• 締切済み

フィレンツェの真っ赤な室内照明のレストラン

近いうちにイタリアに行くことになり、5年前に行ったフィレンツェのレストランに再訪したいと考えています。 その時はクリスマスシーズンで、そもそも空いている店が少なかったことからガイド本も見ずに街をさまよい歩いてたまたま入ったレストランでした。 再訪したいのですが何もお店の手がかりになるものがなく、もしかしてこちらの皆様なら教えていただけるかもと思い質問させていただきました。 覚えている情報は ・レストランの中の照明が赤い。薄暗くて真っ赤な照明です。 ・入り口が肉屋のようにショーケースに肉が並んでいる ・エントランスにシェフのおじさんの置き物(あったような気がします。) これだけの情報で、難しいとは思いますが もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

回答にはなりませんが、 照明が赤かったというのは、普段から年中赤いのか、クリスマスだから特別に赤くしていたのか、どっちかな・・・と思いました。 フィレンツェに行ったことはないのですが、もし、何となくでもエリアを覚えていらっしゃるようであれば、その辺りを歩いてみてはどうでしょう? どこらへんに泊まっていてそこから徒歩だったとか、どこそこに行った後についでに寄ったはずとか。 (エリアが全然分からないと難しいのではないかと思います) http://www.ryugakufirenze.com/ http://allabout.co.jp/gm/gc/15151/ 5年前ですと今も同じように営業しているかどうか分かりませんが・・・・・もちろん、長年続いているお店も多いのでしょうけれど。

maki-mekko
質問者

お礼

クリスマスシーズンだけ照明が赤かったという可能性もありますよね。 ありがとうございます。