• ベストアンサー

リリーのアトリエ ロイヤルクラウンが作れない!

こんにちは。 今リリーのアトリエ(無印)をプレイしているのですが、ミスティカティをラフ調合して作る「ロウイヤルクラウン」がどうしても作れません(;;) 無印のみのバグだという情報はあるのですが確実な解消法はありませんか?! リセット、疲労回復はとことんやったんですが全くできる気配がしません・・・ あとこのイベント発生させなくてもウルリッヒEDはできますか・? 古いゲームですが分かる方回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プレイしたのがかなり前なので、あくまで攻略本の情報なのですが… 調合する材料の効力と品質の数値はチェックしていますか? それぞれの材料の効力と品質の数値は以下の通りです。  アザミ茶葉   1.8/1.4  ガッシュの木炭 2.0/2.4  濾過水     2.5/2.7  中和剤(青)   5.7/7.4 これと同じか、近い数値の材料で調合すると成功する確率が高くなります。 ウルリッヒEDを見るにはラブラブ度を51以上にする必要があります。 ラブラブ度の上限を100にする為には「古風なペンダント」を渡す必要があり、 ペンダントを渡すためにはイベント127元気のもと(2)を発生させる必要がある …という事で、やはりロイヤルクラウンは必需品みたいです。 ウルリッヒEDを見られるといいですね。頑張って下さい。

misabcho
質問者

お礼

無事作れました!(;;) 数値当てはめたらあっさりでした!(><;)すごい! 攻略本欲しい・・ これからED目指します(´ω`)v ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リリーのアトリエ プラスについて

    リリーのアトリエ プラスの新品を手に入れるのはもう難しいでしょうか? 通常版なら売ってるのですが、プラスはどこも在庫切れか中古しかなくて、 新品だと15000円くらいしてしまいます・・・。 情報頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 17 クラウンロイヤルに

    17クラウンロイヤル前期のヘッドライトをアスリートのヘッドライトに交換する術をご存知の方、何卒お知恵を頂きたいです。

  • リリーのアトリエ武闘大会について

    武闘大会で優勝すると何かしらの称号がもらえますが、一番上の称号をもらったことがありません。5ターン以内に魔法攻撃のみで勝ち進む必要があるのですが、どうしたら出来るでしょうか。必要な武器や防具、装備品などを教えてください。

  • リリーのアトリエ・ゲルハルトのムービー

    こんばんわ。質問させていただきます。 もう十年近く前のゲームなのですが、PS2のリリーのアトリエ(+ではない)のムービーについて質問です。 ゲルハルトの「冒険者おさめ」がどうしても発動しません。 ・酒場の喧嘩でゲルハルトを介抱 ・武器屋のサービス ・井戸水を運ぶ ・ゲルハルトの特技レベルアップ ・アップルパイ(成功) ↓ ペンダントイベント フラウトは成功してもしなくても、結果は同じです。ゲルハルトが初登場する前から、バッチ以来や固定以来を只管こなし、有効度を100まで上げ、自宅にくる依頼にはすべて答え、それでもカルナックを見に行きたいと言ってくれません。 ムービーはこれさえ集めればあとは完成なので、是非ともご教授ください。

  • リリーのアトリエ ヴェルナーとのエンディング

    リリーのアトリエで、ヴェルナーとラブラブエンディングを迎えました。 錬金術レベルを50まであげて、リリーがザールブルグを旅立つほうのラブラブエンディングです。 ところが攻略本を見ると、このエンディングだとスチル(一枚絵?)が見られるはずなのに、なぜか見られませんでした。 一応セーブ後、「おまけ」も確認してみたのですが、やっぱりありませんでした。 こんなことってあるんでしょうか? このスチルが見たいがためだけに、がんばって50までレベルを上げたのに、ものすごくショックなんですが・・・! どなたか教えてください!!!

  • クラウン ロイヤルとアスリート

    現在21歳の会社員です。 まだ少し先の話ですが今の車が軽なんですが税金が上がる事と車検が後一年と言う事で一年後くらいに車を買い替えようと思ってます。 そこでクラウンが欲しいんですが手取り15くらいでボーナスが夏冬で3.5です。 それくらいの給料でゼロクラウン買うのはきついでしょうか?? (燃費や維持費を考えて) 年式は7,8年落ちで7万キロ以下のもので2.5Lを探そうと思ってます。 カーセンサーなどでみるとロイヤルは150くらいであってアスリートは180くらいします。 ちょっとでも安い方がいいのでロイヤルの内装など好きなのでロイヤルでもいいかなと自分は思うんですがロイヤルは親父くさいんですかね?? 周りの車好きもはマジェスタかアスリートは若い人 ロイヤルはおじさんみたいな事を言っていたので(^^;; 実際21でロイヤルは恥ずかしいんですかね?? まぁ自分が好きならいいだろといえばそこまでですが… ちょっと気になったもので(笑) 最後に7年落ちくらいで7万キロ走っている車は壊れたりしないんでしょうか⁇ 長年乗る事が出来ますかね??

  • 15系 クラウン ロイヤルツーリングについて

    以前はもう一台所有しているセルシオに負けない位の走りをしていたのですが、クラウンロイヤルツーリングの馬力が最近落ちた様で、アイドリング時の揺れも気になるようになりました。 知人に、アーシングや、エアーフィルターの交換のアドバイスをもらいましたが、アーシングや、キノコ型のエアーフィルターに交換することで馬力UPが見込めるのでしょうか。また、クラウンにそのエアーフィルターを取り付けることは可能でしょうか。 アドバイス等ありましたら、御願いいたします。

  • クラウンロイヤル マルチナビエラー

    本日仕事が終わり、帰宅しようとクラウン(jzs175、12年式ロイヤルサルーン)のマルチナビが地図ディスクを読み取らず「地図ディスクが読み取れません。デスクを確認してください」と表示されます エアコンやHDDとの映像連結は正常にできるのでナビのみの不良だと思います HDDナビもSDチェンジャー部に組み込んでるので不備はないのいですが、やはりエラー表示のままだと嫌なので直したいのですがいろいろ調べてみたところやはりディスク読み取り部分の不具合かなと思います 修理に出せば早い話なのですが、うちの近所に詳しい知識を持った店舗がなく、いつもお世話になってるところも明後日まで定休日なので自分で直せるならと思いご質問させていただきました、 同じ車種で同じ症状になった方や、お詳しい方でなにか解決策がある方おりましたらぜひお力をお貸しいただきたいと思います

  • クラウン ロイヤルサルーンにつけるもの

    以前ここで車を買うにあたりフーガ、レクサス、クラウンのうちどれがお薦めか質問した者です。何回かの試乗とお答えいただいた情報により、クラウンのロイヤルまでは絞りました。昨日営業マンからオプションはどれにするか?と聞かれ困っています。一つひとつ説明を聞くとどれもいるように思えますしいらないかなとも思います。私の基準としては中学生の子供二人と女房とで一泊旅行するのに乗っていったら道中快適になるような装備を希望しているので完璧は望んでおりません。たまにしか使わない機能はいらないと思ってます。 あとマークレビンソンだったかな、知らないメーカーのオーディオもかなりすすめられましたがこれはそれほど良いものなのでしょうか。違いがメチャクチャ分るほどなら購入を考えないこともないかなと思ってます。是非ご助言をお願いします。

  • 中古でリリーのアトリエを買ったのですが説明書がないものを購入してしまいました。

    タイトルどおりなのですが リリーのアトリエの説明書がないものを買ってしまいました。 大丈夫だろうとたかをくくってしまった私が悪かったのですが コントローラーの使い方などがまったく分かりません。 知ってらっしゃる方お手数ですが教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。