• ベストアンサー

I Love Rock & Roll を歌った人

たぶんもう20年くらい前じゃないかと思うんですが、日本人で『I Love Rock & Roll 』をカヴァーしていた日本人の男性歌手がいたと思うんですが、それが誰かわからずもやもやしています。 最近CMで流れているのを聞くたびに気になります。 もしお心当たりがある方いらっしゃいましたらお教えください。

noname#196973
noname#196973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192912
noname#192912
回答No.1

ひょっとしてこれですか? 松岡英明 http://m.youtube.com/watch?v=pdtrwokUW1s&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google

noname#196973
質問者

お礼

たぶんそうです。 映像は見たことなかったのでこんな人だったのかと新鮮でした。 こんなに早くわかるとは思っていませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たぶん最近の男性歌手でi love you i love you いつ

    たぶん最近の男性歌手でi love you i love you いつでも only oneと 歌っていた様な気がするのですがこれだけで名前特定できますか?

  • 曲名が知りたいです。サビはi love you i love you

    曲名がわかる方、教えてください。 7~8年前の曲で、ボーカルは男性です。 サビの一部に、「i love you i love you まぶしい~」と入っていたと 記憶してます。 サビの部分はアップテンポでした。(ほかの部分はまったくわかりません) 何かのCMにも使われてたと思います。(違うかも・・・) よろしくお願いします。

  • I just call to say I love you のカバー?

    だいぶ前、多分3~5年ぐらい前のことです。 KDDかDDIかだったと思うのですが(全然違うかもしれません。かなりあやふやです)、男性のコーラスグループが "I just call to say I love you" (原曲はスティービーワンダーだったと思います)のカバーを歌っていたのですが、そのアーティスト名などご存知の方いませんか? CMはムーミンかなにかのアニメで、バックミュージックに使われていました。 とてもほのぼのとしたCMでよく一緒に唄ってました・・・。 ご存知の方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • I love youと言われたら。

    友達からカメルーン人の男性を紹介されました。 彼は英語を話します。 日本語はほとんど話せません。 私も英語は少しなら話せます。 2回食事に行きました。 2回目の時に2回キスを求められましたが、断りました。 会っている時もI love youと言ってくれたり、LINEでも毎日たくさん言ってくれます。 その度にArigatoと返します。 Do you love me?と聞かれたら、 I think I like youと返しました。 彼は良い人だと思っていますが、 私はまだそこまで好きとは言えないです。 嫌いじゃないけど大好きまではいかない、 でもこの先いい感じになれたら良いなと思っています。 私は今まで外国の方はナイジェリア人、アルジェリア人、コスタリカ人とお付き合い(たぶん)しましたが、 I love youをたくさん言ってくれる人はいなかったので、 人それぞれ違うとは思いますが、 少し戸惑っています。 私は今までの人とは、日本人も含めて、キス、セックスまでが早かったので、今回は慎重になっています。 カメルーン人の彼は私の事を angeleやsweetheartと呼びますが、 最近はmotherと言われる事が増えました。 彼曰く「Because I love my mother」だそうです。 私が慎重だからI love youをたくさん言うのか。。 LINEもたくさんきて、電話もかかってきます。 慣れていないので、どう対応したらいいのか戸惑っています。 I love youを言われたらなんと返したら良いのでしょうか?? I think I like youで合ってますか? よろしくお願い致します。

  • こんな最近?の邦楽のロック知りませんか?

    歌手や曲名が分かりませんが、サビの部分はこんな感じです。 「らら・らら・・・らっらら・・・らら・らら・・・ららららぁぁ~」 一番最後のサビたど思います。それと、タブン日本語ではなく、英語(サビが)だったような気がします。↑の歌詞は、表現しにくいです。 最近のロックだと思いますが、何度か聞いたことがあるのですが、どこで聞いたか分かりません。 タブン、聞いたことがあるってことは、TVやCMで流れてたりするので、結構、新しく有名だと思います。 教えてください。 お願いします。 あと、日本のロックなんかも教えてください。 お願いします。

  • 「I LOVE YOU」で二番目に有名な曲は?

    日本で曲で一番有名な「I LOVE YOU」という曲は尾崎豊の「I LOVE YOU」だと答える方が大半だと思います。 では二番目に有名な「I LOVE YOU」は誰の曲を挙げますか? ただし、尾崎豊のカバー曲は除きます。

  • "I love you"と言うのは重荷?

    私にはペンパルサイトで出会ったギリシャの男の子が居ます。私は15歳で彼は17歳です。彼から初めてメールが来て何度かメールをして、彼からメールで告白をされました。私は初めて告白されて、とても戸惑いました。私たちはとても遠い場所にお互い住んでいるし、長く続くことができないと思いました。でも、私は彼のことがだんだん気になっていたので、断ることができませんでした。それから彼と出会って1年以上経ちましたが、彼は大学準備に忙しくて、前は毎日のように送っていたメールも一ヶ月に一回などになりました。ですが、だいぶ今落ち着いてきたようなので、彼が家に帰るのを待っているところです。私は最近気づいたのですが、外国の人にとっては"I love you"は結婚したいほどの人に言う言葉だと聞きました。私は彼についメールで"I love you"と書いてしまうのですが、それは彼にとって重荷に感じることはあるのでしょうか?良ければ教えてください。

  • I love meの意味を教えてください。

    CMで『I love me』というキャッチフレーズがあり、また思い出してしまいました。 かなり前なんですけれどアメリカに行っていたころ、私が何かのときに”自分大好き”のつもりで『I love me!』と言ったことがありました。 アメリカ人の友人に”I love youは「私はあなたが好き」、I love itは「私はコレが好き」の意味だけど、I love meは「私は私が好き」という意味にはならない”と言われました。 説明してもらいましたが、よくわかりませんでした。 ネット検索して、I love meについての質問を見つけましたが「私を好きになってじゃなくて、私は私が好きという意味」という回答がついていましたが、そうではないのです。 多くの人が「私は私が好き」という明るい意味で捉えていると思いますが、実際の意味はどうなのでしょうか。 多分、英語の人たちだけに通じるニュアンスなんじゃないかと思います。 「私ってエライ!」という意味なんでしょうか。 友人は「I love meは良い言葉じゃない。使わないほうが良い」とも言っていたようですが・・・

  • LOVE IS ALLを歌っている人は…?

    もう、かなり前だと思うのですが、椎名 恵さんがカバーしていた「LOVE IS ALL」という歌の原曲(英語)を、結婚式で使いたいと思っているのですが、歌手名と、何というCDに入っているのかがわかりません。どなたかご存知の方は教えてください。

  • i-Podの宣伝で

    タイトル通りなのですが、I-PodのCMで流れている ロックの曲名と歌手を教えて頂けませんでしょうか? 断片的にしか、聞き取れないのですが、wanna be ~ と歌っているように聞こえます。 男性歌手が歌っており、少しシャウトがかかった ような声です。 宜しくお願い致します。