-PR-
解決
済み

イエローナイフについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35472
  • 閲覧数179
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (132/286)

一週間後にイエローナイフに行くのですが、イエローナイフについての情報が殆どありません。街の地図が記載されているホームページや本があれば教えてください。あとイエローナイフに行ったことのある方街の情報教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 38% (5/13)

昨年の3月にオーロラ見に行ってきました。寒かったですよ。尋常じゃないくらい。きっと2月はもっと寒いでしょうね。マイナス30度(摂氏)は必至でしょうね。防寒着は必要ですが、生半可なものではダメです。オーロラツアーなんかに参加することにすれば、レンタルで借りられます。ツナギの羽毛服からごついブーツ、ごつい手袋まで、完璧です。日本人のいるツアー会社もあります。下の人のExplorerHotelはイエローナイフでも最大級のホテルなので、ここで情報も手に入るでしょう。
この時期のイエローナイフの街は雪に閉ざされております。天気は晴れていても、マイナス10度は昼間でもざらでしょう。凍っているというよりも、湿度が極端に低いので、砂のような雪になっています。コンビニやレストランもありますし、マクドナルドもありました。(マクドナルドはカナダが発祥地って知ってましたか?小さな楓のマークがついてました。)でも、寒くてホテルから出る気がしないかもしれませんね。それほど大きな街でなく、また、こういう季節なので、余り見るべきところはありません。一人で出歩くよりは、オーロラツアー、犬橇操縦ツアーなどにのっかって楽しむ方が便利だし楽しめる様に思います。(かくゆう私も、夜にオーロラツアーに参加し、昼間はホテルの部屋で眠っていました。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

下記参考URLを紹介いたします。
イエローナイフの歴史、地図、交通など情報盛りだくさんです。
http://www.explorerhotel.nt.ca/jp_historymain.htm