• ベストアンサー

IPv4とIPv6

フレッツ光ライトでIPv4でbiglobeに接続してます。 IPv6で接続すると、IPv4はNOとなって居ます、IPv4とIPv6は共用できませんか。 両方使用できない場合v4からv6に変更したい時は、新しくユーザー名を取得する必要が ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

FAQ「IPv4/IPv6の接続自体は相互に影響しない」 http://support.biglobe.ne.jp/faq/ipv6/v6_011.html 当然、相手サイトがIPv4/IPv6の接続互換に未対応だと問題が起きますし ゲーム機器ほかにはIPv4プロトコルのみ持つモデルもあり統一ではないですが。 ビッグローブ「フレッツ光 IPv6接続」(無料)申し込みのご案内 http://support.biglobe.ne.jp/ipv6/guide.html NTT東日本のフレッツ・v6オプション説明 https://flets.com/v6option/ 特に専用料金はなくビッグローブの対象コースである事と、 フレッツ網側でIPv6アドレスが取得されていること、 ルータなど自宅側LANでIPv6ブリッジやパススルーが活きていることで、 ビッグローブから先のサイトにもIPv6で流れるはずです。 会員サポートトップ > BIGLOBE IPv6情報トップにIPv4/IPv6インジケータがあります。 http://support.biglobe.ne.jp/ipv6/index.html

ariake-sy
質問者

お礼

mrkato様 有り難うございました。