• 締切済み

尖閣沖 ガス田

尖閣諸島沖の日本領のガス田で、中国が、勝手に、天然ガスを開発し、上海まで、パイプラインを敷設しています。 この中国の、違法開発、パイプライン敷設に、日本の財務省が、資源開発ローンから融資をしています。 ガス田も、天然ガスも、日本のものです。 なのに、中国が、勝手に、開発し、その開発資金を、日本の財務省が出しているんです。 この中国への融資を決めたのは、誰ですか? 国民に対する背任罪で、告発するべきだと思いますが、違いますか? 責任追及しないから、公務員が、無責任なことをするんです。 補足)以前、外務省職員の佐藤優が、背任罪で告発され、有罪が確定して、失職しました。 国家公務員でも、国民に対して、背任行為があれば、背任罪で、有罪になるんです。

みんなの回答

回答No.5

日本は日本人だけのもの? そういう考えは典型的なチョンの証拠ですね 笑 墓穴を掘りましたねwww

mt53s6e
質問者

補足

>日本は日本人だけのもの こういうことを言う(書く)在日朝鮮人には、お目にかかったことは、ありませんが。 こういう思考に猛反発するのが、在日朝鮮人ですが?

回答No.4

ガスぐらい中国にくれてやれよ 質の良い液化天然ガスはロシアから大量に輸入できるんだし

mt53s6e
質問者

補足

外国人の方ですね。 日本のことに、口出しするのは、やめてください! 日本のものは、日本だけのものです! 日本は、日本人だけの国です。 スパイ活動をする外国人は、出て行ってください! 刑法を改正して、スパイを逮捕しますよ。

回答No.3

日本領というのは確かですか。捏造ではないでしょうね。  問題があるのは事実として、国際社会で通用する理屈で議論するのが日本の立場だったはずです。

mt53s6e
質問者

補足

中国の方ですか? 捏造がお家芸なのは、日本では、なくて、中国の方ですよ。

• nishikasai
回答No.2

掘削しているところは中国の領海です。尖閣からはかなり北にあり、尖閣とは別問題です。 ただ、天然ガスが日本の領海にも広がっている可能性があるので日本が抗議をしています。 でも・・・中国が見付けて掘りだしたんだし、たとえ日本が主張する領海内にもガス田が広がっているとしても中国は中国の大陸棚だからガス田はすべて領海内にあると主張しています。日本は国際ルールである中間点を主張していて、ここでも意見が分かれています。 難しい隣人です・・・

mt53s6e
質問者

補足

日本も、開発したらいいだけです。 まして、財務省が、資源開発ローンで融資するなんて、間違っています。 どこかの国が、中国に、融資しようとしても、邪魔するくらいでないと、いけないんじゃないですか? 正当な権利も主張できない国は、独立国では、ありません。

• cubetaro
回答No.1

全てが日本のモノではありません。  半分が日本のモノですが、中国が先に開発して、半分以上、吸い上げてしまうのが問題なのです。  日本は自分の所の分を独自でも開発出来るのですが、開発費が膨大にかかり、ヘタをすれば中国から輸入した方が安上がりかもしれないというのが、悲しい所です。

mt53s6e
質問者

補足

開発費が、膨大にかかるのに、中国には、できて、日本には、できないと言うんですか? 財務省が、資源開発ローンで融資する相手は、中国では、なくて、日本企業であるべきなんじゃないですか? 日本のものなのに、「中国が、手に入れて、日本が、中国から買えばいい」と言うんですか? 工作活動の匂いが、プンプン………