• ベストアンサー

LINEとGmailアドレス

携帯でlineを使っています。名前は本名です。 Gmailも使っています。名前は、本名以外のニックネームです。 Gmailでメールをしている相手が、LINEに登録したようで、携帯のLINEをみると、 その相手が新しい友達追加と出てきました。 この場合、相手には私はどのように表示されていますか? LINEに出てきたって事は、本名が表示されているのでしょうか? ですが相手は私の本名を知らないのでわからないですよね? LINE は、アドレスの情報だけで友達や知り合いかもなどを決めているのでしょうか?? 説明が下手で上手く伝わらないかもしれませんが… わかるかた教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

LINEは、携帯やスマホの電話帳に登録された名前のまま表示されます。 つまり、あなたの本名を知らない相手の電話帳に、本名では表示されません。 例えば、良く行く飲み屋のお姉さんは、僕の電話帳のまま「キャバ ゆみ」というように表示されます。 >LINE は、アドレスの情報だけで友達や知り合いかもなどを決めているのでしょうか?? そうですよ、それしか情報はありませんから

mima33
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 では、相手には本名は分からないって事ですね 名前とアドレスが一致しないと友達にならないと思っていました ですが、考えてみれば、それだとなかなか一致は難しい話でしたね(*_*; ありがとうございました

関連するQ&A

  • gmailについて。

    自分のgmailから他の人のgmailにメールを送信すると相手にはユーザーネームが表示されますよね? ○○○(ユザネ)(□□□@gmail.com)みたいに。 ネットの方をメールするのにgmailを使いたいのですが、本名がバレたくありません。相手は普通の携帯アドレスなのですが、gmailから携帯のアドレスに送った場合は相手が此方を登録していなくてもユザネは表示されますか? それと、自分のiPhoneの携帯アドレス(ezweb.ne.jp)から自分のgmailアドレスにメールを送ってみたら自分の本名がもろ表示されていたのですが…これって自分で自分に送ったから本名が表示されるのでしょうか?他の人の携帯アドレスに送ったら本名は表示されませんか? わかりにくい文でごめんなさい、もしかしたら今までメールをしていた人に本名が漏れていたと思うと焦ってしまって…。

  • ライン、名前の表示について

    こんばんは。 最近スマホアプリのラインをインストールしました。 最初の設定で本名を入力してしまいましたが、友人から聞くと、その人が電話帳に登録してる私の名前が(ニックネームの場合はニックネームで表示される)出ると言う話を聞いて、 本名を教えていないメル友などには本名はばれることがないと聞きました。 しかし、違う友人とラインした際、友人の名前は私が電話帳に登録してるものにはなっていませんでした。友人が設定したニックネームになっていました。 友人側も、電話帳に登録している私の名前ではなく、本名が表示されていると言っていました。 しかし友だちリストで表示されている友人は皆私が電話帳に登録してる名前で表示されています。 なぜ上の友人だけ電話帳に登録してる名前とは違う名前で表示されてしまったのでしょうか?私も友人もお互いの名前です。 一つ心当たりがあるのは、インストールして最初は友だちの自動追加と、友だちへの追加を許可をONにしていました。 友人がラインをインストールして始める時にはOFFにしていました。 なんとなく嫌なので教えてください><

  • gmailについて

    私は先ほどGoogleに登録してさっそくgmailを利用したのですが送信したものをみると送り主が私のアドレスではなく私の本名で表示されていました。 これは相手にも送り主が本名で表示されているのですか? またアドレスで表示したい場合はどうすればよいのでしょうか? 最後に最初に登録した名前(本名)を変えたいのですが可能ですか? 質問多くてすみません! よろしくお願いします!

  • GmailのTo欄について

    Gmailで相手のケータイ等にメールを送るとGmailの連絡先に登録してある名前がそのまま相手のケータイのTo欄に表示されてしまいます。(例えば、Gmailの連絡先に「太郎」と登録してあると相手にも「太郎」と表記されます。) 基本的にはフルネームで登録してあるので問題はないのですが、中にはニックネーム等で登録してあるのもあるのでそれを見透かされるのは少しイヤです… このTo欄の表示を通常のケータイのようにアドレス表示にする方法はないのでしょうか?

  • LINE「友だち」の表示

    LINEに登録していますが、「友だち」の表示についてご教示下さい。 自分の携帯に番号登録している相手は、自分が携帯の電話帳に登録した名前で友だちリストに表示されると思います。 しかし、中には、自分の携帯の電話帳に番号を登録している相手でも、自分が携帯に登録した名前ではなく、相手がLINEに登録したニックネームで表示される人がいます。 どのような差があって電話帳の登録名で表示されたり、相手がLINEに登録したニックネームで表示されたり、差が出てくるのでしょうか? ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • アドレス帳を反映しないLINEの登録方法

    最近やっとスマホ(auのiphone5s)を購入したので、LINEを登録したいと思っていますが、スマホにもまだ慣れず、LINEについてもよくわからないので教えてください。 私はアドレス帳の人全員にはLINEをやっていることを知られたくありません。 家族と彼氏と、仲の良い友達4人くらいとLINEで連絡取れたらいいな、という感じです。 まだダウンロードしたのみで、これから登録していくのですが、 (1)友達自動追加・友達への追加を許可・IDの検索を許可の3つをオフにすればアドレス帳の人たちに知られることはありませんか? (2)この時点では誰にも登録したことはバレませんよね? 全部登録が終わった段階で、家族・彼氏・友達にIDを教えて初めて連絡が取れる。という認識で良いのでしょうか? (3)iphone側で何か設定が必要なことはありますか? (4)名前の登録は、下の名前(本名)だけで大丈夫でしょうか? 本名ではなく、ニックネームのほうが良いのでしょうか? (5)twitterやFace bookもそのうち登録したいと考えているのですが、LINEと連携されてしまったりするのでしょうか? twitterやFace bookは芸能人の情報を閲覧するだけに使用して、友達には知らせない予定です。 沢山質問させて頂いて大変申し訳ないのですが、わかりやすく教えていただけましたら幸いです。

  • Lineの宛名編集について

    ラインの登録の名前がニックネームで表示されてわかりにくいので変更したく、調べて下記のものをみつけたのですが、友達リストがどこにあるかわからないですし、色々見てみましたが鉛筆マークもなく、変更できる方法をご存知の方お願いします。 〉友人のアドレス帳に登録してある名前で表示されるようにしたいのですが、方法はありますか? 相手に「友だちへの追加を許可」をオンにしてもらわない限りなりません。 ニックネームでわかりにくいようなら、自分で名前を編集するしかないです。 (友だちリストから開いて鉛筆マークをタップすると編集できます)

  • LINEの知り合いかも?がよくわかりません><

    最近LINEを始めました。 電話番号登録はしていませんが、すでに何人も友人が「知り合いかも?」に出てきている状態です。 親しい数人には「友だちを追加」を押して会話をしているのですが 「知り合いかも?」中には、会話をしようか迷っている微妙な距離感の友人もいます。 電話番号登録はしていない状態ですが、私は携帯のメルアドをよく変えるので、相手とは 「私と相手の両方がメルアドを知っている」「私がメルアドを知っていて、相手は知らない」の どちらかになります。 「知り合いかも?」に出てきている友人達は、彼らに私はどのように表示されているのでしょうか? 彼らも私の事は「知り合いかも?」の中に表示されているのでしょうか? 例えば相手が私を「友だちに追加」してくれたのに、こちらが追加しない状態は失礼なので避けたいなと思っております。 マメな性格ではないので、相手に自分の名前が出ていない状態なら、このまま放っておきたいのですが。。 相手は私が「自分を故意的に追加していない」事がわかるのでしょか? 相手には私のLINEに自分の名前があがってるのがバレバレなんでしょうか? 長々とすみません、、。

  • gmailの予備アドレス

    gmailの予備のメールアドレスの関連付けについて。 予備のメールアドレスは、利用していないアドレスであれば、 いくつでも設定することは可能なのでしょうか。たぶん、上限はあるように思えますが。 誰かがそのアドレスを利用していると、予備のアドレスを追加できないというエラーになるということでしょうか。 また、追加できるアドレスにgmailのニックネームアドレスは追加可能でしょうか。 ニックネームはエラーになるみたいで追加できませんでした。別の原因でしょうか。

  • LINEについて。

    LINEについて質問します。 あまり親しくない人と電話番号を交換している場合ってありますよね。 相手の携帯には私の電話番号が登録されている状態で、今回、私が携帯を買い換えた際に、そ の人の電話番号をアドレス帳に登録しませんでしたが、お互いLINEをやってる場合、私のLINE上には、その人は友達登録されず、「知り合いかも?」に表示されていますが、あちらのLINE上では、私は友達登録されているんでしょうか? 出来れば、その人のLINE上に表示されたくないのですが、何か設定方法はありますか? こちらは、その人を個別にブロックしたり、友達への追加を許可設定をオフにしたりしていますが、それでもあちらには、私が表示されているのでしょうか? あちらの友達表示から私が表示されないためには、電話番号を変えるしかないのですか? 回答よろしくお願いします。