• ベストアンサー

ライニング水路って何?

専門用語みたいなんですがライニング水路と無ライニング水路の違いはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70633
回答No.2

ライニング水路は、水路の側面又は底をセメント等で舗装してある水路で、素掘りのままの水路を無ライニングと言うようです。

参考URL:
http://www.town.rokugo.akita.jp/mizusigen/c_04.html

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

これではありませんか。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%E9%A5%A4%A5%CB%A5%F3%A5%B0&kind=jn