• 締切済み

ひんやりクリームを探しています!

寒さも一段と増してきた今日この頃に変な相談ですが、 清涼感(ひんやり)が持続するクリームを探しています! 使用する箇所は耳です。 私は冬になると(冬限定)暖房のきいた室内に入った途端、 顔が真っ赤に火照ってしまい、毎年困っていました。 先日、外出先で暖房に熱せられた顔を不快に思いながら、何となく耳を触ってみたら、 あら? 何だか涼しい。 もしやと思って耳に保冷剤を当ててしばらくしていたらほてりも赤みも見事に治まりました。 しかしこれは、火照ってしまった後の効果的な対処方であって、しかも保冷剤をいつも持ち歩いて人前であろうとも耳に当てるなんてできません。 なので予防として、清涼感のあるクリームを探しています。 長時間ひんやりが続かなくてもいいです。(でも、数分は続いてほしいかも) ていうか、もうひんやりしてくれるなら化粧品系じゃなくてもいいです。 医薬品でもなんでもいいです。 ただ、塗るのが耳なので、かぶれたりすると大変かなあという思いもありますが・・・。 ちなみに、肌はそんな弱い方ではありません。 どなたか、良い商品をご存じでしたらぜひ教えてください。 お願いします!!m(__)m

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29445)
回答No.1

こんにちは 用途が違いますので、試してからお使いになった方が いいと思います。 ヴぇポラップ、シーブリーズなどはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://www.taisho.co.jp/vaporub/ http://www.seabreezeweb.com/

kabaraoga
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • ハンドクリームを顔にぬることに問題ありますか?

    冬になると顔が痛いほど乾燥します。具体的にはユースキンAというクリームをぬってみようかと思っているのですが、これは手に使っていてすごく満足しているからで、だったら顔にも…と考えたのです。でも、「医薬品クリーム」と書かれていて、以前、何かで薬を顔にぬるのは良くないと読んだ事があって、やっぱりやめたほうがいいのかなー?と躊躇しているところです。どなたかアドバイスいただければ幸いです。

  • 暖房で異常に顔がほてる

    ここ数年、冬になると 暖房で異常に顔がほてってしまいます。 以前はそのようなことはありませんでした。 とくに病気というほどのことはないと思い 保冷剤で冷やしたりしていますが (1)考えられる原因 (2)有効な対策 があれば、御教示ください。 43歳、男性、とくに病気は無し お酒はかなり飲みます。

  • マッサージクリームについて教えてください

    失礼します。 安いマッサージクリームを探しています。 私は、顔の赤みがずっと気になっていて、 (とくに冬は顔だけが暑く赤くなって、  身体が寒い現象が起きます。  今は気温が高いせいなのか、それでも  顔の赤みが気になります・・・) 化粧品のお店の人に、毛細血管が切れて 赤くなるから、マッサージがいいと言われました。 (でも他の人には、冷やしたり、さっぱり系の 化粧水を使ったりパックするのがいいと言われました・・・) 自分はアルバイトなので、高価なものが買えないので 安めのを探しています。 ・・・今私が知っているのは、千円以内で買える 資生堂のドルックスと、よそのメーカーの純米系の 2種類だけです、 3千くらいのは、資生堂の黄色のパッケージ (名前がでてきません、すみません) カネボウのドルテリアくらいです。 ドルックスはにおいやベタベタ感が苦手です。 ベネフィークを使ったことはありますが、 近所に資生堂専門店がないので、簡単に買えないです。 クレドポーテなどはとても高くて買えません。。。 似た質問に対する回答を見ましたが コスメデコルテとかヴェレダなどよく出てきますが 高そうだし、ふつうの店で買えそうにないです。 マッサージクリームをお店であまり見かけませんが 安いものがないのか、私の探し方がわるいのでしょうか? 上手く説明できてなくてすみません・・・

  • リキッドに近い、パウダー・クリームファンデないですか?

    今までケセランパセランのリキッドを使っていたのですが、 いつも冬は暖房、夏は冷房と室内で仕事しているので 2~3時間ですぐに化粧がよれてしまっていました; 忙しく、化粧直ししている暇があまりないので、テッカテカ状態のまま(主に暖房) 試供品でパウダーを試した所、テカテカ顔になる化粧よれはだいぶ改善されましたが、今度は粉ふき状態; とにかく崩れにくい、を一番重視いるのですが。。 そこで、クリームタイプであれば適度に乾燥せず、 べとべとしないのでは?と思い、探しております。夏はどうかわかりませんが(汗 できれば日本の製品で、崩れにくいファンデーション(パウダー、クリーム)を教えてください。 今まで試したもの、LANCOME,LUNASOL,REVUE,ALBION,FASIOです。 印象としては、LANCOME→ダントツ粒繊細マット、しかしよれる。 春の新作  LUNASOL→あまりよれないが、毒性の高いものが入っていてきになる; REVUE→アルビオンのツヤ感を少し控えめにした感じ。よれたか覚えていない。 ALBION→乳液もファンデもかゆくなり、あわず。 ツヤ感、潤いがすごくよかった。 FASIO→覚えていない。

  • 顔が赤い・・・

     初めまして。22歳の大学生(男)です。 冬は嫌な季節です。暖房のきいている部屋に入ると、すぐ顔が赤くなって、ほてってしまいます。耳まで赤くなり、人に見られたらどうしようと思って、かなりのエネルギーを使ってしまいます。  大学でも図書館でも人目につかないように行動をしてしまいます。冬に飲みに行くと、やばいくらいに赤くなってしまいます。  風呂上りなんかも赤くなってしまいます。  どういうふうにしたら改善できるかアドバイスをお願いします。

  • 暖房で顔と耳が火照る・赤くなる

    高一の女子です。 小さいころから、夏のクーラーはともかく、冬などエアコンの暖房を使うと電気代が高いので、使わないようにと教えられて育ちました。なのでずっと、冬はストーブのみを控えめに使っています。 それで暖房がガンガンのお店や学校に入ると、(暑いのはとりあえず上着を脱げばいいのですが…)顔と耳が火照り真っ赤になって困っています。元々肌が白い方で、見事に赤面してしまいます。 メイクを始めるしか対策はないでしょうか。 もちろん興味がない訳ではないですが、ファンデーションなんてお金もかかりますし、肌にも良くないですし、他に案はないものかと悩んでいます。 何かアドバイスをいただけるとうれしいです!

  • 赤くなる…(>_<)

    私は昔から暖房のきいた屋内に入ると途端にほっぺの辺りがぽぉ~と赤くなってしまいます(>_<) 気温の差にとても敏感で、特に寒い冬の屋外から暖房のきいたデパートなどに入ると…涙 交換神経が敏感なのが原因なのだそうですが、何か対策(?)などご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 自分ではお化粧で隠すくらいしか思いつかないのですが、お化粧で隠すことは可能でしょうか? 今は素肌に保湿クリームを塗ったあとにファンデーションを塗っていますが、ファンデーションだけではどぉしても隠せません(;_;) どなたか良い化粧品をご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 冷えのぼせの対処法

    冷えのぼせに困っています。高校生女です。 昔から冷え症でしたが、数年前から 冬になると暖房がきいている部屋に少しいるだけで 顔がほてって真っ赤になってしまい、とても気になります。 時々胸が少し苦しくなったり、気分が悪くなったりします。 食事をした後は特にほてりが酷くなり、 暑くて暑くて仕方がありません。 顔は熱くても脚はひんやりとしているため、 脚を温めたほうが良いのだろうとは思うのですが 高校の教室は暖房がきいていて薄着でもいつものぼせるので タイツを履くことも怖いです。 いつも手が冷たいので、ほてったときは 手で顔や首を触って冷やしているのですが、全く治まりません。 手軽にできる、ほてり・のぼせを予防したり、治めたりする良い方法はありますか?

  • 顔のほてり

    20代後半女性です。 冬になると顔が異常にほてります。 指先足先などかなりつめたいですが 暖房を入れたりすると余計ほてります。 一度ほてると暖かい場所にいる限り治りません。 三年前からツムラ漢方薬の24番を処方してもらいのんで、多少ほてりがましになっていたのですが、この冬に入りまたほてりはじめました。 下半身が冷えているからほてるとかききますが、 まわりでいい大人で火照って顔が真っ赤な人、みた事ないし火照ると毛穴も開くしボーッとします。 私は、夏は頭がシャンプーしたかのように汗だくになるほど暑がりですが、 冬は異常に冷え性です。足先がしびれるほど どこかおかしいのでしょうか? おかしくないとしたら 冬の火照りの予防策ありますか?

  • 手あれケア&対策(ワガママな条件ですが)

    はじめまして。宜しくお願いします。 乾燥する季節ですね・・・ 毎年悩んでいるのはハンドクリームです。 以前は、ロート製薬のハンドベールラッピングジェル(緑のパッケージ)を愛用していました。 ベタベタもしないので気に入っていたのですが、 つけた直後はいいのですが、しっとり感があまり持続しないような気がして、仕事中にしょっちゅう塗り直すのが、ちょっと大変に思えてきてしまいました。 また、BODYSHOPのハンドクリーム(銀色のチューブ式)も使っていましたが、しっとり感はいいのですが、香りがちょっと苦手で・・・ これは寝る前に使用するだけで使い切ってしまいました。 とってもワガママなんですが、以下の条件に当てはまるようなハンドクリーム(ジェル)をご存知の方、また、オススメがある方はいらっしゃいませんか? 1)しっとり感が持続する 2)できれば無香料(微香くらいならガマンできるかもしれません・・・) 3)ベタベタしない(仕事で紙類やPCを使用しているので、ベタベタするものはダメなんです) 4)市販品(皮膚科で処方するようなハンドクリームはあるのでしょうか?) *できればお値段も明記してくださると嬉しいです。 今から春先くらいまで、日中と寝る前に使う予定です。 長いお付き合いになると思うので、できれば「コレだ!」と思うものを見つけたいです。 また、この時季になるとササクレにも悩まされています。 ササクレに聞く薬や、予防策をご存知であればご教授願います! 宜しくお願いします。