• ベストアンサー

Windows7、電子メールについて

画像やtxtファイルを選択した後に誤って【電子メールで送信する】の所をクリックしてしまったのですが(添付した画像の矢印の場所です)、送信準備中との表示が一瞬出てすぐに消えてしまいました。 電子メールを使った事は無いですが、画像やtxtファイルは個人情報のある物だったので、誰かに送信されてしまったのではないかと不安です。 電子メールの送信履歴等はどこかで見られるでしょうか?そもそも送信されてしまったのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

noname#189798
noname#189798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>送信準備中との表示が一瞬出てすぐに消えてしまいました。 Win7のドキュメントフォルダを開いた状態での操作ですね? 書かれた状況から判断すると、どこにも送信されていませんよ。 というのは、 >電子メールを使った事は無いです と書かれていますので、この操作により、本来、「既定の電子メールプログラム」のメール作成画面(選択したファイルが添付された状態)が開き、その画面で「宛先」(のアドレス)を入力をすることが必要で、それから送信ボタンを押して送信することになりますから。 電子メールソフトを使用できる状態にないようですから、心配されるようなことは起こっていません。 (参考) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235465282

noname#189798
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。詳しく教えて下さってありがとうございました。本当に心配だったので安心しました……。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

履歴は「通常使う電子メール」に設定されているメールソフトの送信済みトレイで確認できます。 通常使う電子メール(既定の電子メール)が何なのか知らない場合は以下参照。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011275.htm http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010681

noname#189798
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。電子メールがどのような物かよく分からなかったのでこの機会に知る事が出来、勉強になりました。ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールに写真を1枚添付して送信・・・なのに他の画像まで出てきます(>_<)

    教えてください!! WindowsXPでマイピクチャ内の写真1枚を選び「このファイルを電子メールで送信する」をクリックし、 添付ファイル付き新規メール(Microsoft Outlook)にて、友人にメールを送信しました。 その後、自分の送信済み添付ファイルを確認しようと開いてみたら、 「画像とFAXビューア」が開き、添付写真はその時、私が選択したものでした。 写真下には、左右矢印があるので矢印をクリックしてみると、別の画像が何枚か出てくるではないですか!! 1枚しか添付していないのに、もうビックリしました。 それらは以前、友人に送ったデジカメ写真や、HPの写真が気に入ったので、そのままダイレクトに右クリックし 「画像を電子メールで送信する」で、友人に送ったものでした。HPの画像は保存もしていないのにどうして?? 心配になり、自分のアドレスに別の写真を添付し、送信してみました。 やはり、選択した写真がまず出ますが、矢印をクリックすると先程見た、同じ何枚かの画像が出てきます。 違う写真で数回試しましたが、その分だけ不要な添付画像が増えていきます。 1、友人にも同様にその添付していない写真が見れているのでしょうか? 2、どうしたら、この現象が出ないようになりますか?添付以外の左右矢印で見れる画像を無くしたいのですが。 3、「画像とFAXビューア」でしか添付画像を送る方法がないのでしょうか? 専門用語が分りませんので、申し訳ありませんが、易しい説明・方法、教えてください。  ※ちなみに同じような質問がありましたので、参考にし、「(一時)ファイルの削除」もしてみましたが、  何も変わりませんでした。

  • 電子メール

    「Excel」で作ったファイルを 送信→電子メールをクリック 「Word」で作ったファイルを 送信→電子メールをクリック を其々 選択したところ 以下のようなエラーメッセージ 出ます 宜しく

  • フォトギャラリーからの電子メールの送信

    フォトギャラリーから写真を送信したく 写真を選択して 「電子メールで送信する」  をクリックして「添付ファイル」の「添付」をクリックしましたが そこから何の反応もありません

  • フォトギャラリーで電子メール

    フォトギャラリーを開き、いくつかある画像を電子メールで送りたいと操作の勉強始めました。1枚目については、選択して「電子メール」をクリックしても、反応ありません。2枚目以降は、選択して「電子メール」をクリックすると、「添付ファイル」の小窓が出てきますが、サイズを選んで、「添付」をクリックしても、反応なく、メールソフトが自動的に起動しません。どこか、設定を間違えているのでしょうか?特に何をしたという覚えはないのですが

  • 電子メールで...

     画像をメールで送信しようとすると、本文のとこに注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。  とでてきます。これはどこで確認すればよいのですか? 

  • Windowsメール

    Windowsメールで写真添付するとき、当該写真を右クリックでメール受信者へ送る⇒画像縮小サイズ⇒指定したサイズに設定⇒添付⇒送信画面が現れない。 画像⇒電子メールで送信⇒画像縮小サイズ画面⇒指定サイズに設定⇒添付⇒送信画面もなにもでない。 どこかの設定がトラブッているのですか?

  • メールに写真を添付すると一時ファイルの画像も載ってしまう

    WindowsXPでマイピクチャ内のファイルを選択し、「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると添付ファイル付き新規メール(OE)が開くのですが、この添付ファイルをクリックすると、「画像とFAXビューア」が開き、初期画面は選択したファイルなのですが、左右矢印により、別の画像が次々開きます。調べてみると、IEの一時ファイルらしきC:\Documents and Settings\[USERNAME]\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\[8桁英字]なるフォルダの画像でした。これはWindowsXPの異常でしょうか?それとも何かウィルスやスパイウェアの仕業でしょうか? メーラー(OE)で画像を直接添付した場合は添付ファイルをクリックして「画像とFAXビューア」が開いても、選択した画像しか表示されません。 ちなみにウィルスバスター2005でスキャンしても異常は見つかりませんでした。 初心者なので参っております。どなたか原因と対処方法をご教示ください。

  • 右クリックの電子メールで画像を送信

    右クリックの『電子メールで画像を送信する』というので今まではサイズ選択をするとOEが起動してたのですが、突然Wordが起動するようになってしまいました。 『電子メールで画像を送信する』を選択したときにまたOEが起動するようにしたいのですがどうしたら良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • windowsメールの画像送信について

    OSは、Windows Vista 電子メール(Windowsメール)です。 Corel Paint Shop Pro X で編集した物をピクチャに保存してこれを送信しようとするとピクチャに画像が有りません。 Windowsメールから画像の挿入のアイコンから送信しようとするとピクチャに編集した画像がありません。 ピクチャを開くと有ります。なぜピクチャが二つ出来たのでしょう。 又有る方のファイルからない方のファイルにコピーしようとすると同じファイルですとメッセージが出ます。 これとは別に、WEBサイトの画像を右クリックして画像を電子メールで送信する(E)やリンクメールからメールを送信しようすると「Windowsメール」ではなく「Outlook」が開きます、なぜ「Windowsメール」が開かないのでしょうか。同様にピクチャの電子メール(E)から送信しても送信済み履歴に残りません。多分「Windowsメール」では無いからでしょうが! 「Outlook」を削除して「Windowsメール」だけにしたいのですが設定方法を教えて下さい。 上手く説明が出来なくて済みません。

  • メールで画像を圧縮しても送信できない。

    WindowsXPです。画像を圧縮してメール送信しょうと思い、マイピクチャーより写真を選びタスクメニューより[このファイルを電子メールで送信する]を選び[イメージをすべて小さくする]を選択してOKすると(ここまでは問題なし)メール画面が開き本欄に 注意:コンピュータのウイルスから保護するために特定の種類のファイル添付の送受信が電子メールのプログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティー設定を確認ください。 とコメントが出て送信できません。電子メールのセキュリティー設定を確認してもそんなにおかしいとは思えないのですが?画像送信は初めてですので宜しくお願いします。 ps:写真を右クリックし送る→メール受信者を選択しても結果的には同じになります。