• 締切済み

浦和一女に受かるための理社の勉強法

中2の女子です。 一女を目指しているのですが、今塾では国数英しか受けていないので、理社を自力でどう勉強すればいいのか悩んでます。 今のところ理社の新中問はそれぞれ持っているので、それで復習とかするべきですか? 一年の内容をどう復習するかも悩んでいます。 お勧めの参考書などがあったら教えてください。

みんなの回答

• kacchann
回答No.1

>新中問はそれぞれ持っているので、それで復習とかするべきですか その問題集しらないけど、 使いやすいなら使えばいいのでは? --- あと、 本屋にいくと 「くもんの基礎がため100%」などの 大き目の書き込み形式の問題集があるから、 日常学習用としてはとりあえず、 こういうの使えばいいんじゃないかな? --- 使いやすいの、みやすいの、おぼえやすいの、 わかりやすいのを使えばいいよ。 とくに理科、社会は、 図解が豊富で 見やすさ、覚えやすさ、わかりやすさなどが重要。 --- あと、進研ゼミ等の通信教育があってるなら、 そういうの使ってもいいし。

dagadaga56
質問者

お礼

ありがとうございます

dagadaga56
質問者

補足

新中問は新中学問題集です