• ベストアンサー

リキッドに近い、パウダー・クリームファンデないですか?

今までケセランパセランのリキッドを使っていたのですが、 いつも冬は暖房、夏は冷房と室内で仕事しているので 2~3時間ですぐに化粧がよれてしまっていました; 忙しく、化粧直ししている暇があまりないので、テッカテカ状態のまま(主に暖房) 試供品でパウダーを試した所、テカテカ顔になる化粧よれはだいぶ改善されましたが、今度は粉ふき状態; とにかく崩れにくい、を一番重視いるのですが。。 そこで、クリームタイプであれば適度に乾燥せず、 べとべとしないのでは?と思い、探しております。夏はどうかわかりませんが(汗 できれば日本の製品で、崩れにくいファンデーション(パウダー、クリーム)を教えてください。 今まで試したもの、LANCOME,LUNASOL,REVUE,ALBION,FASIOです。 印象としては、LANCOME→ダントツ粒繊細マット、しかしよれる。 春の新作  LUNASOL→あまりよれないが、毒性の高いものが入っていてきになる; REVUE→アルビオンのツヤ感を少し控えめにした感じ。よれたか覚えていない。 ALBION→乳液もファンデもかゆくなり、あわず。 ツヤ感、潤いがすごくよかった。 FASIO→覚えていない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

半練りタイプみたいなファンデーション昔はコーセーでも過去のブランド(たしか松雪さんがCMしていたやつ)でありましたが 無くなったので資生堂のエリクシールなら同じような感じで良いと思います。 http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=4&SHOHIN_C=21319&P=pdt00001%2Easp&W=%83t%83%40%83%93%83f%81%5B%83V%83%87%83%93&B=2-06-00&K=&R=&S=1&KEI=&TYPE=&BUI=&C1=1&C2=&C3=&D=1 お店でまず見本を見て塗った感じをみると良いと思います。

firebrick
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、すみません。 回答ありがとうございます。 エリクシール、名前は知っていましたが試した事はなかったです。 url見たんですが、中々よさそうな製品ですね~。 今度確認してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • desisi
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

ちょっと質問の回答としてはずれてしまいますが、 firebrickさんの肌はかなり乾燥されてるのではないかと思います。 化粧崩れをする、パウダーだと粉をふく、これは乾燥によるものです。 スキンケアと、生活を見直すとかなり改善されると思います。 スキンケアは、さっぱりでもしっとりでも、とにかく水分を補給するケアを。 例えば、毎日コットンパックをする。面倒なようですが、2~3分ですので手軽にできます。 生活は、特に睡眠が重要だと思います。食べ物と飲み物にも注意を。 とにかく肌を改善すると、かなり化粧崩れを防ぐことができます。 それと、リキッドファンデのあとに大量の粉を叩き、ブラシで何度も払うという方法もおススメです。 さて、質問の答えですが、保湿ケアした上での使用でしたら、 セザンヌのパウダーファンデーション(青い容器のもの)を スポンジを水で湿らせて使う方法が崩れにくいと思います。 firebrickさんの肌の色が合えば、かなりお安い商品ですが、いい仕事してくれますよ。

firebrick
質問者

お礼

そうですね~・・自分ではわかっているんですが、混合肌なんだと思います、 鼻やほほ、おでこのあたりは他より脂ぎるのと、口元や目元は乾燥する、といった感じです。 コットンパック、100均で買って来たシートならあるので、 それで化粧水しみこまして~とか心がけてみます。 セザンヌはドラッグストアでよく見かけますね。 お安い商品なので、是非見に行きたいとおもいます。 ありがとうございました!

noname#63525
noname#63525
回答No.4

パクトタイプなら「ソニアリキエル」クリームタイプなら「ドゥラメール」をお勧めします。保湿力も欲しいけどナチュラル希望なら、「ローラメルシエ」とか「ボビイブラウン」のティンティドモイスチュアライザーも良いかも。 個人的に3月発売の「クリニーク・ダーマホワイト・クリームファンデ」をChekiしたいと思っています。 メーク前の水分補給(化粧水でのローションパック)とクリーム+馴染ませた後にティッシュオフをする事で保湿力やメーク後の肌が湧きも違うかと思います。

firebrick
質問者

お礼

ボビィは、チークもってるので、ちょっと気になりますね。 またカウンターに見に行きます。 メーク前の水分補給、確かにそうですね、水分もたりてないのかもしれません。 アドバイスありがとうございました!

noname#31555
noname#31555
回答No.3

参考程度に見てやってください。  CHANELのクリームファンデはどうでしょうか?コスメカウンターでヨレにくいのを聞いたときに教えてくれました。あと少し高いですが、クレドポーコーデ(違うかも・・・)のリキッドファンデは長時間たってもヨレません!!接客業をしていたときやはり暖房・冷房ですぐに化粧くずれしてましたがクレドポーのリキッドは1日化粧くずれしなかったかったです!!

firebrick
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 接客業で崩れない!それはすごいです・・さすがクレドポー・・。 確かに値ははりますが、すごいって聞きますね、 試供品で一度試してみようかとおもいます。 ありがとうございました!

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

一般的には、クリームファンデは、リキッドよりもしっとりこってりねっとりです(笑) なので、質問に書かれた内容から考えると、エマルジョンタイプがいいのではないでしょうか? 有名どころで、マックスファクター、イプサ、アユーラなどはどうでしょう? 私は激乾燥肌なので、どれも物足りなくて、こってりしっとりねっとりのリキッドかクリームばかりを使っているので、使用感は口コミサイトを参考になさってください。 (そういえば、どれも名目は外資ですが、日本で日本人のために作られているので、安心してください。イプサは資生堂系ですし。マックスファクターって外資なんですけど、ドメブラに数えられるじゃないですか。それと同じですw)

firebrick
質問者

お礼

クリームは、リキッドよりこってりねっとりでしたか、、(汗 エマルジョンタイプ、初めて聞きました~。 呼び名は知らなかったので、ネットで検索してわかりましたw イプサ、アユーラはなんだか優しい化粧品のような感じがします。 ネーミングの感じからかなぁとも思うんですが、 さっそくカウンターにいってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか?

    夏のファンデはパウダー、リキッド、クリーム、どれが適していますか? 私は今リキッドファンデを使っているのですが、最近暖かくなってきたからか、小鼻や額など部分的にですがメイクしてから時間がたつと、テカってきたり毛穴が見えてきたりしてしまいます。 今のファンデーションもそろそろなくなりそうだし、夏に向けて新しいファンデを買いたいと考えているのですが、やはり脂性肌にはパウダーが適しているのでしょうか? 私的にはパウダーはあまりメイクしている感が出なそうだし、今のリキッドがとても気に入っているんですが…(ただ今のファンデは秋冬用なんです;) 夏にぴったりのファンデ、また汗や皮脂による化粧崩れを少しでも防げるテクニックなども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 良いクリームファンデ

    20代女性です。 たちの悪い混合肌&アトピーのため肌が汚いため、 自分に合うファンデーションがなかなか見つかりません。 潤いのないファンデ(私の場合、パウダーファンデ、リキッドファンデを塗ると肌が畑みたいになります。ムラになりまくります)は 全く駄目なので、今はアットコスメなどで評判の良いカバーマークの ジャスミーカラーエッセンスファンデーションのクリームタイプを 使用しています。 今のところ一番まだましです。 ※パウダーファンデ・リキッドファンデが駄目だというのは 自己判断だけではなく、何店も化粧品店を訪れ、 数々の販売さんにも判断してもらった結果です。 ですが、最近カバーマークも肌に合わなくなってきました・・・。 なんか痒くなるし、崩れてきます(>_<) そこで、化粧品に詳しい皆様にお聞きします! アトピー肌でも使える、良いクリームファンデはどんなものがありますか? また、ガタガタの肌&乾燥肌でもムラにならない 良いパウダーファンデがあれば、それもご紹介願いたいです。 クリームタイプは化粧直しがめんどくさいので、 正直良いパウダーファンデがあれば移行したい・・・。 でも無理だろうな(T_T) ちなみに、めっちゃ色が白いです。 日本人に多いイエローベースのファンデを使うと 浮きまくります。 今はブルーベースのBN20を使っています。

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 乾燥肌の潤うファンデ、この夏のオススメは?

    私は乾燥肌で、昨年の夏はレビューのジェルファンデを使っていましたが、廃盤になったそうです。いろいろとサンプルを試しましたが、未だにこの夏のファンデが決まりません。 試したのは ファンケルのベルメールとクレヴァンスのリキッドとクリームタイプ、 レビューのタイムプルーフファンデのリキッド、クリアトーンのパウダー、 レイシャスのパウダー、リサージのリキッドなどです。 いずれのサンプルも潤いが足りなかったり、昼を過ぎる頃にはすっぴん同然に取れていたり、お化粧直しをしてもイマイチのりません・・・。そこで、みなさまのお力を貸してくださいっ! 探している春夏ファンデの条件は 4000円まで、リキッド・スティック・クリームのいずれかで潤うタイプ、肌の綺麗に見えるもの(ナチュラルだけどカバー有り!)午後5時までお化粧直しをしなくてもいいくらい綺麗。 どうか、よかったよというのがあれば、教えてください! アットコスメは参照済みです。よろしくお願いします。

  • 夏用ファンデ?買い換えるの??

    化粧品にかなりうといので、どうか教えて下さい! 去年の12月に、資生堂のマキアージュ「クリームファンデーション」を買いました。専業主婦なので、外出する時しか使わないので半分以上余っています。 できれば使い切りたいのですが↓ (1)基本的に、夏はクリームファンデーションではなくパウダーの方がいいのでしょうか? (2)実はこのマキアージュ・・オークル数を間違えて買ってしまった為、私には白すぎます(笑)なので、パウダーをあえて黒い物にして重ねていたのですが、これも間違っていますか?というか、クリームファンでの上にパウダーファンデ(しかも別メーカー)っておかしくありませんか? (3)また、これからの時季、日焼け止めクリームを使用しますが、クリームの上にクリーム(ファンデ)って、混ざり合って肌に悪い気がするのですが、皆さんはどのように使っていらっしゃいますか? ぜひ、教えて下さい♪

  • シャネルのリキッドファンデーション

    今アルビオンのエクサージュのパウダーのファンデーションを使っていますが、粉っぽくなってつや感がありません。化粧崩れもひどくて、変えようと思ってます。かなり乾燥肌なので、リキッドで化粧崩れのしないファンデーションを探しています。 シャネルのものがいいと聞いて、ホームページを見ていたのですが、種類があってわかりません。 マット ルミエール フリュイド ブラン エサンシエル フリュイド プロ ルミエール ヴィタルミエール フリュイド ヴィタルミエール クリーム タン イノセンス フリュイド 上記の特徴など詳しく知っている方、使っている方などいましたら、教えてください。 シャネル以外にも何かいいファンデーションあったら教えてください。

  • 午後になるとファンデがはがれたようになって見るも無残な時

    朝化粧をしてから家に帰るまでの間化粧を直す時間がとれない仕事をしています すると午後になる前くらいから化粧がはがれていて、特に鼻の頭などみるも無残な状態です 40代全般なため毛穴も開いてきています 一生懸命毛穴ケアもしているのですが、暑さからくる汗などには勝てません こういう場合 どんなファンデを使用したらいいのでしょう 今は朝下地 コンシーらー パウダーの順です 夏の暑いときは日焼け止めにクリームファンでも使用してから パウダーでした いいケアを化粧品選びを教えてください

  • テカらない化粧水教えてください。

    私はTゾーンは油っぽくテカリ、Uゾーンは乾燥する混合肌です。冬場なども何もしないと粉が拭いてしまいます。 最近は毎日夜寝る前は化粧水やクリームなどで十分保湿してから寝ます。なので朝の洗顔後の肌は正に理想的なのです。が、結局乾燥肌なもので次第に潤いは消えていき、2~3時間後には洗い立ての白さは失われ、どんよりくすんでしまいます。 という訳でそれから朝の洗顔後も化粧水をつけるようにしました。潤いの効果で時間によるくすみもなくなると思ったからです。なのですが、化粧水をつけた後外出して鏡をみるとテッカテカなのです。いかにも化粧水つけました的な肌になってしまいます。そんな訳でなるべくさっぱり目の化粧水という事でアルージェの化粧水や顔を洗う水なども試しましたがやはり化粧水独特のテカりが出てしまい自然の肌とは程遠いものでした。 そこで今度は水ものに挑戦しました。ウィラードウォーターやアベンヌウォーターなど試しました。やはり水ものですので変なテカりはなく好印象でした。ですがやはりただの水ですのですぐに乾いてしまい潤いとまでたどりつきませんでした。 これは昔の話なのですが、たまたまみつけたパウダー(お粉)入りの化粧水というのがあってこれを購入した所、テカりは全くなく化粧水をつけても素顔っぽくいられました。恐らくパウダー効果でテカりを押さえていたのだと思います。メーカーも忘れてしまった為今でも売ってるかは定かでありません。(実際に検索してもだいたいニキビ用のパウダーが入っている化粧水ばかりでした) とにかくパウダー入り、もしくはそうでなく普通の化粧水でも構いません。つけた後に素肌っぽい化粧水が ありましたらどうぞ教えてください。真剣に探していますのでどうぞよろしく御願いいたしますm(_ _)m

  • パウダー・リキッド・クリームファンデどう変わる?

    私は23歳、混合肌です。 今までプラウディアのパウダーファンデを使っていたのですが プラウディアが無くなるという事で これを機に別のファンデにしようと思って・・・ ちなみにプラウディアだと付けたて粉っぽかった・・・ 素肌っぽくて、でも艶が出るものを探しています。 Tゾーンがテカッてしまうので、なるべくテカらないもの。 パウダー・リキッド・クリームファンデ どれがどんな肌になるのでしょうか? あとカバー力があるものだと素肌っぽくならないのでしょうか? あともうひとつ 友達にRMKのクリームファンデを薦められたのですが どうなのでしょうか? 教えてください!!!

  • ゲラン・ランコム・・etc乾燥しないファンデ・パウダーを教えて下さい。

    時間がたっても乾燥しない、リキッドファンデーション・パウダ(おしろい)を教えて下さい。季節の変わり目だからでしょうか?最近非常に乾燥を感じています。私の肌は、混合肌です。頬だけが冬になると乾燥するかな?って感じです。普段、素顔で生活している時はあまり乾燥を感じていなくて、お化粧をして3~4時間程たつとお顔が、砂漠化現象を起こし、職場で慌てて「アベンヌウォーター」を振り掛けますが、その後酷い日は1時間毎に乾いて、その度に「アベンヌ~水をくれ~」とお顔が乾いてくるのです!!おそらく、仕事でPCに向かう事が多いのと部屋が非常に乾燥しているのかも知れません・・でも、まだまだ10月なのに・・このままでは越冬できるかどうか心配です(汗・・泣・・)なので、思い切ってお化粧品を買い換える決心をしました。 @コスメでも探したり、コスメ関連雑誌を読んでみたのですが、イマイチどれが良いのか分かりません××× 現在使用中のコスメは、(下地)アルビオンスーパーUVリカバリエッセンス、(ファンデ)KPリクイドファンデ、(パウダーおしろい)KPシアーマイクロパウダーです。因みに、お化粧直しもKPシアーマイクロのルーセントパウダーを使用しています。多分私としては、KPのおしろいが、乾燥するのかな?と思っています。めちゃめちゃ仕上がりは綺麗なので、気に入っているのですが・・グスン・・。 風の噂で、「ゲラン」が乾燥せず非常に良いと聞いたので、興味深深なんです!!後、「ランコム」はどうなのでしょうか? 私は、「リキッドファンデOrクリームファンデ→おしろい」という手順が好きなので、その線で教えて頂ければ非常に嬉しいです。 私は34歳なので、年齢が近い方からのアドバイスを頂ければ非常に助かります。色々と注文が多くてスイマセンが、何卒ご意見宜しくお願い申し上げます。