i-フィルター5.0 エラーについて

このQ&Aのポイント
  • 知人のパソコンにi-フィルター5.0のエラーが発生し、アンインストールができない問題が発生しました。
  • 以前は別のエラーが出てRegistry Booster 2011で解決しましたが、後にこのソフトの評判が悪いことがわかり、返金とアンインストールを行いました。
  • 現在はリカバリーディスクがなく、初期化するには問題があるか心配です。また、知人のパソコンなのでTOSHIBAのサポートに問い合わせても対応してもらえるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

i-フィルター5.0 エラーについて

知人に購入したばかりのパソコンのネット接続を頼まれ 無事ネットは繋げられたのですが、ついでにウイルスセキュリティーゼロも入れようと DVD-ROMを挿入し、インストールをしようとすると競合ソフト検索で 元々パソコンに入っていたi-フィルター5.0が対象として出たのでアンインストールしました。 しかし途中でエラーになってしまい、問題が発生しました。 パソコンが自動修復をしてくれたのですがi-フィルターは相変わらず表示されたまま。 アンインストールをしようとするとエラーが再度でます。(-5005:0x80070002) その前に違うエラーがでていたのですがそれは慌てていたのもあり きちんと調べもせずエラー名で検索した時にでたRegistry Booster2011で対処しました。 翌日、このソフトの評判を知り、慌てて昨日払い戻し、アンインストールを行いました。 (念のためシステムの復元もしておきましたが。。意味はなかったかも・・・) i-フィルターをアンインストールした時間に復元もしてみましたが サイドアンインストールを試してもエラーは出たままです。 この時点で空きのDVDがなかったのでリカバリーディスクもバックアップも取っていません。。 初期化で直るのであればしたいのですがエラーなどが出た後にリカバリーディスクを作っても 初期化に問題はないのでしょうか? バックアップは購入したてなので特にする必要はないのですが。。。 一応デジタルアーツさんにもメールでエラー報告をしましたが 知人のパソコンの為、出来るだけ早く直したいのです… 知人は私よりもパソコンには詳しくなく、仕事から帰る頃にはサポートセンターが時間外です。 代わりにTOSHIBAさんのあんしんサポートにも電話したいとおもうのですが 購入者でもない私が電話しても対応してくれるでしょうか・・・ Windows7です。

• yun98
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再セットアップ(リカバリ)してしまうのが簡単だと思います。リカバリディスクは今の状態に左右されないと思います。 あとセキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)も最初からはいっていませんか? ウイルスバスター90日無料版とか。はいっていればウイルスセキュリティゼロは当分の間いれなくていいと思いますよ。

yun98
質問者

お礼

知人に今朝パソコンを預かってきたので一度これからリカバリーを作成し リカバリをしてみようと思います! 期間限定無料版なのかわかりませんが、ウイルスバスターとマカフィーのアイコンはあります。 ですがクリックしてもシリアルナンバーを入力する画面になり、体験版ではないのかと思います。 プロバイダの方の月額セキュリティサービスにも入ってないようなので/// もうすこし調べてみます。ありがとうございました!