先など聞きたいと考え感謝致します! 私はまだ会員ではありませんが、会員になるる年齢や住まい分かるのでしょうか? また何回ぐらい通うのが理想的でしょうか? よろしくお願い致します!

回答No.1

今日は。 よくお見かけする質問ですね、毎日沢山の回答を受けていても行動に移すのは勇気がいりますよね。 いきなり告白しようなんて思うから踏み出せないんですよ、普通に会話することから始めてみればいいんじゃないですか、あまり話したことがない人からメアドとか訊かれたら相手の人も引きますよね。 あまり合う機会が無いみたいだし仕事中は指輪を外すかもしれないし既婚なのか未婚なのか付き合っている人が居るのか相手のことを殆ど知らない状態ですよね。 クリーニングの店ならブルゾンやブーツなどの革製品を持って行ってクリーニングで綺麗になりますかとか会話する機会を作ってみるとか、寒くなりましたね洗濯物が乾かなくてとか、部屋干しで匂いが気になるので専門家の知恵を教えて欲しいとか、その結果を報告して話を広げるとか世間話でも何でも普通の会話から始めてみればと思いますよ。 高い壁を乗り越えようと思わずに横に階段があるのだから一歩階段を登ってみればいいんじゃないですか。 告白も世間話も同じぐらい勇気がいることかもしれないですが相手の人からすればお客さんというだけで印象に残っていないかもしれないし自己紹介のつもりで、まず何か話してみることだと思いますよ。

質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます☆ 本当に感謝致します! もう少し他の方の意見も聞けたら幸いです ! よろしくお願い致します。