• 締切済み

I・O DATAのインターフェイス(PCカード)を購入しました

外付けHDDのファイルのやりとりをスムーズにするために買いました。そしてマイクロソフトのService Pack 1をインストールしたところ、テレビのソフトの音声が聞こえなくなりました。しかもさほどファイルの移動が早いと感じられません・・。 元通りにする・・、あるいはこの不都合を正常にするにはどうしたらよいでしょうか?

• WAIO
  • お礼率19% (79/415)

みんなの回答

• Mitz
回答No.2

i・CONNECTのCI-iCNでしょうか? この製品は、高速転送を謳っていますが、元の接続形態がIEEE1394、もしくはUSB2.0であった場合、パフォーマンスの変化は極わずかか、全く変わりません。 IEEE1394、USB2.0接続であれば、外付け本体のパフォーマンスを生かしきれていますので。 元がUSB1.1であって、CI-iCNへの移行で変化無いのあれば、カード側面の切り替えスイッチを確認してください。 「16bitモード」になっていませんか? PC本体のPCカードスロットが、「Card Bus」に対応っしていれば「Card Busモード」に切り替えてください。 (一旦16bitモード用のドライバをアンインストールし、再度Card Bus用の物をインストールする必要があります) CI-iCNの使用を止めるならば… マニュアルの136ページを参照して、サポートソフトをアンインストールしてください。 音声に関してはCI-iCNを取り付けた事による障害ではなく、XPのSP1が原因と思われます。 SP1を当てると、音声が出なくなる機種が確認されています。 該当機種であれば、PCメーカーのHPにて、修正ドライバを入手してインストールしてください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/partners.asp

• sanpin-cha
回答No.1

システムの復元 が確実ではないでしょうか。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/hop-step-jump/help5.html