• 締切済み

IMEがおかしいのですが

ワード2000で、日本語に変換するとき、数文節を入力すると、最後の文節が変換対象になってしまいます。 例えば、「にほんのはな」と入力したとき「日本の花」と変換されますが、「花」が変換対象となっていて、さらに変換キーを押すと「鼻」・・・となるのです。ちゃんと、左側の文節を変換対象としたいのですが・・・どうすればよいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• snoopy64
回答No.1

Shiftを押しながら←→で文節が移動します。 文節内での変換候補はスペースバーです。 文節のみ確定は↓です。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

punipuni9
質問者

補足

ありがとうございます 今現在この方法で変換候補を選択して変換していますが、でも、普通左の文節から変換し順次右の文節へと確定していくので、初期の変換候補が文末では不便です 何か、設定を変更するとか、IMEの再インストールが必要かとかいったアドバイスが欲しいのです よろしくお願いします