• ベストアンサー

LINEとGmailアドレス

携帯でlineを使っています。名前は本名です。 Gmailも使っています。名前は、本名以外のニックネームです。 Gmailでメールをしている相手が、LINEに登録したようで、携帯のLINEをみると、 その相手が新しい友達追加と出てきました。 この場合、相手には私はどのように表示されていますか? LINEに出てきたって事は、本名が表示されているのでしょうか? ですが相手は私の本名を知らないのでわからないですよね? LINE は、アドレスの情報だけで友達や知り合いかもなどを決めているのでしょうか?? 説明が下手で上手く伝わらないかもしれませんが… わかるかた教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

LINEは、携帯やスマホの電話帳に登録された名前のまま表示されます。 つまり、あなたの本名を知らない相手の電話帳に、本名では表示されません。 例えば、良く行く飲み屋のお姉さんは、僕の電話帳のまま「キャバ ゆみ」というように表示されます。 >LINE は、アドレスの情報だけで友達や知り合いかもなどを決めているのでしょうか?? そうですよ、それしか情報はありませんから

mima33
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 では、相手には本名は分からないって事ですね 名前とアドレスが一致しないと友達にならないと思っていました ですが、考えてみれば、それだとなかなか一致は難しい話でしたね(*_*; ありがとうございました