LINEタイムラインの投稿表示名について

このQ&Aのポイント
  • 自分のLINE上で、表示名を変更した友人の表示名がどのように表示されるか教えてください。
  • 私のLINE上では変更した友人の名前で表示されると思いますが、他の人が私のホームを見た場合はどうなるのでしょうか?
  • 友人の表示名は、本人が登録している表示名(名前)と表示されるのでしょうか、それとも私が変更している表示名(ニックネーム)と表示されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEタイムラインの投稿表示名について

自分のLINE上で、表示名を変更した友人が、 私のホームにコメントしたり、スタンプを押したり、良いねをしたりしてくれた場合 その友人の表示名がどう表示されるのか教えてください。 私のLINE上ではおそらく変更した友人の名前で表示されると思うのですが 自分以外の人が私のホームを見た場合、友人の表示名は ご本人が登録している表示名(名前)になっているのでしょうか? 具体的に例をあげると・・・ 友人「A(本名)」の名前を私のLINE上で表示名を「A1(ニックネーム)」に変更します。   トーク画面では変更した表示名「A1(ニックネーム)」で記載されます。 私のホームに友人がコメントしたり、スタンプを押したり、良いねをしたりしてくれた場合 その友人の表示名がどう表示されるのか教えてください。 私のLINE上ではおそらく「A1(ニックネーム)」と表示されるのではないかと想像されます。 では、自分以外の方が、私のホームを見た場合、 友人の表示名は、本人が登録している「A(本名)」と表示されるのでしょうか? それとも私が変更している「A1(ニックネーム)」と表示されるのでしょうか? もし「A(本名)」が表示されるとまずい場合は、「A(本名)」がホームにコメントを載せていることを 知られたくない人を、タイムラインの公開をしなければ良いのですよね?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーんと、前文読む気になれなかったので、とりあえず。 友人に確認してみたところ、本人が登録している名前で表示されます。 編集したのが反映されるのは、自分が見る画面のみです。 (他の人からみたら何も変わっていません) また、その友人がまた表示名(本名)を変更した場合 つられて変更した名前(ニックネーム)も(本名)に変わってしまいます。 えーと、私の言いたいことは伝わりましたでしょうか?

puyorin-o
質問者

お礼

有難うございました。 お友だちにも確認して下さったのですね。 説明わかりました。 わたしが勝手に変更した名前ですから、 私が見るが面では変更した名前で表記されても 他の方が見ると、そうではないということですね。 有難うございました