• 締切済み

ひんやりクリームを探しています!

寒さも一段と増してきた今日この頃に変な相談ですが、 清涼感(ひんやり)が持続するクリームを探しています! 使用する箇所は耳です。 私は冬になると(冬限定)暖房のきいた室内に入った途端、 顔が真っ赤に火照ってしまい、毎年困っていました。 先日、外出先で暖房に熱せられた顔を不快に思いながら、何となく耳を触ってみたら、 あら? 何だか涼しい。 もしやと思って耳に保冷剤を当ててしばらくしていたらほてりも赤みも見事に治まりました。 しかしこれは、火照ってしまった後の効果的な対処方であって、しかも保冷剤をいつも持ち歩いて人前であろうとも耳に当てるなんてできません。 なので予防として、清涼感のあるクリームを探しています。 長時間ひんやりが続かなくてもいいです。(でも、数分は続いてほしいかも) ていうか、もうひんやりしてくれるなら化粧品系じゃなくてもいいです。 医薬品でもなんでもいいです。 ただ、塗るのが耳なので、かぶれたりすると大変かなあという思いもありますが・・・。 ちなみに、肌はそんな弱い方ではありません。 どなたか、良い商品をご存じでしたらぜひ教えてください。 お願いします!!m(__)m

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 用途が違いますので、試してからお使いになった方が いいと思います。 ヴぇポラップ、シーブリーズなどはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://www.taisho.co.jp/vaporub/ http://www.seabreezeweb.com/

kabaraoga
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。