• 締切済み

曖昧な関係の男友達 今思う事。

で相談して、今思う事があります。 前の質問貼り方わからないのでプロフィールから 読んでいただければとおもいます。 今、彼が私に対してどう思ってるかわかりません。 多分今は前より私に対して気持ちはないと思います。 私が素直に気持ちを行動に出していなかったから 彼は、他に目をむけてしまい遊んでる女性いると思います。 彼からの誘いを、珍しく飲み会があったので断って しまってから 今お互いに都合がつかず、1週間会ってません。 いつも彼の仕事終わってから泊まりにきます。 連絡は昼にきたり夜急にきたり。 今日もし、彼から連絡来なかったら私から連絡して 気持ちをそのまま伝えようかと思います。 答えがNo なら、それで終わりにします。 Yes という答えが返ってくることは全く期待してません。 凄い怖いし、今後の寂しさとか考えると泣きそうです。 今冷静になれてないかもしれません。 ただ今はハッキリさせたいという気持ちで いっぱいなんですが、これでいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

>ただ今はハッキリさせたいという気持ちで いっぱいなんですが、これでいいと思いますか? いいと思いますよ。 ハッキリすれば、良くも悪くも、道が見え始めると思いますので(^^ 私が20代前半の頃、 「自分から"つきあってくれ"と言ったら負けだと思っている」 と言っている男友達がいたのを思い出しました(苦笑) 今年中に気持ちの大掃除、ファイトです♪

kinakomochi1880
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば始めの頃、自分から告白あまりしたことない。 常に受身だとも言ってました。 今悪い方にしか考えてないですが、はっきりさせたいと 思います。 ファイトという言葉勇気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • capuran
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.2

前の質問も 読ませていただきました 彼の曖昧な態度に対して 辛い気持ち よくわかりました きついようですが 印象からいいますと 都合よく扱われていると 感じました 本気の女性に対しては 彼女でもないのに 気軽に泊まりにきたり 気持ちを伝えずに キスをしてきたりはしないと思います からだの関係まで 求めてこないのは 断られたから というよりは あなたに対して責任がもてないからです そういう面からすれば ある意味誠実な人かもしれません もし あなたが同じように さみしさをまぎらわす 遊び相手として 彼を求めていて その利害が一致していれば からだの関係になり ずるずると お互いが飽きるか どちらかにいい人ができるまで 曖昧な関係が続くところだったんでは ないでしょうか ここまでは あくまでわたしの 経験上のお話です 気持ちは伝えたらいいと 思いますよ もしかして そのことにより 彼もあなたのことを 真剣な目で 見てくれるようになるかもしれないからです そしてなにより スッキリします 曖昧な関係を終わらせることができます 勇気だしてくださいね

kinakomochi1880
質問者

お礼

経験なども回答していただいてありがとうございます。 言われてグサッときました。 今まで自分が見たくないこと(女性関係など)にはフタをして 自分に都合いいように思ってた部分もあると思います。 たぶん振られた後、凄い引きずると思うし 寂しさでいっぱいなると思うけど 今この気持ちを伝えないと、前に進むこともできないので 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akik09
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

本当に好きなら、たった一度肉体関係断られたからといって他に探すとかいう方向に行かないと思います。 むしろ、手が早いと思われたかなって焦らないでしょうか… それだけでほかの候補を、って結婚焦ってるか、早く彼女作りたいか、欲求不満か、なんともはっきり見えませんが、たくさんあげられますね 私ははっきりさせることに賛成です。 彼が質問者様に本気であろうとなかろうと、今の状態は向こうも戸惑うほど中途半端です。 これで解決するといいですね(*´∀`*)

kinakomochi1880
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉体関係断られたからもあると思うんですけど、 それだけじゃなくて… 彼がしてくれた行動や言動に私が素直に 受け入れなくてひねくれた言動したり… というのがあるので、そこからって感じです。 どっちみちはっきりさせなきゃ駄目ですよね。 今本当、最初の頃の事思い出して 勝手に泣きそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曖昧な関係の男友達に告白しました。

    以前、質問させてもらってたその後なんですが…。 前の質問はプロフィールから見ていただければと思います。 質問した後、結局何度かいつも通り彼からの連絡がきて泊まりにきてというのが続いてたんですが、言い出す事ができなかったんです。 そして、ついこの前彼が来たときいつもとは違うお酒を買ってきて「今日は飲む!」と言って案の定酔っぱらいいつもはしない恋愛の話を したり寝た時に抱きついてキスしたりしてきました。 正直私ももうこのままエッチしてもいいやと 思ったけど私は恋愛感情あるし彼は酔った勢いなのわかってたから何だか虚しくなり悲しさも少しありました。 その日は初めてと言っていいくらい彼は朝まで抱きついてきて寝てました。 もう私は彼が愛しいやら好きの気持ちの限界がきてダメとわかってても気持ちを伝えたいという気持ちが大きいのと年末お互いに会うことが少なくなるので(彼は事細かにスケジュールを教えてくれました。) もう今しかないと思って次の日私が仕事終わった後電話ではありますが、好きという気持ちを 伝えました。 彼の返事は「ありがとう、少し考えさせて。また連絡する。」という保留でした。 私は「わかった。急に言って困らせてごめんね。」と言って終わりました。 今はとうとう言ってしまったーという気持ちと スッキリしたという気持ちでいます。、 こんだけ一緒にいて返事が保留というのは、断り方で困ってしまっただけですよね。 彼から返事がこない限り、私から連絡するつもりはないです。 ただ今までの彼氏との始まりも何となくから 始まってた私が初めてに近いくらい自分から 告白できた好きな人でした。 いい思い出ばかりだし、たまに不安で何かしてないと涙出そうになります。 これで、前に進めるとプラスに考えようとは思うけど強がりも少しあります。 こんな状態から次の恋愛できると思いますか?

  • 曖昧な関係の男友達 辛い

    前職の同僚だった男友達 前に宅飲みを何回かしてる時、イチャイチャしたりキスまでしたものの私が断り、エッチまではしていません。 現在→私が辞めてから4ヶ月たちますが仕事おわりに少なくて週3くらいのペースで泊まりにきます。一緒に寝て毎回ではないですが足絡めてきたり腕枕したりこの前は寝ぼけながらおでこにキスしてきたり。 ただ前に断ってからはそれ以上の事はしてきません。 彼は自分の事を受身、草食系と言ってますが、遊んでるというのも知ってる彼をよく知る上司に相談したところ、 「〇〇←彼が手をださないってことは、ちゃんと本気だからなんじゃない?ある意味誠実じゃない」と言われました。 ちなみに連絡は毎回彼から、女性の話は私の前では一切してきません。本当に浮いた話がないのかわざと話さないだけかはわかりませんが…。 彼と一緒にいると落ち着くし、無言になっても いやにならないんです。 最近彼に対する気持ちに気づいてから彼に会うと嬉しい反面、辛くなったりもします。 ハッキリしたいけど離れてくのが怖い。 似た経験ある方や、何かアドバイスしていただければ有難いです。

  • 告白の返事・友達でもいい

    私は5か月前に好きな人に気持ちを伝えました いまだに相手の人の気持ちを聞いていません ずいぶん時間が経ったし 連絡が来ないところを見ると こたえはNOだとわかっています だから返事を聞かずに今まで来ました やはり、前にも進めず立ち止まった状態で苦しんでます もう聞くしかないですね? 相手の人の気持ちを・・・ もし、’「友達だったらいいけど」と返事をもらっても 今連絡しづらい関係よりはましなんじゃないかなと思うになりました ちなみに連絡しにくいだけで 返事がほしいと伝えれば返してくれる人だと思いますが、返事を聞くのが怖いです 返事がNOと聞くより 聞かないでいるほうが最近つらくなりました なにかアドバイスお願いします 私の考えが何か間違っていますか? 教えてください お願いします

  • 彼女が男友達と遊ぶことについて

    彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。 付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。 彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。 前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。 最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。 彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。 お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。 私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが) 彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。 そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男友達との今の関係、今後…

    男友達との今の関係、今後… 困り度: すぐに回答を! 自分で考えていても煮詰まってしまい、どうしようもなくなってしまい、ここで質問させていただきます。 私は23歳の女です。同い年で中学校の時から10年来の男友達(親友のような)との関係で悩んでいます。  彼とは、上京してからも仲が良く、1ヶ月に1回ほど飲みに行く関係でした。  しかし、8月に私がその時付き合っていた彼氏と別れてから、1週間に1回程飲みに行ったり遊んだりしています。彼氏と別れた理由は私がその男友達を好きになってしまったからです。(男友達はそのことを知りません)  そして、9月に入ってから体の関係もあります。周りの友達からは付き合っているとよく勘違いされるような、はたから見れば彼氏彼女のように見えていただろうし、していることも同じだったと思います。  お互い、『好き』『付き合おう』とは言わずに12月になってしまいました。 私は男友達ではなく、年上の男性から『付き合ってほしい』と言われていましたが、ずっと断りつずけている人がいました。 その人と、酔った勢いで1度だけHしてしましました。そのことが男友達に先日ばれてしまい(私の背中にキスマークが付いていたため)、その時初めてお互いの気持ち今後のことを話し合いました。 男友達の方には2週間ほど前まで、言い寄られている女の子がいて男友達は時々そのことHしていました。(私はそのことに気付いていました) 話し合った際に私もあなたも同じようなことをしていたし同じ立場だよね。とゆう話もしました。 彼は『その女の子とは2週間前に縁を切った。もう電話にも出ていない』『お前と本気で付き合おうと思ってきっぱりその子とは終わりにした矢先にお前がそんな事したのを知ってショックだ。まさかと思った。』『付き合ってないってわかってるのに浮気された気分。』『お前とは友達が長いし、もし付き合えなかったら会うこともできなくなるかもしれないし、慎重になっていた。』と言っていました。 昨日の昼から夕方まで話をし、話し合い始めは『もうお前とは会わないほうがいいかも』と言っていましたが、帰る頃には、『お前が俺の事好きなの位わかってた。お前の事は言われなくても一緒にいてわかる』『来週はいつが休み?』『普通はバレナイ事を知ってしまって俺はかなりショックだけど、お前と俺は隠し事や嘘ができない、そんな関係なんだろうな…』『お前の髪を誰かに触らせるのも嫌だ。』(彼は美容師)としみじみ考えるようにいっていました。  いつもは、会う前日じゃないと『遊ぼう』とゆう誘いはなかったのに、昨日初めて次に会う日の予定を決めてバイバイしました。  私がしてしまった事は、たとえ1回キリのことでも付き合っていなくても彼を傷つけてしまい、反省しています。 今後、彼は私から離れてしまいそうで不安です。 挽回しなければ彼と付き合うことはできないような、そんな気がしてなりません。 彼は、この一件を知って、どう思ったと思いますか? 違う女の子の方がいいと思ってしまったでしょうか? 今後、どのように彼と向き合えばいいのかわからず悩んでいます。 長くなりましたが、どんなことでもかまいません、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男友達との今の関係、今後…

    自分で考えていても煮詰まってしまい、どうしようもなくなってしまい、ここで質問させていただきます。 私は23歳の女です。同い年で中学校の時から10年来の男友達(親友のような)との関係で悩んでいます。  彼とは、上京してからも仲が良く、1ヶ月に1回ほど飲みに行く関係でした。  しかし、8月に私がその時付き合っていた彼氏と別れてから、1週間に1回程飲みに行ったり遊んだりしています。彼氏と別れた理由は私がその男友達を好きになってしまったからです。(男友達はそのことを知りません)  そして、9月に入ってから体の関係もあります。周りの友達からは付き合っているとよく勘違いされるような、はたから見れば彼氏彼女のように見えていただろうし、していることも同じだったと思います。  お互い、『好き』『付き合おう』とは言わずに12月になってしまいました。 私は男友達ではなく、年上の男性から『付き合ってほしい』と言われていましたが、ずっと断りつずけている人がいました。 その人と、酔った勢いで1度だけHしてしましました。そのことが男友達に先日ばれてしまい(私の背中にキスマークが付いていたため)、その時初めてお互いの気持ち今後のことを話し合いました。 男友達の方には2週間ほど前まで、言い寄られている女の子がいて男友達は時々そのことHしていました。(私はそのことに気付いていました) 話し合った際に彼は『その女の子とは2週間前に縁を切った。もう電話にも出ていない』『お前と本気で付き合おうと思ってきっぱりその子とは終わりにした矢先にお前がそんな事したのを知ってショックだ。まさかと思った。』『付き合ってないってわかってるのに浮気された気分。』『お前とは友達が長いし、もし付き合えなかったら会うこともできなくなるかもしれないし、慎重になっていた。』と言っていました。 昨日の昼から夕方まで話をし、話し合い始めは『もうお前とは会わないほうがいいかも』と言っていましたが、帰る頃には、『お前が俺の事好きなの位わかってた。お前の事は言われなくても一緒にいてわかる』『来週はいつが休み?』『普通はバレナイ事を知ってしまって俺はかなりショックだけど、お前と俺は隠し事や嘘ができない、そんな関係なんだろうな…』『お前の髪を誰かに触らせるのも嫌だ。』(彼は美容師)としみじみ考えるようにいっていました。  いつもは、会う前日じゃないと『遊ぼう』とゆう誘いはなかったのに、昨日初めて次に会う日の予定を決めてバイバイしました。  私がしてしまった事は、たとえ1回キリのことでも付き合っていなくても彼を傷つけてしまい、反省しています。 今後、彼は私から離れてしまいそうで不安です。 挽回しなければ彼と付き合うことはできないような、そんな気がしてなりません。 彼は、この一件を知って、どう思ったと思いますか? 違う女の子の方がいいと思ってしまったでしょうか? 今後、どのように彼と向き合えばいいのかわからず悩んでいます。 長くなりましたが、どんなことでもかまいません、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。   

  • 彼氏に関係を少し休憩させてと言われました

    毎日連絡のあった彼氏から、昨晩は連絡がなく 今日のメールで、 今少しゴタゴタしていて気持ち的に楽しく話せる感じじゃないから関係について少し休憩したいと言われました。 私のことが原因ではないそうで、そこは安心してほしいと言われています。 ゴタゴタはおそらく家のことだと推測しています。 私は、落ち着いたら連絡もらえるのを信じて待っていていいの?としか聞けませんでした。 彼の答えは、yes。 私の前からいなくなるわけではないと断言してくれました。 いつまでになるかわかりません。 私はそっとして、連絡が来るのを待つしかないんです。。 信じて待ってると伝えました。 でも、正直苦しいです。 理由も私のことではないと言うことしかわからないから、期間の想像もつきません。 気持ちをどう整理して待っていたらいいんでしょうか。 どなたか、アドバイスもらえませんか?

  • 今、知り合って5年の男友達がいます。知り合った当初はすごく好きになって

    今、知り合って5年の男友達がいます。知り合った当初はすごく好きになってしまってよく遊んだり何時かHをしたりする関係になりましたが付き合って欲しいと伝えてもはぐらかされ少しずつ距離をおくようになりました。それからは半年に一回ぐらい会ったり連絡とったりするぐらいに。でも、どうしても気持ちが冷めず、連絡をして久しぶりに飲みに行ってそのまま彼の家に呼ばれお泊まりしました。キスはしてきたんですが手は出してこず二人一緒に寝て終わり。また連絡するってゆわれました。顔が広い人なので色々な友達に紹介されたりもするんですが相手にとってはやっぱりただの友達でしょうか? 教えて下さい!お願いします。

  • 別れた後の友達関係について 特に女心について2

    前回質問させていただいてから約2週間経ちました。 その間結局彼女からは連絡も来ず、もんもんとした日々を過ごしていたのですが、私自信色々自分を見つめ直し、何が悪かったのかを考えていました。 いくら気持ちがあったまま友達関係になったとは言え、少し焦り過ぎていたのかと思い、結果彼女を追い詰めてしまったのかと思い、その思いをメールしました。 ただ会おうとか返事下さいとか書くと、また彼女を追い詰めることになるんじゃないかと思い、謝りの文章だけ書いて送りました。 すると彼女から返信が来ました。彼女も色々考えた結果、私の気持ちを振りまわしてごめんね。 という内容のメールでした。 会う会わないは別として、ごく普通に返信が来たので、私も少し浮かれてしまい実際に電話で話して謝りたくなり、電話していいかな?とメールをしてしまいました。 しかし、その日は返信が来ず、次の日の夜中12時すぎに電話いいよと返信が来ました。 そこで電話をしてみると、彼女は夜中にもかかわらず外にいるようでした。 外?と聞いてみると彼女は少し酔っているようで、男友達との飲み会の帰りだと言いました。 この飲み会と言うのがくせ者で、前に聞いたことがあるのですが、男友達の知り合いが集まる飲み会で、実際は初対面の男性が多く、合コンみたいな飲み会なのです。 過去にそこで知り合った男性(複数人)に彼女は口説かれたことがあるらしく、その話しを聞いたことがありました。 正直ショックでした・・・・ 確かに距離を置こうって言われたので、彼女が誰と遊ぼうか私には関係ない話しなのですが、 彼女から気持ちが落ち着いたら連絡すると言われ、私はそれを待っていた状態なのに、当の本人は合コンに参加して、すでに新しい出会いを求めていたのかと・・(実際に出会いを求めていたのかは不明ですが) よく距離を置いて色々考えると言うことを聞きますが、なんか本当に彼女は私のことを考えていたのか不審に思ってしまいました。 もし考えていたなら、少しは私のことも考えてせめて合コン帰りに電話いいよとは言って欲しくなかったです。そこは内緒にしておいて欲しかった・・・ なんかどうでもよくなって、一度ちゃんと話したいと思い食事にでも行こうと誘うと、答えはやはり今は駄目だと・・まだ心の整理がついてないと言われました。 確かに連絡しなくなってまだ2週間ですが、彼女の行動が余計わからなくなりました。 もし、私と会う気が無いのならばっさり切ってくれればいいのに・・ 彼女から恋愛感情に見れないと言われ、それならと私から別れを告げたのに、彼女から答えを早まらないでと言われ、気持ちが落ち着くまでと待っていた結果これです。 正直彼女がなにに対して心の整理を付けたいのかわかりません。 もし私に興味が無いのなら別れてもいいと思いませんか? 連絡すると言われれば、まだ少しは望みがあるのかと思ってしまいます。 確かに惚れた弱みで私はまだ彼女が好きですし、待ってみようと言う気はありますが、はたして待っていたら連絡が来るのか?と少し不安です。 このまま連絡も来ず自然消滅を狙ってるのでしょうか? 彼女はそんな子じゃないと思いたいです。 距離を置いて二人の関係をもう一度見直すとかよく聞きます。その時は連絡したら余計に離れていくとも聞きますが、そんな時に合コンまがいの飲み会に参加するものでしょうか? このまま彼女の連絡を待っていたほうがいいのでしょうか? それとももう一度会って、はっきりさせたほうがいいのでしょうか? なんか一人で考えてると訳がわからなくなりそうです。 支離滅裂な文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 好きな男友達、彼は私のことどう思っているの・・・?

    私はすごく好きなんですけど、向こうは私を普通の友達としか見てくれていません。別のカップルと四人で遊ぶことはあってもなかなか二人で会うきっかけを作ることができません、ある時街でカップルを見たときに「俺たちもあんな風に見えるよね~」とふと言ってきたのでなんか恥ずかしかったのですがちょっとうれしかったです。こういうことって普通に言えるものなのですかねぇ?あと友達から私のことを好きになってもらうにはどうしたらいいですか?ちなみにその友達とはこれまで二回泊まりの旅行をしたことがあります、私なら好きじゃない異性の友達と旅行なんて二人でできませんけど向こうにとっては普通なんでしょうか・・・?今は日本じゃなくて留学中で他に日本人がいないからたまたま私と旅行したとも考えられますが・・前に冗談交じりで「私たちつきあってみない?」っていったら笑って「え~?だっておまえは友達でしょ!」って返された以来もう可能性は無いのかなあと自信をなくし気味ですでもいまも彼のことがとても好きです、週に一回位は連絡をとって遊んでいますが向こうは私の気持ちにさえまだ気づいていないと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • Yoga710のPC初期化が途中で止まる問題について、突然発生しました。
  • Window10の初期化を行っても、途中で作業が止まってしまい、何度試しても同じ結果です。
  • リカバリーディスク(USBメモリー)でも同様の問題が発生し、解決策が見つかっていません。
回答を見る