• 締切済み

カシオのレジスターTE-5000のエラー

カシオのレジスターTE-5000についての質問ですが レジが動かず一度リセットボタンを押したら初期化エラー(E004) バックアップ読み込み00 小計を入力するとCFカードを挿入してくださいとエラーがでました (E200) こちらにはCFカードはないのですが、とりあえずレジが打てるようにしたいです。 日曜日なのでお客様サポートが開いておらず、困ってます。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1・コードを引き抜いて、入れ直し、再度電源を入れてみる。 2・すぐにカシオのサイトへいって、機種ナンバーで検索。おそらくマニュアルとQ&Aがあるはずだから、そこで探す。

takahy
質問者

補足

どちらも試しましたが効果なしです、、、 ご回答頂きありがとうございます!

関連するQ&A

  • PC-TE510S1L データ初期化できない

    NEC PC-TE510S1Lのデータの初期化をしたいと思っています。 「設定」に「バックアップとリセット」という項目がないため 初期化できなくて困っています。 ※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

  • カシオの電子レジスタ TE-300

    カシオ電子レジスタ TE-300の設定をしているのですが、 PCの方からシリアルケーブルを使ってデータを転送しようとしているのですが (PCはウィンドウズXP RS232Cをシリアルケーブルに変換しています) 全く反応しません>< 詳しいやり方をご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんでしょうか?

  • オリンパスのデジカメ「カードセットアップ」とエラーメッセージが出ます

    オリンパスの「FEー150」 電源を入れると液晶モニターに「カードセットアップ」とエラーメッセージが出ます。 カードの初期化をするとなおると取扱説明書に書いてあるので、初期化しました。しかし、メッセージは消えません。 他のカードを挿入してやっても同じエラーメッセージが出ます。 オリンパスのサポートセンターに相談したところ修理工場に郵送してくれとのこと・・・ 一週間程度かかると言われました。 先月、保障期間がきれてしまいました。 このエラーメッセージの対処法おわかりの方、助けてください。

  • CFカードが認識しなくなりました。

    CFカードで写真を RAWデータで撮影した後に、Macでバックアップしようとしたところ、 認識せず、 エラーが出てしまいました。 エラー画面には 「初期化」 「無視」 「取り出し」 の選択肢しかなく、 CFカードを認識していない状態です。 カードリーターを変えて試してもこのような状態です。 ちなみにCFカードは四ヶ月前に購入したもので何回もカメラでフォーマットをしながら撮影を続けております。 SanDiskのものです。 カメラから読み込もうとしても、エラーが出てフォーマットをお願いします。と出てしまいます。 大事なデータなので、カードをフォーマットせず、 CFを認識していない現状でも、なんとかデータを復旧出来る方法はありますでしょうか? どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 「データの初期化」が表示されない

    ===タブレット=== ===PC-TE507FAW=== 初期化したいが、「バックアップとリセット」を押しても、なぜか「データを初期化」がありません。なぜですか?(本来は最下部に「データの初期化」と出るはず) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • Windows Stop エラー が起きる

    動画を再生しているとhttp://wer.microsoft.com/responses/Response.aspx/10/ja/5.1.2600.2.00010300.2.0?SGD=061e875b-0798-4e7a-a5f7-e1cf6c7266a2とhttp://h50222.www5.hp.com/support/104712-004/experts/69755.htmlにあるような「Windows Stop エラー」が起きます。 必ず動画を再生しているときに起きるのですが、何か解決策はありませんでしょうか?

  • ARCServeでのバックアップエラー

    現在Oracle(アーカイブログ運用)をARCServeでバックアップしているのですが、昨日のバックアップが以下のエラーとなってしまいました。 「E8604 バックアップを開始できません。(データベース名=~ARCHIVE LOG, エラー=Backup Agent エラー -- (277) "エージェントがバックアップに必要な次のアーカイブ ログを見つけられません。".)」 Oracleのアーカイブログ順序が100000となったため、アーカイブログのファイル名が「ARC00000.log」にリセットされたのが原因だと思います。 (ARCServeは「ARC100000.log」がないと言っているのだと思います) 各ソフトのバージョンは以下の通りです。 OS : WindowsNT Server 4.0 ARCServe2000 Oracle 8i この場合、どのようにしたら良いのでしょうか?ご教授願います。

  • i-フィルター5.0 エラーについて

    知人に購入したばかりのパソコンのネット接続を頼まれ 無事ネットは繋げられたのですが、ついでにウイルスセキュリティーゼロも入れようと DVD-ROMを挿入し、インストールをしようとすると競合ソフト検索で 元々パソコンに入っていたi-フィルター5.0が対象として出たのでアンインストールしました。 しかし途中でエラーになってしまい、問題が発生しました。 パソコンが自動修復をしてくれたのですがi-フィルターは相変わらず表示されたまま。 アンインストールをしようとするとエラーが再度でます。(-5005:0x80070002) その前に違うエラーがでていたのですがそれは慌てていたのもあり きちんと調べもせずエラー名で検索した時にでたRegistry Booster2011で対処しました。 翌日、このソフトの評判を知り、慌てて昨日払い戻し、アンインストールを行いました。 (念のためシステムの復元もしておきましたが。。意味はなかったかも・・・) i-フィルターをアンインストールした時間に復元もしてみましたが サイドアンインストールを試してもエラーは出たままです。 この時点で空きのDVDがなかったのでリカバリーディスクもバックアップも取っていません。。 初期化で直るのであればしたいのですがエラーなどが出た後にリカバリーディスクを作っても 初期化に問題はないのでしょうか? バックアップは購入したてなので特にする必要はないのですが。。。 一応デジタルアーツさんにもメールでエラー報告をしましたが 知人のパソコンの為、出来るだけ早く直したいのです… 知人は私よりもパソコンには詳しくなく、仕事から帰る頃にはサポートセンターが時間外です。 代わりにTOSHIBAさんのあんしんサポートにも電話したいとおもうのですが 購入者でもない私が電話しても対応してくれるでしょうか・・・ Windows7です。

  • SDカードが挿入されていません

    E- PC-TE508HAWにTOSHIBAmicroSDHCを挿入しましたが、認識されません。 SDカードが挿入されていませんの表示が出ます。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • AcronisTrueImage2021使えない

    レッツノートCF-SV9ですが、Acronis True Image2021が使えません。 バックアップを開始するとエラーになります。 サポートに連絡しても変わりませんでした。 同じような方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう