• 締切済み

曖昧な関係の男友達 今思う事。

で相談して、今思う事があります。 前の質問貼り方わからないのでプロフィールから 読んでいただければとおもいます。 今、彼が私に対してどう思ってるかわかりません。 多分今は前より私に対して気持ちはないと思います。 私が素直に気持ちを行動に出していなかったから 彼は、他に目をむけてしまい遊んでる女性いると思います。 彼からの誘いを、珍しく飲み会があったので断って しまってから 今お互いに都合がつかず、1週間会ってません。 いつも彼の仕事終わってから泊まりにきます。 連絡は昼にきたり夜急にきたり。 今日もし、彼から連絡来なかったら私から連絡して 気持ちをそのまま伝えようかと思います。 答えがNo なら、それで終わりにします。 Yes という答えが返ってくることは全く期待してません。 凄い怖いし、今後の寂しさとか考えると泣きそうです。 今冷静になれてないかもしれません。 ただ今はハッキリさせたいという気持ちで いっぱいなんですが、これでいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

>ただ今はハッキリさせたいという気持ちで いっぱいなんですが、これでいいと思いますか? いいと思いますよ。 ハッキリすれば、良くも悪くも、道が見え始めると思いますので(^^ 私が20代前半の頃、 「自分から"つきあってくれ"と言ったら負けだと思っている」 と言っている男友達がいたのを思い出しました(苦笑) 今年中に気持ちの大掃除、ファイトです♪

kinakomochi1880
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば始めの頃、自分から告白あまりしたことない。 常に受身だとも言ってました。 今悪い方にしか考えてないですが、はっきりさせたいと 思います。 ファイトという言葉勇気になりました。

• capuran
回答No.2

前の質問も 読ませていただきました 彼の曖昧な態度に対して 辛い気持ち よくわかりました きついようですが 印象からいいますと 都合よく扱われていると 感じました 本気の女性に対しては 彼女でもないのに 気軽に泊まりにきたり 気持ちを伝えずに キスをしてきたりはしないと思います からだの関係まで 求めてこないのは 断られたから というよりは あなたに対して責任がもてないからです そういう面からすれば ある意味誠実な人かもしれません もし あなたが同じように さみしさをまぎらわす 遊び相手として 彼を求めていて その利害が一致していれば からだの関係になり ずるずると お互いが飽きるか どちらかにいい人ができるまで 曖昧な関係が続くところだったんでは ないでしょうか ここまでは あくまでわたしの 経験上のお話です 気持ちは伝えたらいいと 思いますよ もしかして そのことにより 彼もあなたのことを 真剣な目で 見てくれるようになるかもしれないからです そしてなにより スッキリします 曖昧な関係を終わらせることができます 勇気だしてくださいね

質問者

お礼

経験なども回答していただいてありがとうございます。 言われてグサッときました。 今まで自分が見たくないこと(女性関係など)にはフタをして 自分に都合いいように思ってた部分もあると思います。 たぶん振られた後、凄い引きずると思うし 寂しさでいっぱいなると思うけど 今この気持ちを伝えないと、前に進むこともできないので 頑張ります。

• akik09
回答No.1

本当に好きなら、たった一度肉体関係断られたからといって他に探すとかいう方向に行かないと思います。 むしろ、手が早いと思われたかなって焦らないでしょうか… それだけでほかの候補を、って結婚焦ってるか、早く彼女作りたいか、欲求不満か、なんともはっきり見えませんが、たくさんあげられますね 私ははっきりさせることに賛成です。 彼が質問者様に本気であろうとなかろうと、今の状態は向こうも戸惑うほど中途半端です。 これで解決するといいですね(*´∀`*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉体関係断られたからもあると思うんですけど、 それだけじゃなくて… 彼がしてくれた行動や言動に私が素直に 受け入れなくてひねくれた言動したり… というのがあるので、そこからって感じです。 どっちみちはっきりさせなきゃ駄目ですよね。 今本当、最初の頃の事思い出して 勝手に泣きそうです。