sheringford2001のプロフィール

@sheringford2001 sheringford2001
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/16
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県青森県
  • 30代女性は、胃潰瘍ではなくスキルス胃がん?

    こんにちは。30代女性です。 先日、肋骨のあるあたりに筋肉痛のような痛みを感じ、たまたまお腹をこわして受診した消化器内科でそう言ったところ、胃カメラ(経口)をうけることになりました。 検査自体は寝ている間に終わってしまい、全然つらくなかったのですが、その結果「胃潰瘍があるので、薬で治療していきましょう」と言われました。 「ガンじゃないんですか!?」と聞いたら、「ガンと胃潰瘍は、内視鏡で見れば分かりますよ。」と言われました。 しかし、一応生検はしているようで、結果はまだ聞いていません。 薬が2週間分出ているので、それをまたもらいに行く時に聞くつもりでいます。 薬は欠かさず飲んで、今のところ普段はそんなに酷い痛みなどはありませんが、ネットで胃潰瘍や胃ガンについて調べていると、急に胃がキリキリ痛んだりします。 食欲は普通ですが、医者から「良く噛んで、腹八分目にしなさい」と言われたので、それを守っています。 しかし、30代女性ということが気になります。30代40代の女性は、スキルス胃がんという悪性で助からない胃がんの罹患率が高いということです。 30代女性の何割くらいが、スキルス胃がんを胃潰瘍と誤診されて亡くなっているのでしょうか? 逆に、30代女性でスキルス胃ガンにならなくてすむのは、何人くらいなのでしょうか!? 私も、本当は胃潰瘍でなくスキルス胃ガンで、肋骨辺りが痛んでから検査を受けたということは、もう助からないんですよね? もう一日中、そのことが頭から離れません。 書いているそばから、症状が悪化していくようです。 これから結婚もする予定なのに、なぜそんな病気になってしまうのでしょうか!? 私は半年後には、もうこの世に存在しなくなっているんですよね?

  • 胃の不調。心配です!

    25歳2児ママです。 2人目を1年前に産みました。 それからたまに吐き気がある日が何度かありました。 吐き気があっても夜だけとか何日も続くってわけではありません。 しかしここ1週間くらいずっと吐き気が続いています。 内科にも行きました。 胃酸を抑える薬などがでています。 飲み初めて4日目症状変わらずです。 ●吐き気(夜が多い、吐くまでいかない。) ●ゲップ(出るとスッキリするので無理矢理だすことも) ●微熱(37度くらいが昨日から) お腹は空くのですが、食べると気持ち悪くなるんじゃないかとあまり食べれず、出産後から何回かこんなことがあったので体重が10キロほど減りました。 吐き気が何日も続くのは今回が初めてです。 胃カメラするべきでしょうか? 医者には若いから癌の可能性は低い。 胃カメラしたければしますよ。 と言われました。 少し前に精神的に辛かった時がありそのせいかとも疑っています。 心療内科の方も行こうかと思いました。 似たような症状を経験された方 なにかわかる方がいたら教えてください。