• 締切済み

ライブハウス 名古屋周辺

結成して半年くらいの初心者バンドです 初心者でも気軽に演奏させて頂けるライブハウスは名古屋周辺にありますか?

みんなの回答

回答No.2

長野県ですが、元ブッキングマネージャーから言わせていただくとすれば。。。。 初心者でも、ライブハウスうんぬんよりも始めて人前で演奏する方を集めたライブなどを企画されてるライブハウスもあるのでまずはライブハウスに顔だしたりするのが手だと思います。 ちなみに、聞く立場として初心者だろうとプロだろうとお金を払って聞きに行く分 演奏する立場として精一杯演奏してくださいね♪

gadhian
質問者

お礼

なるほど‼︎ 初心者集めたところなどに行って名をあげていくんですね‼︎

  • Reosoul
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

愛知県に転勤して来て2年ですが。。。 名古屋周辺の土地勘があまりありませんが ヴォーカルをしている息子がここでよく歌っています 参考までに http://paradisecafe.hp4u.jp/

gadhian
質問者

補足

なるほど…初心者のバンドでもできるでしょうか

関連するQ&A

  • ライヴハウス

    最近、ライヴに興味があるのですが、アマチュアバンドのライヴは何処でやっているのですか? メジャーなバンドのライヴにすら行った事が無いので全く分からないのですが、良いライヴハウスやバンドが出ているライヴ等教えて下さい。 山手線周辺だったら尚有り難いです(>人<) 御願いします。

  • ライヴハウス出演って??

    最近バンドを組んだんです。それで名古屋のライヴハウスでどうやったら出演させてくれるのですか???

  • ライブハウスに詳しい方へ^^

    えっと、ライブハウスについて疑問なのですが、ー般的にライブハウスとは、オールスタンディングであり、人の多い場所ですが、でも例外もありますでしょうか?ということをお尋ねしたいのです。(分かりにくかったらスミマセン^^) テーブルセットがあったり、ゆったりとした雰囲気で、バンドの生演奏を楽しめるところもありますか? …ということなのですが、ライブハウスに詳しい人がいたら、是非教えていただきたいです^^!お願いします!

  • ライブハウスで歌いたい

     ライブハウスなど人前で歌いたいのですがどうしたらいいでしょうか? 曲は作っていなくて、バンドも組んでいません。バックバンドつきで歌いのですが。ソロでいきなりライブハウスで歌うのは難しいのでしょうか。

  • ライブハウスを教えて!

    東京都内で、けっこう有名なライブハウスを教えてください!! なるべく多く知りたいです。(有名じゃなくてもいいですけど) インディーズバンドだけばっかりがやるようなライブハウスでは ないものができればいいです。 とにかく、東京都内で知っているライブハウスがあったら いくつでもいいので教えてください!待ってます。

  • ライブハウスの選び方

    都内でバンドを組んでいます。 ライブの回数は全然少ないのですが・・・--; これから積極的に出演したいとは思ってるのですが、未だにどんなライブハウスを選ぶのが効果的なのかが良く分かりません。 知り合いのバンド等は皆無故に企画することはできないので、ライブハウスが募集してる所を探すしかないとは思うのですが・・・ 自分のバンドのファンの方はまだ少ないので、それでも他のバンドのを目的で来るお客さんが多いところに出演したいとは思いますが、当然お客さんを多く呼ぶバンドの出演するライブハウスは人気でなかなかブッキングできないとか・・・--; オーディションを行ってるライブハウスもあるとの事ですが、調べてもなかなか見つからずに困っています。 何かアトバイス等貰えたら嬉しいです。 参考程度にいくつかライブハウスを挙げて貰えたらもっと嬉しいです。笑 よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジャンルは様々な音楽をやっていますが、主にはJロックだと思います。 場所は渋谷か、渋谷から近い場所を・・・と考えています。

  • ライブハウス経営

    地方在中です。 この度私の住む地域のライブハウスが全て今年に入り閉店しました。 需要はそこそこあったのですが、ライブハウスの大本の事業が倒産したので閉店となりました。 バンドは地域に多数いますが、ライブハウスがもうありません。 そこで、私が持ってる機材やミキサー、パワーアンプ、スピーカーを持ち行って新規でライブハウスを経営しようと思いました。 そうでもしないと私の街の音楽文化が大変な事になりそうなんで。 ※社会人や高校生などが演奏したり練習する場がなくなるので しかし人望はあるのですがお金がありません。 不動産屋に通った所、最低でも保証金やら込みで40万は必要です。 そおから防音材や工事すれば相当かかります。 機材は一通り持ってるのでかかりませんが、それらにお金が非常に かかってしまいます。 何度も書きますが、地元のバンドからは慕われているので人望はあります。 何かライブハウスを作るのにいいアイデアはありませんか? 地元にバンドは20ほどいます。 みなから募金等も考えていますが、果たしてそれがいい方法かわかりません。 みなさんの解答というよりアドバイスをお願いします。 地元の若いバンドから社会人のバンドまで大変困っています。

  • ライブハウス

    こんにちわ。PinkLLeというビジュアル系ロックバンドをやっている魅沙といいますwww バンドでいづれデビューするのが夢ですが、今はコピーで成長中です コピーで出演できるライブハウスを探しています。こちらもインターネットで夜な夜な探しているのですが、なかなか見つかりません 汗 ライブハウスの総合サイトなどはないでしょうか? ライブハウスウォーカーもなかなかいいですが、期待通りのサイトではないです 「コピーバンドOKなライブハウス」 見たいなカテゴリーがある総合サイトみたいなものはないでしょうか?

  • ライブハウス

     今度友達とライブハウスで演奏を聴きに行くことになりました。でライブハウスを適当に検索してて思ったのですが、なんだかチャージだの何だの料金システムらしきものがあるじゃないですか?私はライブハウスなんて行くのは初めてなんで一体何のことかさっぱり分かりません。基本的な質問で申し訳ありませんがどなたか詳しく教えてください。どこに行くかはまだ決めていません。

  • ライブハウスのメンバー募集

     こんにちは。自分は、初心者ですが、バンドに加入してVoをしたいと思い、バンド、およびメンバーを探しています。よく、楽器店やライブハウスの張り紙を探してみるといいと聞きますが、ライブハウスは、やはり張り紙を見るだけの目的で言ってはいけないでしょうか?  また、何回かライブを観にライブハウスに行ったことはあるのですが、募集の張り紙を見つけられませんでした。ここなら貼ってあるよ、という所を知っていましたら教えてください。山手線沿線でお願いいたします。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう