• 締切済み

焦っている自分

私は、11月の初めに友達の紹介で知り合った女の子がいます。歳は同じ26歳です。同じ市に住んでいます。休みがあうのは月に三から4回程度です。その女の子と11月のなかばころ、初めてご飯に行きました。それからまたご飯に行き、3回目のデートとなった12月の初め、お台場デートをしました。3回目だし、いい感じかなと思ったので、告白したのですが、知り合ったばかりでまだ早い、まだよくわからないということで、保留にされました。ラインのやり取りは毎日しています。次の月曜、4回目のデートになるわけですが、どうしたらいいんでしょうか。というのも、私はいい人止まりで終わる傾向があり、今回もそうなってしまうのは嫌だと思うからです。自分で色々考えたのですが、押しが弱いのかとか思います。4回目でまた告白することは大丈夫なんでしょうか。それとも何か他のアクションを起こすべきなのか。 そして、皆さんデートの際に気を付けていることがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

なんか余裕がないね・・・ 余裕がないと自分のことばかり考えて相手がみえなくなるよ。 告白ありきじゃなくて、どうしたら彼女が気持ちよく過ごせ るか徹してごらん。 車のドアを開けてあげるとか、レストランでは奥の席に座っ て貰うとか、寒くない?と声をかけるとか・・・やってるかな?

回答No.1

焦る気持ちはよくわかります。 お相手の女性はじっくり考えられるタイプの方の様ですので、毎日のLINEのやり取りと、定期的なデートを重ねながら、出会って3か月後辺りの2月頃に再度告白してみるのはどうでしょうか。 私の個人的な考えではありますが、一度告白されて、保留にして考えた場合、やっぱり付き合う事は無いと思えば次のデートはお断りします。 ですので、彼女と4回目のデートが決定しているのなら、脈は必ずあります! 焦らず、あと2カ月ほどじっくり仲を深めて頑張って下さい!!

関連するQ&A

  • 今後どうしていけばよいか

    私は、11月の初めに友達の紹介で知り合った女の子がいます。 歳は同じ26歳です。同じ市に住んでいます。休みがあうのは月に三から4回程度です。 その女の子と11月のなかばころ、初めてご飯に行きました。それからまたご飯に行き、3回目ののデートとなった12月の初め、お台場デートをしました。3回目だし、いい感じかなと思ったので、告白したのですが、知り合ったばかりでまだ早い、まだよくわからないということで、保留にされました。 ラインのやり取りは毎日しています。 次の月曜、4回目のデートになるわけですが、どうしたらいいんでしょうか。 というのも、私はいい人止まりで終わる傾向があり、今回もそうなってしまうのは嫌だと思うからです。 自分で色々考えたのですが、押しが弱いのかとか思います。 4回目でまた告白することは大丈夫なんでしょうか。焦ってるように見られたくもありません。

  • 自分は飢えているのか、軽いのか?

    大学三回生男です。3年ほど彼女が居ません。 自分は飢えているのか、軽いのかと心配になっています。 というのもすぐに人を好きになってしまうのです。好きになっても振られてしまうんですけどね^^; そして、ふられてから違う人を好きになる間の期間が短いんです。 恋愛経歴を書きますと、 高校卒業まで彼女が居たこと無し。 浪人時代…6月 彼女が居たけど3ヶ月でふられた。 一回生…4月 先輩に一目惚れしたが彼氏が居た。努力の結果6月頃に諦めた。       5月 友達同士一緒に居るときにある子が「付き合ってよ~」という感じに何回も告白してくれたけどふる。 二回生…4月 Aちゃんを好きになる。少~しずつ距離が近づいてくる。いい感じ。       6月 Cちゃんに告白されるがふる。          Aちゃんに告白せずにBちゃんを好きになってしまいBちゃんに告白。ふられる。       8月 Cちゃんにもう一度告白されるがふる。       3月 ある子を好きになる。 三回生…4月 その子とは1回デートしただけで何も無しにこちらから終わらせた。       8月 同窓会で会ったDちゃんを好きになる。告白してないけどふられた感じ。       12月 Bちゃんに再会。ご飯誘うも断られる。       1月 Dちゃんにあけおめメールと共に反省してると送る。返信無し。          Aちゃんに再開。気になる。 という感じです。ちなみにAちゃんとBちゃんは親友です。 これはやっぱり飢えている様に見えますか!? 告白されてもふる理由としては、付き合う女の子とは少なからず結婚を考えていた、もし付き合ってやっぱり好きになれなかったときに傷つけてしまうと考えていたからです。まだ22歳なんですけどね^^;100%の避妊法はないので頭を過ぎります。もし今度好きじゃない女の子に告白されたら、とりあえず女の子として見てみようかなと思います。 どんな意見でもいいのでたくさんの意見を聞きたいです。

  • 2回目デートで期間を空けたくないけどテスト期間;

    初めまして。大学生・男です。 先日気になっている女の子と食事デートしました。 誘ったのは僕の方からです。 2回目のデートを誘いたいのですが、 女の子のほうが来週から今月いっぱいまでテストが始まってしまいます。 1回目と2回目であまり期間を空けたくないと言う思いと、 2回目のデートをテスト期間中に誘ってもいいのかという思いがあってとても困ってます。 ちなみに、初デートでかなり良い感じだったので2回目も良い感じだったら告白するつもりです。 僕の中では ・テスト期間中に2,3時間でいいからデートしてもらって告白する。 ・8月の初めに花火大会があるのでそれに誘って当日告白する。 ・2回目のデートは誘わないで会った日に(もしくは呼び出して)いつか告白する。 という3択で悩んでます。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 二度目の告白後気まずく…

    告白しましたが保留でした… 先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。

  • 迷惑だったんでしょうか

    以前にもいろいろ質問させて頂きましたが、またお付き合いお願いします。 質問というか相談でもあります。 私は28才女性、彼は34です。 現在、2週間前に私が告白し、訳あって来月まで保留のような状況です。 彼は、私が好きだったことに気付いておらず、告白の時も驚いていました。 彼とは昨年秋に紹介で知り合いました。彼が私を紹介してほしいと知人に頼んだ形です。 月に一度くらいでご飯に行ったりしていましたが、どうも私の彼に対する態度が友達止まりだと感じたようで、彼から連絡が減ったりしていきました。 告白したとき少し話していたところ、「これは恋愛に発展しないだろうなと思って、推すか引くか考えていた」旨のこと言われました。 これらを踏まえて、最近彼とのメールのやり取りを見返してみて、彼はもしかしてフェードアウトしたがっていたんだなとか思いました。 そう思うと、彼からのメールが減り出していた時期、メールのやり取りを切らずに続けていたのがもしかして迷惑だったんじゃないかなって考えちゃいます。 そこで質問です。 自分から見た目を気に入って紹介してもらった人が、友達止まりの態度で恋愛には発展しないなって思った場合。 その人とメールのやり取りが続くのは迷惑なんでしょうか。 また、最初はちょっといいなと思ってたけど、上記のように友達止まりと考えていたのに、その子から突然告白されて保留。 また恋愛対象としてみることは可能ですか? 私自身、どこか諦めてしまってるところがあるんですが、彼はいったいどう思ってたのかふと思いました。 分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 女性に聞きたいのですが

    男です。少し聞きたいのですが、1回目のデートで告白するのはありですか?人によるんですかね。いくら1回目のデートの雰囲気がよくても、まあ1回目のデートで告白ははやいかな・・・と、2回目もしくは3回目くらいのデートでいうのが普通なんでしょうか?? あと、告白するタイミングですが、告白待ちの女性はどんなシグナルをだすんですかね?よく話していると、昨日ナンパされてんとか、会社の上司にご飯さそわれるねんとか、合コン来てっていわれとんねんけどどーしよっかなとか、たまたまかもしれませんが色々な女の子とご飯に行くとそういう言葉がでます。「はやくあたしをつかまえてくれな他の男にとられるで」という暗示でしょうか??それとも単に本当にあったことを話しているだけ??中々女性の話の真意を見抜くのが難しいです

  • 告白保留中の行動について

    告白保留中の行動について質問があります。 5日前ほどに女の子に告白し、保留にされました。その女の子とは3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートし、ほぼ脈アリだと思っていましたが違ったようです。 彼女は非常に驚いており、とても嬉しいがそのような対象としてみていなかった、近いうちに返事を出すので待っててほしいといわれました。 彼女としては本当にビックリしたと思うので、近いうちに答えを出すと言ってくれましたが、私は返事は急がなくて良いのでゆっくり考えてくれと伝えました。 また、接し方も全く変えなくていいともいって気まずくはならないように連絡も取っております。 連絡は取って構わないとは言われましたが、彼女にとっては迷惑かもしれません。 正直私はこの後どう行動をすればいいのか非常に悩んでいます。少なくとも嫌われてはいないので、ただ待つだけではなくデートなどを誘ったほうがいいのでしょうか?(何もしなかったら変わらない…?)また、男として意識してもらうにはこれからどうすればいいのでしょうか。特に同じような境遇になった方、ご助言お願いします。

  • 自分がわからない

    なるべく詳しく書きますので長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。 私は昨年秋に紹介で34才の男性と知り合いました。 ちなみに私は28です。 彼の方が私を紹介してほしいと共通の知人に頼み、毎日のメールのやり取りから始まり、月に一度くらいでご飯に行ったりするようになりました。 初めは友達だと思っていました。 ですが、いつからか彼を好きになっていた自分に気づきました。 しかし、クリスマス前の週末誘われ、どうしても家の都合で断って以来、彼からメールがこなくなりました。 私からしてみれば、もしかしてフェードアウトしたいのかなって感じました。 このまま関係を終わらせるつもりが、好きな気持ちを抑えられなくなり、告白を決意しました。 彼からは嫌われてると思ったので、好きな気持ちを言って、今後一切会わないようにしたいと、極端な告白をしてしまいました。 彼は驚いていました。 まず、私の彼に対する態度が友達止まりだと感じていたようで、そろそろ関係から引いた方が良いと思い、連絡を減らしていったそうです。 また、私達はお互いこれまでの恋愛話などしたこともなく、それが余計彼に興味ないと思わせていたようです。 彼は一度お酒を飲みながらでも、ゆっくり話したいと言い、日程を調節しましたが、来月までは都合がつきませんでした。 それまでの間、出かけたりすると思わせ振りなことはできないとのことで、一度リセットしてゆっくり考えたいと言われました。 私にはこれは遠回しに振ってるんだなと思い、翌日彼にメールしました。 「(彼)の気持ちを考えず勝手に気持ちを伝えて、びっくりさせてごめん。気持ち伝えてすっきりするはずが、今度は(彼)に私をみてほしい知ってほしい欲がでてきた。(彼)を思いやれてなくて自分勝手でごめん。大好きだったし尊敬もしてた。この気持ちをどう持っていけるか分かんないけど、私もゆっくり考えたい。その時は自分の気持ちに素直でいたい。これからも友達でいてほしい。ありがとう」 ところが彼は「どういう結果になっても友達でいよう」ときました。 どうやら保留状態のようです。 ここまでが前置きです。 私の告白に即答しないことから、これは脈なしだと思ってます。 最初は彼が私の見た目を気に入ってスタートしたんですから、即答できないということは私の中身に魅力がなかったのかな… きっぱり諦めよう!と思う自分もいれば、諦めたくない自分もいます。 告白の返事に関係ないメールを送って、またやり取りしたい。 バレンタインのチョコも渡したい。 一ヶ月も会わずメールもしないでは、忘れられちゃうんじゃないか… 自分本位で彼にアピールしたい気持ち。 彼の「リセットしてゆっくり考える」ことを尊重して、彼から何かしら連絡が来るまで待ちたい気持ち。 この二つが、その時の気分で要り組んでしまいます。 なんなら、告白の返事はもう聞きたくないとさえ思ってしまいます。 矛盾してるのは分かっています。 こういう状態の場合、皆さんならどうしますか? また、保留中の間、このような気持ちになるのはおかしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 片想い

    告白して返事を保留されて半年あまり経ちます。 毎日LINEはしますし週に3回以上は会って夜ごはんを食べに行きますけど返事を聞くと急がせてもいいことないですよって言われます。 彼女は私と付き合う気はあるのでしょうか? 手を繋いで歩く止まりでそれ以上はありません

  • 数ヶ月ぶりに会って突然告白された

    知り合って7ヶ月の男性から急に告白されました。 去年の8月半ばくらいに出会って、4回目の食事で前触れなく告白されました。 しかも5ヶ月ぶりに会って突然です。 彼とは去年の8月半ばに共通の友達を通し出会いました。 9月に2回会い(初回は食事のみ。2回目お出かけ)、10月末に1回会い(お出かけ)、それからお互い連絡とらず。 お正月にあけおめメールをこちらから送りました。 そして1月末にあちらからお誘いメールが来たのですが、2月中は私も忙しくお互い予定が合わなかったので「3月にまた誘って」と返信しました。 3月初めに、またお誘いメールがあり、3月末に4回目の食事をしました。 5ヶ月ぶりです。 食事のあと彼に「会ってない間に考えてたんだけど、、、俺、○○さんのことスゴイ好きなんだ。良かったら付き合ってくれない?」って言われたんです。 会っていない間は雑談メールなど一切来ませんでした。 元からメールは連絡事項しかしないらしいですが、、、 5ヶ月も放置しといて好きとか、正直言って信用できないんです。 会ったときは必ず髪型などを褒めてくれたり、いい感じの人はいる?と聞いてきたりしてました。 年下で社会人1年目なのに御飯も必ず奢ってくれました。 落ち着いた人でチャラい印象は無いです。 ですが、この会ってない5ヶ月の間に街コンに行って他の女の子と御飯行ったりしてたみたいです。 たまに他県の女友達の話もされてました。 告白されたときにそのことを聞くと「それは友達だからさ」と言われました。 5ヶ月も会ってないのに「好き」って気持ちが湧くことってあるんですか? 例えメール嫌いであっても、好きならメールなりくれると思うんですが、、、