• ベストアンサー

このプリンター、末期でしょうか?

インクジェットプリンターEPSON PX-V780について、 以前に比べ印字品質が悪くなり、クリーニングを3回位行うと少し良くなりました。 しかし、5回しても、そうよくなりません。 このままでは何回しても、元に戻れそうにありません。 印字性能をよくするのに、他に設定する個所はありますでしょうか? なお、品質は標準(レベル3)にしたままです。 また、ドライバーも最新になっています。 機械的損傷個所はありません。 機種は別でもプリンターをどうダメ判断されたか、例を教えて下さい。

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.2

「印字性能をよくするのに、他に設定する個所はありますでしょうか?」  PM-T960でクリーニングしても発色が悪く、違う色が混ざることがったので、 修理に出したらヘッド交換になりました。2007年の商品なら来年3月で 修理対応も終了するので、そろそろ買い替え時だと思います。

aerio
質問者

補足

買い替え時期との話で、メーカーに尋ねたところ、目詰まりの修理が必要とのこと。 別のところで、その費用を調べたところ、新品を買うことに決めました。

その他の回答 (2)

• poti1234
回答No.3

かなり前のブツですね クリーニングで消費するインクが高くつきそうです 買い替えを前提にダメ元で カートリッジを水でじゃぶじゃぶ洗う 水圧でキレイにする感じで 基板部分はあまり濡らさないように 完全に乾かす セットしてプリントしてみる 良好すればOK 完全に使用不可になる事もあるので自己責任でどうぞ 何度もこれで復活させてますが・・CANONなんで

• pyon28
回答No.1

カラーを何回も印刷してみると、なおるかもしれません。