• ベストアンサー

鬱、ストレスサプリ

落ち込みやすい性格です。 セントジョーンズというサプリは飲みましたが全く聞きませんでした…。 他におすすめで気分が明るくなるようなサプリご存知の方おりませんか? 切実です…。

noname#248383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鬱を治すサプリなんかありませんよ。 時間があるとき今度の休みは何がしたいかじっくり考えてみてください。簡単にしたいことが見つかるようなら鬱ではありません。

質問者

補足

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 そんなサプリはありません あったとしても体に必ず支障が出ます 場合によっては死に至ることもあります 特に個人輸入で手に入るものはかなり危険です 薬を飲んで解決しようとすることがまず問題だと思います 気持ちの問題などなら 必ず原因があるはずです 落ち込みやすいなら 考え方を変えてみてください まずはプラスに考えてみること 変なサプリや薬よりもよっぽど効果があります 本当に鬱なら心療内科へ行くことをお勧めします 軽い安定剤があれば 気持ちがリラックスします ただ 薬にすべてを委ねないでください あくまで補助です 心を落ち着かせる方法は お風呂にゆっくりつかったり カモミールのお茶を飲んだり ヨガやストレッチをしたり などなど こちらのほうが健康的でなにより安全です 疲れているのなら思い切って休むことも必要だと思います 大体にして鬱になる人は無理に頑張りすぎる人が多いです

回答No.2

セントジョーンズウォート(セイヨウオトギリソウ)はサプリではありません。れっきとした抗うつ薬で、厚生労働省から使用に関する警告が出ています。 もし、あなた様が本当にうつならば、心療内科もしくは精神神経科にかかる方が良いと思います。 サプリや漢方薬は「安全」だという「信仰」があるようですが、中国にも大昔から「毒薬(死ぬ、殺すための薬)」はある訳で、烏頭(トリカブト)などはその代表的なものです。 トリカブトが属するキンポウゲ科の植物は多くが何らかの毒性を持つので、庭に生えている雑草で運悪く重篤な体調の悪化に至ることがあります。 トリカブトは漢方薬として現在も「附子(ぶし)」として重宝されています。もちろん殺人のためではなく、強壮剤です。