• ベストアンサー

金属探知除去の部品

画像の(2)の部分です。この部分はなんと呼べばよいでしょうか? スキャニングパイプ、走査管?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.2

選別部、ダクト部、除去部、マグネット式金属吸引除去部

mocc98yen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.1

(2)はダクト部ではないですか。  風に乗せて運ぶ間に重いものは次第に下側に落ちて行ってマグネットに吸着させる。 マグネットにつかない非鉄金属は比重の違いによりサイクロンで種別します。

mocc98yen
質問者

お礼

なるほど・・・。 スキャニングパイプともいえるような部品らしいのです。 ご回答ありがとうございます。