みんなの党と名乗りながら、ワタ氏の党化させる手口

このQ&Aのポイント
  • みんなの党が獲得した票には、ワタ氏の支持票だけでなく、離党届提出者支持票も含まれています。
  • 「議席を返してもらうのが当然」と13人の議員辞職を求めています。
  • ワタ氏の政治手法は菅流詐術と比肩し、独断専行が問題視されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

みんなの党と名乗りながら、ワタ氏の党化させる手口

13人は党の得票で当選したとして「議席を返してもらうのが当然」と議員辞職を求めた http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131212-OYT1T00265.htm とのことですが、比例区で「みんなの党」が獲得した票には、渡辺喜美支持票だけでなく、離党届提出者支持票も含まれています。 総てを自分の支持票として取り込み、独断専行する政治手法 http://hunter-investigate.jp/news/2013/08/-172-7-150-4285462000-300.html は、菅流詐術と比肩しますが、 江田憲司氏は、これにどう対抗するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abewainpo
回答No.3

渡辺は独裁者のような危ない政治家だったんですね。足を引っ張るしか脳の無い落ちぶれた政治家は放置で大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

• Epsilon03
回答No.2

> 江田憲司氏は、これにどう対抗するのでしょうか? 「法律上問題無い」で終わりです。 渡辺氏はあまりにも「お山の大将」になりすぎましたから、今回の大量離党の要因を分析し気付けなければ、 更なる離党者が出るでしょうね。 まるで何処かの「将軍様」みたいに見えてしまいますし。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

政治家はそんな事気にしちゃいない 小選挙区だろうが比例だろうが受かりゃ儲けもん こっちのものです

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。