• 締切済み

「削除中」で印刷できなくて、困ってます。

ワード(windows 8.1)で2つの文書を印刷しようとしたところ、「印刷待ち」で印刷できなくなりました。2件目の文書は「キャンセル」で「ドキュメントを取り消し」することにより印刷待ちから消えましたが、最初の文書は「ドキュメント取り消しをYES」しても「削除中」の表示は消えません。プリンターやパソコンの電源を切って再度挑戦しても変化なしです。このような場合にどのようにしたら印刷できるようになるのでしょうか。なお、この2つの文書を印刷しようとする1時間ほど前に「はがき大の印刷」をする時には問題なく印刷できました。大変困っております。ご指導ください。

  • KRTYM
  • お礼率46% (36/77)

みんなの回答

  • foomoon
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こちらを試してみてはいかがでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014930

KRTYM
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなりました。大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ?「削除中-プリンタへ送信」となる?

    OSはVista、プリンタはEPSON PX-640を使っています。 ワードの文書を印刷したいのですがプリンタが途中で止まってしまいます。印刷キューを開いて見ますと、ドキュメントの状態欄に「削除中-プリンタへ送信」と表示されています。どうしてこの表示が出るのかわかりません。 プリンタ→すべてのドキュメントの取り消し をチェックしてもこの表示は消えません。 プリンタの電源をONのままにしておいてパソコンを再起動させると、はじめに意図したワードの文書が印刷されます。 どうしたらスムースに印刷できるようになるのか教えてください。お願いします。

  • 往復はがきの印刷 EP-707A がうまくできない

    初めて質問を投稿します。 説明が適切でないかもしれませんがよろしくお願いします。 EP-707Aを使用しています WORD2016でテンプレートから往復はがきを作成しました 往復はがきを印刷すると葉書をセットする位置が横置きだとうまく印刷できません 縦置きにすると印刷できます Wordから印刷するとき印刷のプロパティを往復はがき設定しても反応しませんプリントするときのメッセージが普通紙 ユーザー定義サイズになっています Wordの問題でしょうか プリンター本体の印刷設定の問題でしょうか 筆ぐるめで往復はがきを印刷するときは異常ありません また Microsoft XPS Document Writer でドキュメント作成後 印刷すると正常に出ます Word 2016から印刷を選んでページ設定を確認すると (1)Wordプリンター設定余白 横書きになっている (2)Wordプリンター設定 用紙サイズを指定になっている (3)Wordプリンター設定 用紙サイズを往復はがき選択設定する (4)Wordプリンター設定(3)の次にOKをすると印刷イメージがずれる (5)Wordプリンター設定を確認すると用紙サイズがサイズを指定になっている (6)Wordプリンター設定 余白は印刷の向きは縦になっている (7)Wordプリンター設定 再度往復はがきを選択 (8)Wordプリンター設定 OKすると印刷イメージが正常な状態 (9)Wordプリンター設定を確認すると用紙サイズがサイズを指定に戻っている (10)Wordプリンター設定を確認すると余白印刷が横になっている 以上のように余白の縦書き、横書きやプリンターのサイズがユーザー定義に変化します どこに原因があるのでしょうか よろしくお願いいたします  

  • 印刷ができません

    印刷できなくて困っています。教えてください。 ワードで年賀状を作成して印刷しようとして、ボタンを押しても、印刷ができません。別にエラー表示は何も出ませんが、もう一度印刷のダイヤログボックスを開けると、印刷中、印刷待ち文書1件となっています。 コントロールパネルから、プリンターを選ぶと、ドキュメントは「削除中 プリンタへ送信」と表示されています。 パソコンを再起動させると、印刷されますが、設定は無視されてしまいます。 プリンタドライバは入れなおしてみましたが変わりません。何が悪いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プリンターの印刷取り消しができない

    OS:Windows Vistaのパソコンで、EPSON製プリンタ PX-V630を使用しています。Word2007で作成した文書を印刷しようとしたところ、長時間反応がなかったため、画面下タスクバー右側のプリンタアイコンをクリックし、ドキュメントの取り消しを行いました。 その結果、取消中という表示に変わったものの、長時間放置しても取消中表示のまま、消えなくなってしまいました。そのため、新規に印刷をしようとしても取消中という作業が残っているため、印刷できない状況です。PCの再起動、プリンタの電源の入れなおしも試してみましたが、プリンタウィンドウで、取消中の表示が残ったままで印刷できず困っています。印刷できるようにするにはどうすればよいでしょうか? プリンタメーカーに問い合わせるべきかも知れませんが、パソコン側の問題も考えるため、解決方法をご存知の方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。 補足ですが、同じプリンタを別PCに接続して印刷を行ったところ正常に印刷できました。

  • 印刷ジョブが削除できません。

    ローカルのPCよりターミナルサーバーへ ターミナル接続してログインし、 ターミナルサーバーにあるプログラムから 帳票を出力しています。 帳票はローカルのプリンタへ出力するように しています。 帳票を印刷しようとすると プリンタがジャムってしまい、 変な記号や文字などが 出力されたので、ローカルの プリンタでリセットをかけ、 ターミナルサーバーの印刷プロパティで 印刷ジョブを取り消そうとしました。 しかし、ドキュメントの取り消しや キャンセルなどしても印刷ジョブが消えません。 ローカルプリンタの方はリセットすると 印刷データの方はなくなりました。 印刷ジョブの方は削除中 -エラーとなっているままで、 全然消えてくれません。 どうしたら印刷ジョブが消えるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ワードの文書が印刷できません。

    ワードの印刷ができません プリンターを削除しインストールしなおしました。 テストページは印刷できました。 エクセルの文書も印刷できました。 でも、ワードの文書だけ印刷できません。 印刷をクリックすると 「印刷できません。プリンターがインストールされていません。」 とメッセージが出ます。 印刷画面で、プリンターは準備完了の表示が出ているのに??? 午後から文書をとどけなければいけません。 どなたかご指導よろしくお願いいたします。

  • はがきが印刷できません

    年賀はがきを印刷していたのですが、いきなり印刷できなくなりました。 年賀状はMicrosoft word 2000で画像、デジカメ写真などを挿入して作成しました。 プリンターはEPSONのPM-G700です。 途中までは、普通に印刷できていました。 追加で、必要になった分を印刷しようと思ったら、出来なくなりました。 状態は、ドキュメントを画面に表示させて、印刷を開始すると印刷ウィザードが画面に表示されて、プリンターに情報を送った?様子です。 その時点で、プリンターも反応して、開始するそぶりを見せますが、給紙しません。 何のエラー表示もなく、印刷をしないまま静かに終了してしまいます。 はがきではなく、他のサイズのドキュメントは印刷をします。 また、試しにはがきのドキュメントを、他のサイズの紙に印刷をしてみましたが、それは印刷できませんでした。 プリンターの調子がおかしいのかと思って、再インストールもしてみましたが、同じくはがきのみ印刷できません。 何種類も、年賀状を作っているので、さまざまなはがきを印刷してみますが、全部印刷しません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 印刷が途中で止まる

    NECのバリュースター(XP)にエプソンのプリンターPM-A900を接続しています 年賀状を印刷しようとすると、ハガキの途中まで印刷して止まってしまいます(1枚めから) プリンターのディスプレイには「印刷中です」と表示が出たままです ドキュメントを見ても、「印刷中」と出たままでとまっています どうしてかわからず大変困っています PCをいったん終了して立ち上げ直しても、つまったハガキは出てきません すみませんがご指導をお願いします

  • WORD2003の宛名印刷ができない

    年賀状の宛名をWORD2003の「はがき印刷」機能で作っていますが、中々先に進みません。 色々調べてみて、住所録はEXCEL2003のMy data sourcesのAdressで作り直しました。 ようやく宛名表示まで出るようになりましたが、65件の相手の名称や住所の長短があり調整したいので、 「新規文書への差し込み」→「すべて」にして1件1件調整し保存しましたが今度は印刷ができません。 プリンタの差し込みから印刷かけると、印刷しますという内容のメッセージは出ますがプリンタからは何も出てきません。 「新規文書で個別処理した後は標準ツールバーの印刷ボタンでOK」という回答もこのサイト内で見つけたのですが、結局同じでした。 試しに新規文書へ差し込む前の元データを印刷かけてもやっぱり出てきません。 毎回「変更されています、保存しますか?」と聞いてくるので、もう何度も作り直しては保存していい加減うんざりしてきました・・・。 会社のプリンタはRICOH Imagio NEO 165とキャノンLBP3300ですが、 どちらも印刷プレビューで見ても真っ白い画面です。他の文書印刷は問題なくできます。 印刷設定ではがきを指定してますが、やり方が悪いのでしょうか?

  • Win98の印刷ドキュメント削除の仕方

    Windows98で、2枚コピーをしようとして、間違えて20枚コピーするようにしてしまいました。 あわてて、紙を抜いて、コントロールパネル→プリンタ→右クリック→開くでドキュメントのところでキャンセルして印刷しないようにしようと思ったのですが、ドキュメントの所に何も無く、ジョブも0と出ていました。 なら大丈夫だと思って、もう一度紙を入れて、プリンタのスイッチを押したら又同じものが印刷され、結局20枚印刷されてしまいました。 98で印刷枚数を間違えたときはどうやってキャンセルするかを教えて下さい。

専門家に質問してみよう