OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

四国の低料金な宿

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168288
  • 閲覧数819
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (55/82)

近々四国にツーリングに行く予定です。そこで高知・徳島・香川県辺りで安くてオススメの宿を探しています。ライダーハウスでも歓迎ですので宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 64% (22/34)

なかなかレスがつかないのでアドバイス程度にしてください。
#僕が四国を回った時はキャンプ場だった物で(^^;

高知県には県営のライダーハウス「ライダーズイン」があります。
全部で6箇所だったかな?
土佐清水、中土佐、物部、室戸、十和(四万十)、梼原。
一泊素泊り1人当たり税抜きで \2000(3,4人で利用)~\3000(1人で利用)ぐらいと、
北海道のライダーハウスに比べるとかなり割高。
しかしユースホステルに比べると安いのでは?
#位置はツーリングマップルで確認した方がよいかも
http://members.tripod.co.jp/fujjin/j-rh7.htm
http://www.senriweb.com/database/dh_shikoku.html


愛媛県北宇和郡広見町
「ON&OFF」。R320沿いにあるしゃれた建物。
http://www.h3.dion.ne.jp/~fatty/sikoku1.html

ユースホテルは四国に約20箇所あります↓
http://www.jyh.or.jp/yhguide/shikoku/index.html
利用などについては日本YH協会のHPをご覧下さい
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

安宿
民宿志のみや 徳島県徳島市福島1丁目3-19
088-623-7274 素泊 2500円~

駅の観光案内所で安宿を案内してもらうのも手です。
お礼コメント
naoki585

お礼率 67% (55/82)

どうもありがとうございました。
ライダーズインで泊まってきたようで、先日帰って
きました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 18:31:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ツーリング良いですね。昔主人のバイクで四国行きました。ライダーハウスでも歓迎ならやはりユースホステルはいかがでしょうか?
高知なら、すくもユースホステルが良かったです。愛媛は松山ユースホステルがペンションみたいで良かったです。

良い旅を!
お礼コメント
naoki585

お礼率 67% (55/82)

どうもありがとうございます。じっくりまだ見てませんが
良さそうですね!!今からHP見にいきます。
投稿日時 - 2001-11-15 00:16:25