胃の不調で吐き気が続く!なにかわかる方、教えてください

このQ&Aのポイント
  • 25歳2児ママの私は産後から吐き気があり、最近は1週間ほど吐き気が続いています。胃酸を抑える薬を飲んでも症状が変わらず、体重も減ってしまいました。
  • 夜に吐き気が多く、吐くまでいかないこともあります。また、ゲップをするといくらかスッキリしますが、微熱も続いています。
  • 食欲はあるものの、食べると気持ち悪くなるため食べられず、胃カメラをすべきか迷っています。医者に相談すると若いため癌の可能性は低いと言われましたが、心療内科も考えています。似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃の不調。心配です!

25歳2児ママです。 2人目を1年前に産みました。 それからたまに吐き気がある日が何度かありました。 吐き気があっても夜だけとか何日も続くってわけではありません。 しかしここ1週間くらいずっと吐き気が続いています。 内科にも行きました。 胃酸を抑える薬などがでています。 飲み初めて4日目症状変わらずです。 ●吐き気(夜が多い、吐くまでいかない。) ●ゲップ(出るとスッキリするので無理矢理だすことも) ●微熱(37度くらいが昨日から) お腹は空くのですが、食べると気持ち悪くなるんじゃないかとあまり食べれず、出産後から何回かこんなことがあったので体重が10キロほど減りました。 吐き気が何日も続くのは今回が初めてです。 胃カメラするべきでしょうか? 医者には若いから癌の可能性は低い。 胃カメラしたければしますよ。 と言われました。 少し前に精神的に辛かった時がありそのせいかとも疑っています。 心療内科の方も行こうかと思いました。 似たような症状を経験された方 なにかわかる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も胃の不快症状があり 受診した所 先生に「胃カメラやってみる??」 と言われたのでやりました。 結果は胃潰瘍でした。。。 質問者様のような吐き気はありませんでしたし 自覚症状もほとんどありませんでした。 ですが胃カメラの結果は 過去に胃潰瘍になって 治った跡があると言われました。 おまけにピロリ菌も いらっしゃいました。。。 私事ですが 何もないと思っていたのですが 結果的に胃潰瘍があった。 しかもピロリのオマケつき(笑) 最初の胃カメラから1年半が経過しますが 現在は薬で完全に胃潰瘍が無くなりました。 もちろんピロリ菌も除菌済みです。 今では鼻からの胃カメラもあるので 昔ほど苦しくはありません。 ずっと悩んでいるよりも 検査ではっきりさせた方がいいと思います。 もし何かあっても早期発見の方が 予後は断然いいです。 どうぞお大事に。

参考URL:
http://xn--mckxhq90sbjq.jp/igan/post-98-98#.Uq654HLPabA
yuuaya111
質問者

お礼

その後医者に行き薬をもらって飲んでいます。 今のところ調子がいいので少し様子をみてみようと思います。 丁寧なご回答ありがとうございましたm(_ _)m