• ベストアンサー

IPhoneのGmailアプリについて

普段Gmailアプリをメインメーラーとして使用しているのですが、 Gmail宛に友人からアドレス変更のメールが届いた場合、 そこからアドレス帳に追加登録することはできるのでしょうか? また、できるのであれば方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikataco3
回答No.1

普通に、メール文からアドレスをコピペして登録するのはダメですか? あるいは、gmailの連絡先とiphoneのアドレス帳を同期させる方法を使う手もあります。 (http://ascii.jp/elem/000/000/825/825573/) ただし、gmailアプリから連絡先を登録するうまい方法がないように思います。 ですので、ブラウザでgmailを使って連絡先を登録したほうがいいかと思います。 連絡先の登録方法 : http://okwave.jp/qa/q4869346.html

daffyota
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみます。