• 締切済み

機器の設定で『設定環境』といえば?(ことばの意味)

『設定環境に合わせて設定する』といった場合、 1)現在機器が置かれている環境で今設定を行っている、その環境に合わせて 2)既定の設定された環境に合わせて 1)ということでしょうか?それとも、2)ということでしょうか? それともまた別の意味でしょうか?

みんなの回答

• usami33
回答No.1

環境設定と設定環境、たぶん深く考えて言葉を使用している方は少ないと思いますが、 厳密にいうならば 使用環境に合わせた設定を行うのが環境設定 機器の使用条件に合わせた環境を作るのが設定環境 室温に例えるなら、 室温に合わせた機器の設定を変えるのが環境設定 ※環境を設定する 機器の動作制限に合わせて室温を調整するのが設定環境 ※設定値に環境を合わせる