• ベストアンサー

株の取引は個人プレーなのでしょうか?人との関わり

株の取引は個人プレーですか? 株を通じて人と関わったりすることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.4

基本的に個人プレーですが、人との関わりがある 投資クラブというものもあります。 投資クラブは複数の人達が集まって投資クラブを作り、 全員で相談して買う企業を決めます。 クラブによってルールの違いがあるようです。 また、投資クラブに参加しながら、個人でも売買して いる人もいるようです。

tarubobo
質問者

お礼

いろいろあるのですね^^ 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• simotani
回答No.5

市場を通じた対話と考えます。 株で儲けるには「自分より高く買ってくれる馬鹿を見付ければ良い」と格言にあります。

tarubobo
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• tatsubb
回答No.3

私は会社員ですが趣味で株式投資を10年くらいしています。私の場合は個人プレーですね。 株を通じて人と関わるかどうかは自分しだいと思います。 ブログを立ち上げるとか、セミナーに参加するとか積極的に行動すれば人と関われるでしょう。

tarubobo
質問者

お礼

• ma-fuji
回答No.2

>株の取引は個人プレーですか? そのとおりです。 >株を通じて人と関わったりすることはありますか? ありません。

tarubobo
質問者

お礼

• habataki6
回答No.1

需要と供給の関係です 欲しい人がいれば価値は上がり、見向きもされないと価値は下がっていきます 人と連携し意図的に都合の良いように株価形成すると株価操作したと見なされ 摘発されます。

tarubobo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!