• 締切済み

カナダのイエローナイフの街について

来年2月にツアーでオーロラ鑑賞を予定しているものです。 寒さ対策や、カメラでの撮影方法などは本やネットであるのですが、 街の設備についてご存知の方、教えて頂きたいのですが、 (1)街中はWifiなど無線LANは使用可能でしょうか?  スマフォの電波の入り具合はどうでしょうか? (2)喫煙場所はホテルとかレストランとかに少なくとも、  一箇所はありますか? あと、なにか参考になることがありましたら、 教えていただけたらと思っております。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

回答がつかないようですが、ネット検索なさってみましたか? イエローナイフ 喫煙 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95%E3%80%80%E3%81%8D%EF%BD%94&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95+%E5%96%AB%E7%85%99&gs_l=hp..1.0i4j0i4i30.0.0.1.5054...........0.Z_9_hkDryv4 みんな外で喫煙しているんだとのことです・・・・・もちろん寒いそうですが。 確かに、カナダでなくてヨーロッパなんですけど、屋内が禁煙でも、屋外で吸ってる人が意外と(?)いるのです。 イエローナイフもそうなんでしょうかね。 携帯用灰皿をお持ちになってはいかがでしょう?? 吸っていいか分からないときは、いつぞやの煙草のCM(当時はまだCMあったんだな・・・)でジャン・レノさんが言ってたように、煙草を取り出して、"May I ?"(いいですか?)と聞いてみたら良いのではないかと思います・・・。