• ベストアンサー

リキッドに近い、パウダー・クリームファンデないですか?

今までケセランパセランのリキッドを使っていたのですが、 いつも冬は暖房、夏は冷房と室内で仕事しているので 2~3時間ですぐに化粧がよれてしまっていました; 忙しく、化粧直ししている暇があまりないので、テッカテカ状態のまま(主に暖房) 試供品でパウダーを試した所、テカテカ顔になる化粧よれはだいぶ改善されましたが、今度は粉ふき状態; とにかく崩れにくい、を一番重視いるのですが。。 そこで、クリームタイプであれば適度に乾燥せず、 べとべとしないのでは?と思い、探しております。夏はどうかわかりませんが(汗 できれば日本の製品で、崩れにくいファンデーション(パウダー、クリーム)を教えてください。 今まで試したもの、LANCOME,LUNASOL,REVUE,ALBION,FASIOです。 印象としては、LANCOME→ダントツ粒繊細マット、しかしよれる。 春の新作  LUNASOL→あまりよれないが、毒性の高いものが入っていてきになる; REVUE→アルビオンのツヤ感を少し控えめにした感じ。よれたか覚えていない。 ALBION→乳液もファンデもかゆくなり、あわず。 ツヤ感、潤いがすごくよかった。 FASIO→覚えていない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

半練りタイプみたいなファンデーション昔はコーセーでも過去のブランド(たしか松雪さんがCMしていたやつ)でありましたが 無くなったので資生堂のエリクシールなら同じような感じで良いと思います。 http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=4&SHOHIN_C=21319&P=pdt00001%2Easp&W=%83t%83%40%83%93%83f%81%5B%83V%83%87%83%93&B=2-06-00&K=&R=&S=1&KEI=&TYPE=&BUI=&C1=1&C2=&C3=&D=1 お店でまず見本を見て塗った感じをみると良いと思います。

firebrick
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、すみません。 回答ありがとうございます。 エリクシール、名前は知っていましたが試した事はなかったです。 url見たんですが、中々よさそうな製品ですね~。 今度確認してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• desisi
回答No.5

ちょっと質問の回答としてはずれてしまいますが、 firebrickさんの肌はかなり乾燥されてるのではないかと思います。 化粧崩れをする、パウダーだと粉をふく、これは乾燥によるものです。 スキンケアと、生活を見直すとかなり改善されると思います。 スキンケアは、さっぱりでもしっとりでも、とにかく水分を補給するケアを。 例えば、毎日コットンパックをする。面倒なようですが、2~3分ですので手軽にできます。 生活は、特に睡眠が重要だと思います。食べ物と飲み物にも注意を。 とにかく肌を改善すると、かなり化粧崩れを防ぐことができます。 それと、リキッドファンデのあとに大量の粉を叩き、ブラシで何度も払うという方法もおススメです。 さて、質問の答えですが、保湿ケアした上での使用でしたら、 セザンヌのパウダーファンデーション(青い容器のもの)を スポンジを水で湿らせて使う方法が崩れにくいと思います。 firebrickさんの肌の色が合えば、かなりお安い商品ですが、いい仕事してくれますよ。

firebrick
質問者

お礼

そうですね~・・自分ではわかっているんですが、混合肌なんだと思います、 鼻やほほ、おでこのあたりは他より脂ぎるのと、口元や目元は乾燥する、といった感じです。 コットンパック、100均で買って来たシートならあるので、 それで化粧水しみこまして~とか心がけてみます。 セザンヌはドラッグストアでよく見かけますね。 お安い商品なので、是非見に行きたいとおもいます。 ありがとうございました!

noname#63525
noname#63525
回答No.4

パクトタイプなら「ソニアリキエル」クリームタイプなら「ドゥラメール」をお勧めします。保湿力も欲しいけどナチュラル希望なら、「ローラメルシエ」とか「ボビイブラウン」のティンティドモイスチュアライザーも良いかも。 個人的に3月発売の「クリニーク・ダーマホワイト・クリームファンデ」をChekiしたいと思っています。 メーク前の水分補給(化粧水でのローションパック)とクリーム+馴染ませた後にティッシュオフをする事で保湿力やメーク後の肌が湧きも違うかと思います。

firebrick
質問者

お礼

ボビィは、チークもってるので、ちょっと気になりますね。 またカウンターに見に行きます。 メーク前の水分補給、確かにそうですね、水分もたりてないのかもしれません。 アドバイスありがとうございました!

noname#31555
noname#31555
回答No.3

参考程度に見てやってください。  CHANELのクリームファンデはどうでしょうか?コスメカウンターでヨレにくいのを聞いたときに教えてくれました。あと少し高いですが、クレドポーコーデ(違うかも・・・)のリキッドファンデは長時間たってもヨレません!!接客業をしていたときやはり暖房・冷房ですぐに化粧くずれしてましたがクレドポーのリキッドは1日化粧くずれしなかったかったです!!

firebrick
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 接客業で崩れない!それはすごいです・・さすがクレドポー・・。 確かに値ははりますが、すごいって聞きますね、 試供品で一度試してみようかとおもいます。 ありがとうございました!

• miya-mcl
回答No.2

一般的には、クリームファンデは、リキッドよりもしっとりこってりねっとりです(笑) なので、質問に書かれた内容から考えると、エマルジョンタイプがいいのではないでしょうか? 有名どころで、マックスファクター、イプサ、アユーラなどはどうでしょう? 私は激乾燥肌なので、どれも物足りなくて、こってりしっとりねっとりのリキッドかクリームばかりを使っているので、使用感は口コミサイトを参考になさってください。 (そういえば、どれも名目は外資ですが、日本で日本人のために作られているので、安心してください。イプサは資生堂系ですし。マックスファクターって外資なんですけど、ドメブラに数えられるじゃないですか。それと同じですw)

firebrick
質問者

お礼

クリームは、リキッドよりこってりねっとりでしたか、、(汗 エマルジョンタイプ、初めて聞きました~。 呼び名は知らなかったので、ネットで検索してわかりましたw イプサ、アユーラはなんだか優しい化粧品のような感じがします。 ネーミングの感じからかなぁとも思うんですが、 さっそくカウンターにいってみます。 ありがとうございました!