• 締切済み

激太りを元通りにしたい

閲覧してくださってありがとうございます。 高校生の女子です。 題名通り、激太りしました・・。(約10kg)現在160cm50kgです。 今年の春休みに太りました。そこまでバカ食いしたわけではないと思います。 思い当るのは、去年の夏から今年の春休み前までほとんど毎日夕飯を食べていませんでした。(忙しかったのとダイエットも兼ねて) それで、今年の春休みから3食食べ始めたら一気に・・・。 春休みは体重計に乗るのが怖くて乗ってませんでした。 一時期47kgまで落としましたが、結局リバウンド・・。 自分はずっとこのままなんじゃないかと不安でしょうがないです。 どうにかして43~45kgに戻したいです。 あと、なんか私は情緒不安定みたいになりやすくて イライラしたりするとすぐ食べることに執着してしまいま ちなみに私は通信制高校なので、ほとんど家で過ごしてます・・。 夜に習い事のダンススクールに行くくらいです。 今は、こないだTVでやってた5対2ダイエットに挑戦中で 5日は好きなものを結構食べちゃってます・・。 お菓子とかも結構つまんでます。(なにやってんだよバカ!って思いながらも・・) まだ1週間で、結果は±0。すこしショックです。 だらだらと甘えたこと言ってすみません。 アドバイスお願いします。 悪口、辛口コメはなしでお願いします。

みんなの回答

回答No.8

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

回答No.7

はじめまして! どうやら私と同じことを経験されているようなので回答しますね! 私もリバウンドを経験しました。 6kg増えました。 【去年の夏から今年の春休み前までほとんど毎日夕飯を食べていませんでした。】 これをすると、本当に『代謝』が落ちます(T_T) 私は絶食ダイエットをし、3食に戻したらあっという間・・・笑 【消費<摂取】になっていましたから。 【イライラしたりするとすぐ食べることに執着してしまいます】 これも私とまったく同じです。 ですが私はストレスなく -10kgを成功させました! それは『食事置き換え』です♪ ・満腹感を味わいたい ・運動したくない ・栄養はちゃんと摂りたい これらを叶えてくれましたから、ストレスは全くなかったですよ(^O^) 夕食をダイエット食に変えて生活しましたが、 本当にカロリーが少なく、栄養があるので痩せられました! 有名な女優さんも使っていたので安心して使えましたよ。 私も同じ境遇にありましたが、今ではきちんと理想を維持できています。 お互い頑張りましょうよ\(◎o◎)/! 応援しています!!

• gtamo2
回答No.6

こんにちは、ダイエットに無事成功している男性です。 世の中には痩せたいという人が凄く多いのに、方法を間違っていることも多いみたいですね。 長期的に安定して健康的に痩せたいなら、方法は一つしかないと思います。 適度な運動を続けることと、食生活を改善すること、これだけです。 例えば断食のような行為はただの脱水であり、後ですぐに戻ってしまいます。 (たった数日で脂肪が何キロも減るわけがありません) 何かを買ってきて口から入れるというのは、ほとんどがただの金儲けですから頼らないこと。 何かを食べたり飲んだりして痩せるのなら、みーんなスリムになってますって。 基礎代謝が上がれば、普通の食事をしていても太りませんしね。 質問者さんはダンスをされているようなので、運動はされていますね。 食事については、量と内容とタイミングを適正にすることです。 詳しい方法はネットで調べていただくとして,まぁ普通の食事をしなさいってことですね。 大変だとは思いますがそれは過渡期だけであり、慣れれば普通のことになります。 例えば部活の練習って最初はかなりキツいけれど、その内慣れて、新入生が入ってくるころには 「お前らだらしねーぞ!」 くらい言っているものです。 あと精神的に安定しないなら、心療内科で診てもらうといいですよ。 うつとか深刻な病気じゃないにしても、専門家の意見は役に立つものです。 で、つい食べ過ぎてしまう、計画通りにならないのなら、その程度のモチベーションだってことですよ。 太っていることで長い人生においてどれだけ損をするのか(寿命も縮まります)、それが分かっていれば続けられるはずです。 男性はほぼ間違いなく太った女性は嫌いですしね、それはルックスだけではなく「痩せることすら出来ないだらしなさ」を感じるからじゃないですか。

• ueshita123
回答No.5

>悪口、辛口コメはなしでお願いします。 じゃあ、痩せるのは無理だ。 5日食べ放題なんて痩せる気が無いみたいだし(^_^;

noname#196301
noname#196301
回答No.4

運動不足による、筋肉減少で身体がエネルギーを消費できなくなっているんですね。 少しずつでも身体を動かす習慣を付けましょう。 難しい説明は省きますが、情緒不安定も、身体を動かすことで少しずつ改善されます。 人の身体は、そういう風にできてますから。 食べないだけの体重減は、筋肉を減らしてしまって太りやすい身体を作るだけです。 基本はしっかり食べてしっかり動く。です。 楽な道はないですが、習慣にすれば辛くはなくなります。 自分でも、以前は全く動かず体脂肪は20%後半でしたが、今は10後半%です。 毎日2キロ歩く事から始めて、慣れるにつれて距離とスピードを増やして、今は毎日5キロは走ってます。

• hakune
回答No.3

こんにちわ。 分かります^^食べちゃいけないと思っていても食べてしまうものですよね いくつかダイエット試しましたがまずは続きませんw でも、私が今一番続いて痩せたのは、三食きっちりたべて、油ものを避けることです 三食は絶対守らなくてはだめだと思います!一食抜いてしまうと一食抜けた分 栄養を吸収しようとしてしまって余分に栄養を吸収してしまいます 後、我慢出来るならお菓子は減らすのをおすすめします 食べるものも重要です。ただカロリーが少ないものだけをたべていても意味がありません お肉もしっかり食べてください脂肪を燃焼するエネルギーも必要です。 食べる時は野菜から食べると脂肪吸収を抑えられます 栄養を考えられた基礎的な健康的な食生活をするだけでも体重は落ちて行きます この方法は、運動などよりするよりも続けやすいとい思います ちなみに、ジョギングなどのダイエットはおすすめしません やめた時に体重がさらにふえてしまうそうです ぜひ、目標などを決めて記録、日記などつけてみてはどうですか? がんばってください。応援してます^^

回答No.2

急激に軽くしたくなったら、食うな動くなが基本 ウォーキングもダメです。食欲中枢を刺激します。 食わない、水だけは基本中の基本ですが 運動をしないのも基本です。 トイレに行く風呂、家の中の移動も極力避ける。 とにかく筋肉を使って立ち上がらない、コレが基本です。 絶食のうえ、動かなければ、冬休みの10日間で軽く15キロは落ちるでしょう。 丁度外に出なくても良いイベントが有りますね。 あと、寒いと身体は脂肪を膨らませようとしますので、暖かくして10日間 水のみで暮らしましょう。 基本貴方のベッドから23時間40分は動かない、おきてれば腹が減って苦痛になるだけなので TVとかも見ないで、目が覚めたらひたすら目をつぶる 足を暖めて とにかく寝続ける こんな楽な作業はないでしょ? 寝てて痩せられるんですから。

回答No.1

初めまして! 私もストレスなどあると食に走ってしまうタイプです(笑) ダイエットって難しいですよね… ご飯のカロリーを1日1600キロカロリーにしてみるとかはどうでしょうか? 食事を抜くのは一番だめみたいですよ。 いくら運動しても食べる量が多いと減量できないやリバウンドの元ですもんね… 私もどうしようもないデブで病気になっちゃったんですが食事と運動で15キロ痩せてリバウンドもないですよ! 主さんは太りすぎでも病気でもないですし気長に楽しみのひとつとしてカロリー計算しながら食べてみては(^^)v 長々とまとまりなく申し訳ないです…