• 締切済み

DVDのコピー

ド素人です。初めてDVDをコピーしたいのですが全然できません。 PCは Windows Vista DVD Shrink 3.2 でDVDをISOデータにしました。 メディアはTDKのDVD-R録画用。 DeepBurner、ImgBurn など試しましたが駄目でした。 「ドライブがビジー状態、または空です」「Device not ready」と出ます。 どうしたらコピーできますか? 問題点のご指摘、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

地デジ録画と市販のDVDには、コピーガードが掛けられていますので、できませんしやってはいけません。

Nachi-0x0
質問者

お礼

よくわかりもしないままに、とんでもないことをするところでした! ご回答、ご忠告ありがとうございました。

• ImprezaSTi
回答No.1

そのDVDって、何ですか? DVD Shrink 3.2では、怪しい!! 市販のDVDではありませんか? やましいことが無いのであれば、ちゃんと提示してください。 要するに著作権に反する違法コピーってこと。 違法なので、誰もアドバイスできません。

Nachi-0x0
質問者

お礼

安易に適当なサイトに乗っている通りにダウンロードしたりしましたが こちらの回答を見て詳しく調べました。Shrinkって違法行為?ソフトなんですね。 即刻アンインストします。 ご忠告ご回答ありがとうございました。