• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の話をしたら職場の女性からこんなことを言われます)

彼の話をしたら職場の女性からこんなことを言われます

このQ&Aのポイント
  • 彼との話をしたら、職場の女性からさまざまな心配や冗談を言われます。私は海外に住んでいる彼との関係を話したことで、年末の予定について聞かれ、旅行をすると答えたため、さらに言われることが増えました。なぜ彼らはそういったことを言うのでしょうか?
  • 職場の女性からの言葉によって、私は複雑な心境に陥っています。彼との関係を話すことで、さまざまな心配や冗談を言われます。年末の予定について話し、旅行をすると答えたことで、さらに言われることが増えました。彼らがなぜそういったことを言うのか、どのように対応すればよいのでしょうか?
  • 私の職場の女性たちは、私が彼との関係について話すと、さまざまな心配や冗談を言います。年末の予定について話し、旅行をすると答えたことで、さらに言われることが増えました。私はどのように対応すればよいのでしょうか?なぜ彼らはそういったことを言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

また海外行くんですか?良いですね、その国を越えた想いってんですか!? いや~本当良いですw >ちゃんとたどり着けるの~? きっと皆さん海外経験が無いんでしょうね。nekobasusantaさんは前回も海外に行ってるので大丈夫でしょ。 >ちゃんと化粧練習していきなよ! 化粧して色気を出して彼を夜の営みにちゃんと誘いなさいよ。ってことじゃないですかねw >放置されたりしてねー笑 うーん・・・これは嫉妬ですかね。国境を越えた愛が羨ましいんですよ。 >部屋別々だったりしてね~笑 これも嫉妬が元では? >ちゃんと一緒にいてくれるの? これも嫉妬か、或いは彼のことを軽く見てますね。空港での一件を話しましょう。 2度目の海外ですか。楽しんできてくださいよ!きっと彼も楽しみにしてますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#200006
noname#200006
回答No.5

>なぜこういうことを言うのでしょうか? 「また妄想が始まった!?」と思われたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6906)
回答No.3

過去質も読んだ上で、書きますね。 ・なぜこういうことを言うのでしょうか? 貴方が彼に軽く扱われているかも、適当に扱われている不安を職場でもしているなら「この子は遠距離の彼に遊ばれている」と思わせているのは貴方自身です。 放置されるかも、別の部屋で泊まりを想定されるくらいに特別な彼女だと思われていないと貴方が思わせている「遠距離恋愛」だから、そう言われるのでしょう。 ・なんと答えたらいいのでしょうか? 遊びでも構わない、自分だけ一生懸命に連絡して会いに行くからいいんですよ!でしょう。 結婚前例と言うのはあくまで、二人の会話の中でのことですね。 婚約しているわけでも、彼から結婚を言われたわけでは無いように見えますが。 職場の女性たちの心配は、貴方が妄想で独りよがりで彼の元に行き、彼の負担になるのでは?という貴方への心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

嫉妬に決まってるでしょう! 独身の先輩にそんなこと嬉しそうに言えば、苛められるのがわからないのですか? 以後は、聞かれても言わないほうが良いですよ。 幸せの影には必ず嫉妬があることをお忘れなく!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

嫉妬でしょう。 >>何と応えたらよいのか? それは簡単、「有り難うございます」 あるいは「そうですね」などなど。 「柳に風」の答えをしましょう。 また、プライベートな事は極力話さない・・のが、自分を職場で住みやすくするコツと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の同僚女性

    職場の同僚の40代既婚女性ですが、旦那様が単身赴任です。 年末年始や夏休み、G.W等に会うことがほとんどようです。 その女性とは、たまに食事したりはあります。 恋愛感情もない(はず)ですが、 旦那と会う時はエッチしてるのかなと思うと、少し悶々とします。 この感情は単なるスケベ心でしょうか?

  • 男性は話を聞いてくれる女性が好きなのですか

    職場の仲良しの同僚で、飲み会などで二人になると ぽつぽつと心境を話してくれる人がいます。 (二人で飲んだりランチに行ったこともあります。 メールでもやりとりします。) そんなわけで、こちらもぽつぽつと内面を出し、 近況報告も含めて、相談に乗ってもらったりと お互いにいい関係が築けていると思います。 この前、職場の忘年会の時、彼が隣に座っていたので 二人で話していました。そうしたら、 「ここの職場に入ったのはコネ」ということを ぽろんと言われました。うすうすは感じていたのですが 「そうなんだね」と言いました。これまでにも複雑な 心境を話してくれたりと、二人のときは、いつもと 違った一面を見せてくれます。 男性は、ただ、話を聞いて、共感してくれる女性がすきなのですか? 彼が、このようにいつも色々と私に話してくれるのは 癒しを求めているんでしょうか?私は聞いてあげるだけで 十分なんでしょうか?ここから、彼にとっての重要な人に なれるんでしょうか? お願いします。

  • 職場の人と休日に会う人、仕事の話のみしかしない人の

    A.職場の人と旅行へ行ったり、休日に同期のグループでバーベーキューしたりスキーへ行ったりする人っていますよね。 要は職場の人と友達になるというかプライベートでも仲良くするタイプの人。 LINE交換したり、SNSで繋がるタイプの人 B.職場の人とはプライベートまで仲良くならない。 仕事の話のみであまりプライベートな話はしない。 LINEなどの連絡先は交換しないし、SNSでは一切繋がらない。 職場の人とプライベートでつるむ人もいれば仕事の話のみで雑談はほとんどしない人もいると思うし、AとBのタイプに別れますよね。 AとBの両者にどんな違いがありますか? 業種・年齢層・男女比率等職場の雰囲気でしょうか。 ちなみに私はBです。 今の職場を含め、3社経験してますが職場の人と自然と仲良くならないですね。 一緒に旅行へ行くとかそこまで親しくならないですね。 というか考えられないです笑 新卒で就職してなくて非正規で働いていて、 3社とも同年代の人が少なく年の離れた人が多いとか、数人の営業所で女性は自分1人とか年配の男性が多い所とか、なぜかそういう職場にあたります。 今の職場な自分のいる部署は女性がほとんどいなくて年配の男性がほとんどです。 知人男性は新卒で正社員で就職していていろんな年代と人がいて、同年代の人が多いんですが(離職率も低い業界です) 職場の同期と休日に遠出したり、海外旅行に何度か行ったりしてるそうです。同僚と休日に飲みに行ったりとか合コンに誘われたりしたこともあるみたいです。 年末年始は同期と海外旅行へ行ってたようです。 職場の女性と休日に遊んだりしたこともあったらしいです。 その男性から、今の職場の人とか、今までの職場の人と仲良くならないのー?とかいろいろ聞かれて鬱陶しいです笑 1社目は同年代の人がほとんどいなくて年上の人ばかりだと言ったらつまんないねと言われたりしました。 私とその人は、職場環境が全然違いますよね。 私は職場の人と休日まで会いたいと思わないし、プライベートと仕事は分けて考えてます。

  • 職場に同年代の女性がいない…。

    23歳男子です。 恋人がいた事がないです。 職場の女性は みんな40代以上の人 ばかりで一番若くて35歳 男性だったら18歳の人も 20代もいます。 なんで私の職場は同年代の女性がいないのでしょう…。私は男性と恋愛する運命なんでしょうか…。 仲良い40代の女性は二人 いますがお互いにお茶飲んだりはします。 40代の女性と恋愛するべきですか? ちなみに二人とも独身の女性です。

  • 職場での会話のストレス

    29歳女性です。職場での容姿の品定め的な会話が苦痛です。私を含め3人の時にいつも起こる出来事です。後の2人は同性で50代と40代です。 私ももっと若い時は「誰々が綺麗、可愛い」などの話題をよくしたものです。中年になったらそんなこと言わないもんだと思っていたのですが2人はそういう会話ばかりです。。しかも大体私と同年代の子のことばかりです。私としてはいつもそれを聞かされるのは複雑な心境です。「ここ最近は以前よりちょっと綺麗な子が入ってくるようになった。Mちゃんとか・・」私だって最近入ってきた人間です。「あの子は最悪仕事がなくなっても可愛いから結婚できる」とか。。私も独身だし聞いていてとても微妙な気持ちになるし悲しくなります。「あそこの若手は綺麗だ・・」とか。自分だって容姿は悪いほうだとは思いません。でも私のことは少しもフォローがありません。私ってどんな風に思われているんだろう・・と考えてしまいます。「あの子可愛いよね?どう思う?」とか聞かれたり私は完全に枠外に置かれているのでしょうか?

  • 職場・後輩女性2人の心理

    私は30代後半男性、女性30代と20代他に上司、同僚が何人かいる職場です。私は今の部署に異動になって3年経ちます。最近女性2人の関係で、ご意見をいただければと思い質問させていただきました。半年ぐらい前から20代女性に好意的なアプローチを受けているのでは?と思うようになりました。(ただ彼女は誰に対してもやさしいのではっきりとは分かりません)当初は職場恋愛はなにかと面倒な事が多いので、気づかないふりをしてごまかしていましたが、もう1人の30代女性(彼女は私が異動になってから私に対してずっと反発的な意見を言っていました)が3ヶ月くらい前からびっくりするくらい急に友好的になったのです。私としては、20代女性が私に好意があるのに気づいたのではないかと思っているのですが・・・。なぜかというと女性2人以外は男性の職場なので2人は非常に仲がよく、また2人の関係からすると20代女性のほうが社歴が長い事もあり、(30代女性は中途)力関係では上にあります。私もいい年ですので面倒くさいという事もいってられず、20代の女性にアプローチしてみようと思っていますが勘違いであると同じ職場ですのでさすがにはずかしい気がしますので、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性にまつわる怖い話

    女性にまつわる怖い話・・実体験でも聞いた話でもあれば教えてください。 私が体験したのは、以前の職場で、30代の仲良しの二人組がいました。二人とも独身。しかし一人が寿退社することになりました。するともう一人の女性が背筋も凍るような冷たい目で睨んでいたとき怖い・・と思いました(笑) 皆さんの体験談等あれば教えてください!

  • 女性ばかりの職場になじめません…

    今の職場は30~40代の女性ばかりです。こんな年代になっても女子高生のような団体行動。グループでつるんだり、妬み嫉妬…etc 性格的に男っぽいせいか子供の頃からこういう女性特有の付きあい方が苦手でした。大人になった今はうまく合わせられるようになったつもりですが、正直かなりしんどいです…。お昼休みなどに一緒にご飯を食べたりする同僚は何人かいますが、特に仲のいい人ていうのはできません。人の好き嫌いやものの感じ方などが他の女性と自分とでは感覚のズレを感じたりもします。 同じような方ていますか?どうやって乗りきってますか?

  • 話職場の50代の先輩の男性(役職なし)についてです

    話職場の50代の先輩の男性(役職なし)についてです。私は、30代前半です。 私の任された仕事が最後まで終わらずに異動になりました。その後を50代の男性社員が引き継ぎます。去年も同じような形でした。私は、0から始めて、ある程度、誰がやっても終わるところまでもっていきました。毎年、0から始めるので正直、難しかったり、辛いことが多々ありました。しかし、毎年、毎年、その50代の先輩の男性は、自分があたかも完璧にやり遂げました感を出してきて、非常に不愉快な気持ちになります。話しを聞いていると、10年以上、主だったことはやっていないで、人の後ばかりやります。やりたくないことを見つけては、若手に任したり、人の悪口を言っています。こういう人は、もう会社でも、言い方悪いですが、使い物にならないとねいうことですか? また、いつも若い女性社員と話をしています。同年代や後輩の男性社員とは、話しているのを、あまり見かけたことがありません。いつも若い女性社員とキャッキャ話をしていて、個人的な意見として若い女性社員しか話せないなんて情けないなと思います。また、悪口や陰口を若い女性社員としていて、女々しいとも感じます。 あと、送別会でその人が送別される側なのに、いつも参加しなかったり、同じチームの後輩が異動になっても参加しません。私は、参加していて、後輩が可愛そうだし、特に頑張ってやっていた人に失礼だと感じます。

  • 好きな女性がいます

    現在海外赴任一年目の30歳男です。 私には長年年つきあっている彼女がいますが、他に好きな人ができてしまいました。 好きな女性は四歳年下で、日本に住んでおり、私の会社の後輩でした。 その方はその会社をもう辞めてしまいましたが、都合により頻繁にメールで連絡をとっています。 私が海外に赴任する前から先輩後輩として仲がよく、よく二人で飲みにいく事もありました。 海外赴任してからも連絡をとっており、気づけばその女性を好きになってしまいました。 そして先日年末に一時帰国した際に二人で飲みに行き、話の流れで思いを告げてしまいました。 その女性は私に長年つきあっている彼女がいると知っているので、それに対する返答はしないと言われました。 もちろん私には彼女がいるので、自分のしたことは間違いだとわかっています。 ですが、好きな女性のこの対応は私にとって可能性のあるものだと客観的に考えられますか? もしその気がないならば告白されたときに私を振っているではないか、と思うと期待を持たずにはいられません。 自分でもこの気持ちをどうすることも出来ずに悩んでいます。