• ベストアンサー

Windows7、電子メールについて

画像やtxtファイルを選択した後に誤って【電子メールで送信する】の所をクリックしてしまったのですが(添付した画像の矢印の場所です)、送信準備中との表示が一瞬出てすぐに消えてしまいました。 電子メールを使った事は無いですが、画像やtxtファイルは個人情報のある物だったので、誰かに送信されてしまったのではないかと不安です。 電子メールの送信履歴等はどこかで見られるでしょうか?そもそも送信されてしまったのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

noname#189798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>送信準備中との表示が一瞬出てすぐに消えてしまいました。 Win7のドキュメントフォルダを開いた状態での操作ですね? 書かれた状況から判断すると、どこにも送信されていませんよ。 というのは、 >電子メールを使った事は無いです と書かれていますので、この操作により、本来、「既定の電子メールプログラム」のメール作成画面(選択したファイルが添付された状態)が開き、その画面で「宛先」(のアドレス)を入力をすることが必要で、それから送信ボタンを押して送信することになりますから。 電子メールソフトを使用できる状態にないようですから、心配されるようなことは起こっていません。 (参考) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235465282

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。詳しく教えて下さってありがとうございました。本当に心配だったので安心しました……。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

履歴は「通常使う電子メール」に設定されているメールソフトの送信済みトレイで確認できます。 通常使う電子メール(既定の電子メール)が何なのか知らない場合は以下参照。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011275.htm http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010681

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。電子メールがどのような物かよく分からなかったのでこの機会に知る事が出来、勉強になりました。ご回答、ありがとうございました。