• 締切済み

パーキングを引いたまま走行してしまいました。

subaruの軽トラ「サンバー」でパーキングを引いたまま走行し、アクセルが踏みこまれた状態から戻らなくなってしまいました。焼けついたんでしょうか?詳しい方教えてください

みんなの回答

• 16278211
回答No.3

>アクセルが踏みこまれた状態から戻らなくなってしまいました 単にアクセルワイヤーのグリス切れの固着ではないでしょうか サイドブレーキは下のように ワイヤーで引いて、作動する仕組みです http://www.imgbbs.dtn.jp/car/data/50e2820372d85.jpg

sts3104
質問者

お礼

ありがとうございました。明日ディーラーにブレーキ&アクセルを点検修理してもらいます。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

1の方も書かれてますが、サイドブレーキとアクセルは関係ないので サイドブレーキが食い込んでるのと書き間違えか、アクセルが開いたままなのかな? アクセルの開いてるのは何年式か解りませんが、まだワイヤー式ならばスバルのディーラーに来てもらって見て貰うのが 一番です。単純に、スロットルボディーが引っ掛かってる可能性あります。 http://www.aisan-ind.co.jp/products/throttle_bodies.htm そのままでは、ディーラーに行くのも危険かと思いますので、、、、、 サイドブレーキが食いついてるなら、中の構造が壊れてる可能性あるかもしれないですね。 ちょっと、考えにくい気はしますが。。。。 整備工場か、ディーラーで相談して下さい。

sts3104
質問者

お礼

ありがとうございました。サイドブレーキは少し効きが悪くなりましたが食ってはいないようです。 ご指摘の通り、以前にもあったアクセルの不調が再発したようです。明日ディーラーに来てもらうことになりました。

• fnfnnis3
回答No.1

パーキングを引いたまま走行したことと、 アクセルが踏みこまれた状態になった事とは関係ないのでは? アクセルのリンクかワイヤーを手で戻してから、やり直してみてください。 キャブレターの近くで戻したほうが楽かも。 必ずもう一度床まで踏んでも戻ることを確認してくださいね。 復帰後サービス工場で状況を説明して、点検をお勧めします。

sts3104
質問者

お礼

ありがとうございました。明日ディーラーに来てもらうことにしました。