• 締切済み

DVD Decrypterで不具合が・・・・

DVD Shrinkで、借りてきたDVDをISOファイルにしてパソコンに取り込み、 DVD Decrypterでパソコンから空のDVDに焼くという作業をしていたのですが 突然DVD DecrypterにDevice Not Ready(Cannot Read Medium・・・・) という内容のアラームがでてきて、先へ進まなくなりました。 それまでちゃんと焼けていたのにどうしたらいいかわからず質問させていただきました。 焼きたい先のDVDにほこりや汚れもなく、同じDVDで5枚ほど焼けていたので DVD自体に問題はないかと思われます。 初心者な物で、悪戦苦闘しながらDVDを焼く作業をしております。 どうか、わかる方、教えてください。

みんなの回答

• pamtune
回答No.1

まず、シュリンクにはコピーガードを外す機能が無かったはずです デクリプでDVDからパソコンにコピーして、 ImgBurnで焼けばいいと思います あと、質問者さんはISO、ファイル、IFOの違いを分かってないと思います ファイルはDVDの中身の動画をそのままコピーガード部分以外を抽出したもので ISOは、上記のファイルをDVDに中心から順番に書き込んでいく地図の情報が足されたデータです。(DVDはディスクの中心から再生していきますから) IFOは、DVDのトップメニュー画面や特典映像を一部カットしたものを指します。 シュリンクで圧縮したものも含まれます また、最近では一部のレンタルで新しい形式のコピーガードがかかっているものもあり そのせいかもしれないです 一つ気になったのですが、保存先のドライブのセキュリティやアクセス権の設定をいじったりしていませんか? ウィルスセキュリティソフトを以前と変えたりしていませんか? とりあえずデクリプを再インストールして見てください