-PR-
解決
済み

IMDbの画像の著作権について

  • 困ってます
  • 質問No.83856
  • 閲覧数263
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

IMDbの画像をじぶんのホームページに載せたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?IMDbのHELPを読んでみたのですが、何しろ英語でよく理解できなかったもので・・・わかるかたがいたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ホームページのどこを見てもライセンスフリーという文字はありません。
「許可できない」と言うのが正しいでしょう。
お礼コメント
noname#6381

ありがとうございました。みさなんのHPでビデオパッケージや映画俳優の画像が載せてあるのはどういう風に入手しているのですか?ご存知でしたらでいいです・・・
投稿日時 - 2001-06-01 01:20:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>みさなんのHPでビデオパッケージや映画俳優の画像が載せてあるのはどういう風に入手しているのですか? 殆どが無許可でしょう。 まだまだ日本は著作権への意識が低いですから。 ...続きを読む
>みさなんのHPでビデオパッケージや映画俳優の画像が載せてあるのはどういう風に入手しているのですか?

殆どが無許可でしょう。

まだまだ日本は著作権への意識が低いですから。
お礼コメント
noname#6381

そうなんですか・・・ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-01 04:13:31


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Copyright Statementのページ(参考URL)にこうありました。 Please note that all posters, cover images, photographs and other images are licensed to IMDb by third parties and we are not permitted to license them onwards. ...続きを読む
Copyright Statementのページ(参考URL)にこうありました。

Please note that all posters, cover images, photographs and other images are licensed to IMDb by third parties and we are not permitted to license them onwards.

(訳)ポスター、カバー画像、写真、他の画像はすべて第三者によってIMDbに使用許可が与えられており、それらをさらに他者に許可することは許されていないことにご注意ください。

ちなみに画像以外のデータベース内容を二次使用することにも条件が設けられていますので、参考URLをよく読んでください。
お礼コメント
noname#6381

無理なんですね・・・残念です。著作権って厳しいんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 01:17:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ