• 締切済み

フィレンツェの真っ赤な室内照明のレストラン

近いうちにイタリアに行くことになり、5年前に行ったフィレンツェのレストランに再訪したいと考えています。 その時はクリスマスシーズンで、そもそも空いている店が少なかったことからガイド本も見ずに街をさまよい歩いてたまたま入ったレストランでした。 再訪したいのですが何もお店の手がかりになるものがなく、もしかしてこちらの皆様なら教えていただけるかもと思い質問させていただきました。 覚えている情報は ・レストランの中の照明が赤い。薄暗くて真っ赤な照明です。 ・入り口が肉屋のようにショーケースに肉が並んでいる ・エントランスにシェフのおじさんの置き物(あったような気がします。) これだけの情報で、難しいとは思いますが もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

回答にはなりませんが、 照明が赤かったというのは、普段から年中赤いのか、クリスマスだから特別に赤くしていたのか、どっちかな・・・と思いました。 フィレンツェに行ったことはないのですが、もし、何となくでもエリアを覚えていらっしゃるようであれば、その辺りを歩いてみてはどうでしょう? どこらへんに泊まっていてそこから徒歩だったとか、どこそこに行った後についでに寄ったはずとか。 (エリアが全然分からないと難しいのではないかと思います) http://www.ryugakufirenze.com/ http://allabout.co.jp/gm/gc/15151/ 5年前ですと今も同じように営業しているかどうか分かりませんが・・・・・もちろん、長年続いているお店も多いのでしょうけれど。

maki-mekko
質問者

お礼

クリスマスシーズンだけ照明が赤かったという可能性もありますよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フィレンツェ・ミラノ・パリの穴場レストラン!

    こんにちは。 来週金曜から、イタリア周遊・パリ・ニースと新婚旅行に出かけます。 特にフィレンツェ・ミラノ・パリの滞在時に行くレストランでいいところはないか探しています。 ここは穴場!!といったレストランがありましたら教えていただけませんか? もし、ニース・モナコのレストラン情報もご存知であれば宜しくお願いします。

  • 銀座でこの画像のレストランを探しています

    この画像は2007年12月23日に銀座のレストランで撮影したもので、黒抜きなのは自分です。 このお店を再訪したく探しているのですが、店名や詳しい場所を忘れてしまい見つかりません。 記憶の中で手がかりになりそうなのは、 ・店からさほど遠くないところにマツモトキヨシ銀座5th店があったこと ・店はビルの地下一階だったこと ・おそらくはイタリアンのお店だったこと ぐらいです。 手がかりが少なすぎますが、よろしくお願いします

  • イタリアでの食事の価格とおすすめのレストラン

    今度、主人と添乗員同行のツアーでイタリアにいきます。 ミラノ、フィレンツェ、ローマで自由行動があり、その日は 夕飯も個人でとることになっています。 ガイドブックに、レストランの紹介と一緒に その店での予算が大抵書いてありますが、 1人3000円~5000円ぐらいとなっているお店が 多いようです。 質問1 2人で1回5000円ぐらいで済ませたいと思っているのですが、 イタリアではその予算では難しいのでしょうか。 ちゃんとテーブル席にすわって食事をしたいと 思ってますが、高級感やムードにはさほどこだわりません。 日本では、カジュアルなレストランなら、1人2500円だせば、 サラダ、メイン、デザート、ドリンクが頂けると 思うのですが、イタリアはそうはいかなないでしょうか。 質問2 ミラノ、フィレンツェ、ローマで、 安くておいしいお店をご存知でしたら教えてください。 レストランでも、ピッツェリアでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ちょっとしたレストランでの服装

    ホテルのレストラン…ってわけじゃないですが、 小田急線のある駅前のちいさなイタリアレストランに招待されています。 家庭教師をしていた生徒さんが見事第一志望に合格されたので、 お祝いの食事会みたいなので、 お母さんと生徒と私の3人です。 いったいどんな服装で行けばいいのでしょうか? 軽く入るくらいならジーパンでも自分は気にしないのですが、 一応招待されて予約も入れたということですし、 お祝いということで、 どの程度盛装すべきなのかがわかりません。 ジーパン・デニムジャケ・Yシャツ程度でよいのでしょうか? お店としては、一応イタリア帰りのシェフが経営してる店で、 検索したら簡単に引っかかる程度の有名さ、 席数としては30弱といったところでしょうか。

  • イタリアのミラノとフィレンツェについて

    はじめまして、こんにちわ。 今年の春に、母が念願だったイタリア旅行を計画しています。 母は、海外旅行は、ハワイに一度行ったきりで経験がほとんどありませんが 今まで、こんな母を見たことがないくらいに楽しみに日々、計画しています。 そこで私も少しでも母に楽しいイタリア旅行を送ってもらいたいと情報収集を 買ってでました。 母が知りたい情報は、ミラノとフィレンツェのお勧めホテルとレストランです。 下記がその詳細な希望となりますので、もし実際に使用したことがない場合でも アドバイス等がございましたら、是非、宜しくお願いします。  ■ホテル(ミラノ)   ・ドーモ周辺(観光に便利なところなら別でも可)   ・予算:一人一泊200ユーロ程度  ■ホテル(フィレンツェ)   ・モンテ・ナポレオーネ周辺(観光に便利なところなら別でも可)   ・予算:一人一泊200ユーロ程度  ※小さいホテルでも清潔なホテルを希望。古すぎのホテルなどは避けたく   女性二人でも安心できればそれで良いようです。   ここは絶対に辞めた方が良いなどのアドバイスでも嬉しいです。  ■レストラン   ・ミラノ、または、フィレンツェ周辺   ・予算:一人70ユーロ程度   ・高級な雰囲気よりもカジュアルで家庭風の方が良いそうです。 同行者はお友達の女性で、二名で行きます。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • レストランのシェフが気になっています

    あるレストランのオーナーシェフのことが気になっています。 こじんまりとしたお店のなのですが、 初めて1人で食べにいったときに、 おいしく、落ち着いけるお店がとても気に入り 帰りにオーナーシェフが自ら、扉を開けて見送ってくれたことで 温かさを感じ、素敵だなと思いました。 もちろん接客というお仕事上のことでお客様に満足できる サービスとしては当たり前のことだと思うのですが、 そのシェフの笑顔や雰囲気がとても気になってしまい。 いろいろと知りたいし、お話してみたいと思うようになりました。 それから2回ほど行って、カウンター席に座ったりしていますが 忙しそうなのと、意識してしまって「ご馳走さまでした」 と声をかけるのが精一杯です。 結婚しているかもしれないし彼女いるかもしれないのですが、 そのシェフが更新しているお店のブログを見ながら何か情報を 得ることができればと思っているのてすが、分りません。 1人で食べにきているなんて寂しい女性だと思われないか? など 心配ばかりです。どうしたらいいのでしょうか?

  • ベネチア、フィレンツェ、ナポリ、ローマのおいしいお店

    6月の半ばにイタリアへ観光旅行をします。 ルートはヴェネツィア→フィレンツェ→ナポリ→ローマです。 どこの都市にも最低2泊する予定です。 2点ほどお伺いさせてください。 ・ベネツィア到着が金曜日の夜11時ぐらいになってしまいそうなの ですが、それからでも外で食事をとることは可能でしょうか? レストランでなくとも、ワインバーのようなつまみをちょこちょこ 食べられたり、オステリアやトラットリアのようなところがあれば 知りたいです。 ・二人ともワイン大好き、イタリア料理大好きです。 したがって各都市での名物料理やワインをできるだけリーズナブル で(例えば二人で、夕食は高くとも1~1.5万におさえたいなと思っ ています)味わえたら良いなと思っています。エノテカ、バール、 オステリア、トラットリア、それからリストランテ、どこでも結構 ですので、上記の都市で掘り出し物のお店などを発見された方など がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 色々とネット上で探したのですが、最新情報などもいただけたらと 思いここに書き込みさせていただきました。 最新情報でなくとも、リンク先をご存知の方でしたらそちらを教え ていただけますと大変たすかります。 ちなみに当方英語なら問題ありません。 よろしくお願いします!

  • 横浜市中区or南区 阪東橋付近のレストラン

    よろしくお願いします。 横浜の市営地下鉄阪東橋駅付近の、大通り公園(という名前だったと思いますが、地下鉄の上の南北に細長い公園です)のあたりに、外国語の鳥の名前のレストランがありました。レストランの入り口には鳥のマークがあったと思います。再訪したいのですがそのお店の名前がどうしても思い出せないので、教えていただけないでしょうか。また、阪東橋駅付近だったと記憶しているのですが、それは正しいでしょうか。 けっこう古めのレストランで、タルタルステーキを食べていました。失礼ながら、特別おいしいというわけでもなかったのですが雰囲気は良かったです。広くはなかったです。 10年前は、間違いなく営業していました。 今は横浜を離れてしまいましたが、近々行ってみたいと考えています。

  • 広島宇品公園 謎の?レストラン

    宇品公園入り口そばに、かがり火を焚いた2F建てのレストランのような店がありました。 営業時間が終わっていたのか、表のライトが消されていたので店の名前が判りません。 地図で調べましたが、のっていません。隣にあるのは炙焼きの楽群(RA-GOON)ラグーンというレストランでした。 その手前に新しくできた店のようですがこのお店の情報がありましたらよろしくおねがいします。

  • 今はもうない北浜「三越」のレストランで・・・

    今はもうないのですが、 大阪北浜の三越の三越レストランのシェフについて ご存知の方いらっしゃいませんか? 子供の頃の記憶なので、多くは覚えてないんですが、子羊のソテーがすごくおいしかったのを覚えています。 もう一度、食べてみたいのですが お店の名前も分らないし、デパートも潰れちゃったので 探しようがなくて・・・ もし心当たりがあれば、 些細な情報でもいいのでお願いします。