• 締切済み

リリーのアトリエ・ゲルハルトのムービー

こんばんわ。質問させていただきます。 もう十年近く前のゲームなのですが、PS2のリリーのアトリエ(+ではない)のムービーについて質問です。 ゲルハルトの「冒険者おさめ」がどうしても発動しません。 ・酒場の喧嘩でゲルハルトを介抱 ・武器屋のサービス ・井戸水を運ぶ ・ゲルハルトの特技レベルアップ ・アップルパイ(成功) ↓ ペンダントイベント フラウトは成功してもしなくても、結果は同じです。ゲルハルトが初登場する前から、バッチ以来や固定以来を只管こなし、有効度を100まで上げ、自宅にくる依頼にはすべて答え、それでもカルナックを見に行きたいと言ってくれません。 ムービーはこれさえ集めればあとは完成なので、是非ともご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

リリー大好きです! 攻略サイトはご覧になっているかもわかりませんが、こちらを参考にしてみて下さい。 http://web.archive.org/web/20080102120934/http://www.tekipaki.jp/~iwashi/data/gel-dekigoto.htm

henomamu
質問者

お礼

すみません、何度やっても10月にイベントが起こりません。 一連のイベントすべてを出さないとダメなのでしょうか? あと、スチルの一覧みたいなのってありますか?

henomamu
質問者

補足

ペンダントを渡したのが12月だったので、とりあえず次の年の10月まで進めたんですが、何も怒りませんでした。 やり直しですかね…。_(:3」∠)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リリーのアトリエ プラスについて

    リリーのアトリエ プラスの新品を手に入れるのはもう難しいでしょうか? 通常版なら売ってるのですが、プラスはどこも在庫切れか中古しかなくて、 新品だと15000円くらいしてしまいます・・・。 情報頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • リリーのアトリエ武闘大会について

    武闘大会で優勝すると何かしらの称号がもらえますが、一番上の称号をもらったことがありません。5ターン以内に魔法攻撃のみで勝ち進む必要があるのですが、どうしたら出来るでしょうか。必要な武器や防具、装備品などを教えてください。

  • リリーのアトリエ ヴェルナーとのエンディング

    リリーのアトリエで、ヴェルナーとラブラブエンディングを迎えました。 錬金術レベルを50まであげて、リリーがザールブルグを旅立つほうのラブラブエンディングです。 ところが攻略本を見ると、このエンディングだとスチル(一枚絵?)が見られるはずなのに、なぜか見られませんでした。 一応セーブ後、「おまけ」も確認してみたのですが、やっぱりありませんでした。 こんなことってあるんでしょうか? このスチルが見たいがためだけに、がんばって50までレベルを上げたのに、ものすごくショックなんですが・・・! どなたか教えてください!!!

  • リリーのアトリエ ロイヤルクラウンが作れない!

    こんにちは。 今リリーのアトリエ(無印)をプレイしているのですが、ミスティカティをラフ調合して作る「ロウイヤルクラウン」がどうしても作れません(;;) 無印のみのバグだという情報はあるのですが確実な解消法はありませんか?! リセット、疲労回復はとことんやったんですが全くできる気配がしません・・・ あとこのイベント発生させなくてもウルリッヒEDはできますか・? 古いゲームですが分かる方回答お願いします!!

  • 中古でリリーのアトリエを買ったのですが説明書がないものを購入してしまいました。

    タイトルどおりなのですが リリーのアトリエの説明書がないものを買ってしまいました。 大丈夫だろうとたかをくくってしまった私が悪かったのですが コントローラーの使い方などがまったく分かりません。 知ってらっしゃる方お手数ですが教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • リリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士3

    古いゲームですが最近PS2 【リリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士3】をプレイしています。 宮廷魔術師のエンディングを目指しているんですがなかなかたどり着けません。 展覧会・特選会をすべて合格すれば良いと攻略サイトで見たんですが、五年目の展覧会で評価の低い金を提出すると王立アカデミーエンディング、評価の高い金を提出すると金の工房になってしまいます。 どうすれば良いでしょうか?

  • アトリエ

    高1で、美大を目指しているのでアトリエに通おうかと思っているんですが、いい見分け方ってありますか? 候補として3.4軒あるのですがどこがいいのかわからずに何ヶ月も悩んでいます。 明日見学に行ってくるのですが、候補に上がっているトコの1つや2つ見学不可なんでそこは見分けようがないです… あと、今行ってる学校は中学の基礎から始めているので他の高校より授業の速度はかなり違いがあります。 聞いた話ですが、絵がかなり上手くて学科が全然駄目な人より学科がいい人の方が受かると聞いたので アトリエ+塾にも行った方がいいと思いますか?

  • アトリエを建てたい

    家(アトリエ)を建てたいと考えています。 建築面積が25坪で一階がほぼ土間。 二階が居住空間になる予定です。 建築予算が約500万円を予定しています。 間取りはこちらで計画して完成 しています。 このプランでいくには今後どのようにしていけば良いかアドバイスをお願いします。

  • アトリエを探しています

    倉庫のような汚いところでかまわないのですが、アトリエとなるような30平米くらいの家賃の安い古い建物を借りられる方法などありましたら教えてください。どうやって探したらいいのか分からず困っています。ちなみに私は横浜近辺で探しています。

  • アトリエについて

    こんにちは。 アトリエの購入を考えている者です。 アトリエシリーズは、現在、どの様なものが 出ているのでしょうか。みなさんの意見を 参考にして購入しようと思っていますので、 詳しい方、是非、書き込みをお願いします。