• ベストアンサー

四国のお勧めの美術館を教えて下さい。

よろしくお願いします。 年末の29,30日と一泊二日(高知市宿泊、神戸から車で行きます)で四国に行きます。 絵画や彫刻などを見たいと考えています。 それで、おすすめの美術館を、ご推薦理由とともに教えて頂けませんでしょうか。 なお、大塚美術館は行ったことがあるのと、イサムノグチ美術館は休館なので、 それ以外の美術館でご推薦頂ければ幸いです。 また、ルートの都合で、香川県、徳島県、高知県所在の美術館に限定させてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pittans
回答No.1

一泊二日ということで、瀬戸内海にある芸術の島「直島」はいかがでしょうか。 昨年訪れた知人の話によると、なかなかよかったとのことでした。 宿泊施設もあるので、ゆったりとした時間をすごせるようです。

参考URL:
http://www.benesse-artsite.jp/
akko-tom
質問者

お礼

出張でお礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 ありがとうございました。