• ベストアンサー

指定したファイルが存在するか調べる

エクセルVBAで指定したフォルダ無いにa.csvというファイルが存在するか調べる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

sub macro1()  dim myPath as string  mypath = "C:\指定のフォルダ\"  if dir(mypath & "a.csv") <> "" then   msgbox "FOUND a.csv"  else  ’msgbox "NOT FOUND"  end if end sub