• 締切済み

焦っている自分

私は、11月の初めに友達の紹介で知り合った女の子がいます。歳は同じ26歳です。同じ市に住んでいます。休みがあうのは月に三から4回程度です。その女の子と11月のなかばころ、初めてご飯に行きました。それからまたご飯に行き、3回目のデートとなった12月の初め、お台場デートをしました。3回目だし、いい感じかなと思ったので、告白したのですが、知り合ったばかりでまだ早い、まだよくわからないということで、保留にされました。ラインのやり取りは毎日しています。次の月曜、4回目のデートになるわけですが、どうしたらいいんでしょうか。というのも、私はいい人止まりで終わる傾向があり、今回もそうなってしまうのは嫌だと思うからです。自分で色々考えたのですが、押しが弱いのかとか思います。4回目でまた告白することは大丈夫なんでしょうか。それとも何か他のアクションを起こすべきなのか。 そして、皆さんデートの際に気を付けていることがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

なんか余裕がないね・・・ 余裕がないと自分のことばかり考えて相手がみえなくなるよ。 告白ありきじゃなくて、どうしたら彼女が気持ちよく過ごせ るか徹してごらん。 車のドアを開けてあげるとか、レストランでは奥の席に座っ て貰うとか、寒くない?と声をかけるとか・・・やってるかな?

回答No.1

焦る気持ちはよくわかります。 お相手の女性はじっくり考えられるタイプの方の様ですので、毎日のLINEのやり取りと、定期的なデートを重ねながら、出会って3か月後辺りの2月頃に再度告白してみるのはどうでしょうか。 私の個人的な考えではありますが、一度告白されて、保留にして考えた場合、やっぱり付き合う事は無いと思えば次のデートはお断りします。 ですので、彼女と4回目のデートが決定しているのなら、脈は必ずあります! 焦らず、あと2カ月ほどじっくり仲を深めて頑張って下さい!!