• 締切済み

元カレが忘れらられない

bubu0526の回答

  • bubu0526
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.3

今、質問者さんに交際している方はいらっしゃらないのですか? 8年付き合った相手が、わずか3か月で別の女性と交際を始めていることで動揺しているのではと思います。 彼と交際を続けても、質問者さんの望む未来は無いのですよ。 結婚、そして子供… 私は今妊婦です。数日の内の出産を控えております。 日々感じる胎動は愛しく、主人も毎日お腹を擦り子供に話かけています。 私も過去の恋愛で悲しい時間を過ごしましたが、今はとても幸せです。過去の恋愛において、あの時別れて良かったのだと心から思います。 どうぞ自身の決断は間違っていなかったと心を無理やりでも転換して、素敵な男性と出会えるように悔いる気持ちを捨てて下さい。

関連するQ&A

  • 離婚すべき?元彼が忘れられない。

    結婚二年目、二歳の子供がいる29歳です。今の旦那と結婚する前、7年付き合っていた彼氏がいました。私は適齢期という事もあり、早く結婚したかったのですが、なかなか彼は踏ん切りがつかなかったようで『30歳過ぎても踏ん切りがつかなかったら申し訳ないから』という感じで振られてしまいました。自暴自棄になった私は同僚と好きでもないのに関係をもってしまい子供が出来て結婚する事になりました。子供のためというだけで結婚したので、うまく行く訳もなく、何度も大きな喧嘩をしていますが、旦那は離婚はしたくないと言います。夜の生活も旦那は求めてきますが私はどうしてもしたくありません。それが原因で喧嘩になる事もあります。子供はかわいいので、人生でもう1人は産みたいと思うのですが旦那と触れ合いたくもないんです。 そして元彼への想いが断ち切れません。夢にまで出てきます。友人を通してお互いの現状を手紙でやり取りしたのですが、彼は『あの時の自分の判断を後悔している』と言っていて、友人も『結婚したいみたいだけど相手がいないみたいだ』と言ってました。自分の願望が叶うのであれば、離婚して子供を引き取って元彼とやり直したいです。そんなうまく行く訳がないのは分かっていますが、このままこの結婚生活を続けて行くべきなのでしょうか? 性行為を断る度、旦那も『これが夫婦なのか?』とか『俺は息子と同居人の女に飯を食わせてるんだな』と言います。こんな仮面夫婦を続けて幸せになれるんでしょうか?

  • ホルモン剤を飲んでも生理が来ない

    私は婦人科の病気で数年間ピルを服用していました。 結婚をし、そろそろ子供が欲しいと思いピルをやめました。 しばらく生理を待っていたのですが来ず、婦人科へ行きました。 ホルモン剤を服用したのですが生理がきません。 子宮内膜も薄いままだったので薬が効いていないようです。 薬を飲んでも生理が来ないっておかしいですよね?

  • 元彼が忘れられない

    結婚7年目、もうすぐ2歳の子供の母親です。 主人と結婚する前にお付き合いしていた彼と会ってしまい、今も忘れられません。 元彼は彼女はいますが独身です。 元彼とは付き合う前からの長い友人で、実家に帰省する時に共通の友人が集まる場所で結婚して初めて会ってしまいました。 一年に1度くらい彼からメールは来てました。 彼とは私がふられて終わったので気持ちは大好きなまま。 久しぶりに再会してその後二人で飲みに行き、お互いずっと引っかかっていた気持ちがおさえきれなくホテルに行ってしまいました。 その後も帰省中は数回会いました。 お互い別れた事を後悔するばかり。 離れて冷静になった方がいいと思い、遠い自宅に戻ってきました。 今もお互いを思う気持ちがおさえきれず、メールをやりとりする日々。 主人との結婚はすぐに数百万の消費者金融の借金の発覚。 その時点ですぐ離婚をすれば良かったのですが、そのショックで5年間ほどうつ病に苦しみ離婚どころじゃなくなってしまいました。自殺未遂も2回しました。 死ぬことしか考えられなかった時、妊娠しました。 どんなに薬を飲んでもカウンセリングをしても良くならなかったのに、妊娠をきっかけにこんなんじゃダメだと立ち直れました。この子は流産してしまいました。 その後、わたしが病気でも見放さなかったし、更正したと思ったので主人とやり直す事を決意し子供をつくることにしました。それが今の子です。 しかし、妊娠中・産後すぐと私の財布からカードを盗み結構な金額のお金を勝手におろしたり、会社の財形貯蓄の一部を勝手に解約したりされました。 3回目の時にもうこの人とは人間関係が終わったと思いものすごく冷めました。 その後は主人が嫌で嫌で離婚する事ばかり考えてしまいます。 全く主人を信頼できません。 ただ子供がいる事で1年半ほど主人を許してなんとか暮らしていけないかと頑張ってきました。結局今も生活の事、自分の両親の事、そして何より子供の事を考え離婚を決めかねている状態です。 そんな時に元彼と出会いました。 元彼には主人とは離婚したいと思ってるという話はしていません。 重荷に思われたら嫌だったので。 元彼は私の事をとても大切に思うけど、子供の事を考えて地元に戻って来いと無責任には言えないと言ってます。彼も今色々悩んでいてまず彼女とは別れると決めたそうです。 主人に愛情は無いものの、不倫をしてしまったという罪悪感、子供への申し訳なさで毎日苦しいです。 人の不幸の上に成り立つ幸せなんてないんだとは思ってますが、彼と一緒にいたいという気持ちが抑えきれません。 どうしようもないからこんなにお互い燃え上がるのかとも思ったり。 私が我慢をして結婚生活を続けた方が子供のためでしょうか? 冷め切った夫婦の中で育つ方がよくないのではと思ったり。 子供の為を思ったら元彼と連絡を取り合うべきでは無いのですが、もう連絡しないでとどうしても言えません。 元彼と子供と幸せになれる可能性があるのかもと夢をみてしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 お叱り・アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 元カレ

    過去に2年間お付き合いをした彼の事です。 私にとって初めて自分から好きになった男性で、初めての彼氏であり、上京したばかりの18歳の私を色々な所に連れて行ってくれたり、当時家庭環境が悪く精神的にも不安定だった私の面倒見てくれたりととにかく優しい方でした。一年同居した期間もあったのですが私の海外移住を機会にお別れしました。当時彼は私の事を待っていると言ってくれたのですが私にその選択肢は無く、自分がやりたい事をしないと後悔するし私が勝手に海外に行くのに彼を残しつつ付き合うのは嫌と言い結局空港で別れました。 別れて4年半が経ちますが、その間お互い新しい彼氏彼女が出来てもずっと連絡を取り合っています。もう習慣になってしまったので特に何も思わず、(おそらく彼も特に何も考えてない)私側の相手が嫉妬深い人の時は「今の彼氏が嫌がるから連絡控えるね、でも何かあったら連絡してね」って感じでした。彼も私の器用に出来なかったり嘘つけない性格を分かっているのでこれが成り立っている様な気がします。ここ数年は私が日本にいない事が多かったので会うのは一年に一度でほぼメッセージだけです。 先日2年半ぶりにお食事に行ったら妙に緊張しましたがやっぱり一緒にいると楽しくて、帰宅後色々と考えてしまいました。10代の時は私が甘え下手で背伸びしてしまったり、彼も仕事が忙しく同居しても一緒に過ごせる時間がほぼありませんでした。もうこうすれば良かった、彼に色々してあげれば良かったと、彼の事を考える度涙が出ます。復縁したいかと聞かれると彼には今彼女がいるし、私もまだまだ海外でやりたい事があるので、今は好き=その人の側にいるにはなれません。私の性格なのか、やはり恋愛だけが全てではないと思ってしまいます。涙が出る度これなんの涙!??と変な気持ちになります。 彼は30代になりましたが結婚願望が無く(子供が欲しく無いみたいで)今は彼女が家に住み着いている?状態です。(今は彼も有料物件になり、勿論お相手は結婚を望んでいます)この先お互いどうなっているか分かりませんが正直彼の気が変わり結婚してしまったら凄く悲しいです。泣くと思います。自分がどうしたいのか全く分からず謎の涙にずっとモヤモヤしています。 男性は元カノとは別れても繋がっていたい物ですか..?結婚したら忘れてしまうのでしょうか。5年以上の月日が経って復縁とかあるのでしょうか、、どんな未来が待っていても後悔しない様に今は何をすべきでしょうか、、 質問というより男性女性関わらず同じ様な経験がある方がいたら是非コメント下さい。

  • 元彼について

    元彼をどうしても忘れられずに困っています。 1年間本当に心から好きで付き合った彼がいました。とにかく気が合い、唯一ありのままを見せられる人でした。 なにも問題ないと思ってた矢先、彼に籍は入れてないけど認知した子どもがいることが分かりました。 私は子どもが大好きで幼稚園で働いてるため一番ナイーブな内容でした。 その女性とは宗教の関係で結婚はしなかったそうです。隠さず全て話してくれてわたしに対しての誠意は伝わっていました。 彼のことは本当に大好きでしたが信用できなくなってしまったのと、子どもを見ると複雑な気持ちになっておかしくなりそうだったので別れました。 別れた方が楽になれると思っていましたが、別れてから彼が自分にとってどれだけ必要か分かりました。 子どもがいるということも受け入れられるくらい素敵な人だと別れてから気付き、自分の判断は間違ってたと後悔しかありません。 彼を忘れられず本当に困っています。 子どもがいるんだ、将来自分たちに子どもができたらまた複雑な気持ちになる、信用できないかもしれないと毎日自分に言い聞かせています。 こんな私に彼を忘れられるアドバイスをください。 彼以上の人はもういないと本気で思ってしまっています。

  • 元彼が忘れられない。

    離婚経験者で小学生の娘がいるアラフォー女性です。 離婚して約10年になります。 離婚後2年程して、男性(離婚経験者)と結婚前提でお付き合いをしましたが、 出張が増え、仕事が忙しくなってしまった彼を信頼することができず、 私から距離を置くことを提案したことがきっかけでぎくしゃくしてしまい、 結局1年弱でお別れすることになりました。 娘も可愛がってもらい、趣味嗜好もぴったりで大好きな彼だったので お別れしたあとはものすごい喪失感におそわれ、立ち直るのにかなり時間がかかってしまいました。 その後は出会いを求めることは自分からせず、 仕事に打ち込み、育児に専念しているうちに先日40歳の誕生日を迎えてしまいました。 そんな折、ふとフェイスブックで彼の名前を検索してみたらページを発見。 今どうしているのかが気になってしまい、とても迷った末に友達申請したところ、 あっさり承認してくれました。 元彼は結婚して子供もいることが分かり、仕事も順調で、来年からは海外勤務だそうです。 それを見たとたん、また昔のことがフラッシュバックし、毎日落ち込むようになってしまいました。 楽しかったことばかり思い出し、あの時私が信じてあげていたら・・・とあらためて後悔ばかりです。 どうしたら元彼を忘れることができ、元気な自分に戻れるのでしょうか。

  • 幸せになって欲しいと思ってた。バツイチになった元カレ

    いつも参考にさせて頂いております。 今回はどーしても器量の小さい私の悩みについて回答を頂きたく初投稿です。 八年前ちょうど二十歳の頃付き合ってた大好きな彼氏の浮気を知り(女の勘で別れ覚悟で携帯見ました) 女『あたしは好きな人じゃなきゃキスしないもん』 彼『俺はM子の事好きだよ』 これをみて頭真っ白になってこの他にも女がいて修羅場を迎えました。 ただ、二年付き合ってた中であたしが知る限りでは彼が自分から誰かを好きだって言ったのは初めてだったと思います。 だからM子には(これもあたしの勘で)何にもせず、彼が好きならとあたしは身をひきました。彼女は社会人。あたしは学生。勝てる(勝ち負けではないですが)要素が何にもなくてでも、すぐに戻って来るだろう。そしたら許そう。と思っていました。 でも、彼は戻って来てはくれませんでした。 それからは綺麗になろう、絶対見返してやろう、あの女を越えてやろうと見たこともない女に闘志を燃やし三年位してようやく思い出になりつつあり、あたしにも彼氏が出来きこのまま幸せになるのかなあたし。 と思ってた矢先、ふと、彼の結婚式の夢を見ました。何で今更と切なくなりましたが、結婚して幸せにしてるかな。って思いました。まだ切なかったから連絡も取れずにいました。連絡先もしりませんでし。 それから二年位して、本当に結婚したいと思う彼氏が出来た時、ようやく彼に幸せでよかったね(笑)って心から言えると思えた時、結婚して、幸せにしているのかどーかだけでも知りたくて彼との共通の友人に何気なく学生の頃の懐かしい土地に行ってきましたとメールを送ったら 俺らも春に行ったよ。あいつは仕事でこれなかったけど。だから離婚したんだろーな。 って想像もしてない答えがかえってきました。離婚って?結婚したってゆーのは覚悟してたけど、離婚ってなに?あの人大丈夫? 大人になったあたしは離婚する辛さを、壊れていく人を何人も見てきたからいてもたってもいられなくなり、ついに連絡先を教えて貰い、電話をかけてしまいました。 あたしを裏切った罰ね。そう言ってやろうと決めて。懐かしい声、壊れてはいたけど、思ったより元気そうでよかった。 それ以来、あたしから連絡する事はなかったけど、彼からは何度も着信がありました。あたしには彼氏もいたしほぼシカトでしたが。でも なんだかんだであたしも彼氏と別れて落ち込んで支えてくれたのは彼だったりもしたけど、彼には幸せになって欲しかったから、それ以上壊れないで欲しかったから早く彼女みつけなよっていつも言ってた。裏切られた気持ちはまだ消えなくて 一度会いたいとゆー彼の言葉を二年無視し続け、またあたしに彼氏が出来て 相変わらず弱い彼は壊れたまんまで、もー知らないよ。って思ってた頃、本当にもう一度会いたい。と毎日のように言われ、あなたが毎日電話をくれたら考えてあげる。と言いました。 彼が毎日女に電話をする事がどれだけ面倒と思っているか知ってたから。守れないとわかってたから。 でも、彼も大人になってました。きっちり毎晩一日も欠かすことなく電話がありました。お陰で会う約束は守らなきゃいけなくて、八年振りに会った場所は彼の実家でした。 あの頃来たくて仕方なかった彼とのご両親と対面。やっぱり好きだって思いました。 彼は結婚しよう。と言います。でも、あたしが幸せになれるのはこの人じゃない。あたしじゃなくて、あのぶ、さいくな女(ネットで見ました。あたしとは正反対な想像とは遥かに遠いプロレスラーみたいな感じ)を選んで結婚して、離婚したそんな男なんだよ。好きなだけじゃ結婚は出来ない。あたしは選ばれなかった。M子のどこがよかったのかわからない。だいたいM子だってあいつの性格わかるよね?付き合ってて気付くだろ。なぜあたしをあんなに傷つけたくせに、離婚する。と、こんな性格の悪い事しか日々頭に浮かんでこなくて でも、彼を嫌いになれなくて 好きな所はどこ?って聞かれても、ないかな?ってゆー答えしかないのに離れる事が出来ません。 あたしが不安な時には俺がいつもそばにいるよ。と優しい声をかけてくれた元彼を振ってまであたしは彼を選ぶの?彼とじゃ幸せになれないから八年前別れたんじゃない。彼はあたしじゃない女と一生を決めた。長くなりましたが一番聞きたいのは、相手の結婚が二回目だとしてもいつか一番になれますか?彼はあたしに言いました。結婚したからにはずっと一緒にいたかったな。と。だったらなぜ離婚した。今後どのように付き合っていけばよいのかわかりません。そして友人も親も祝福してくれてないのも現実です。わかるんですが後悔はもうしたくないんです。でも一生となると後悔するかもしれないけど、皆さんならやっぱり他の男性を選びますか?

  • 元彼と今彼どっちが好きなのかわからない。

    こんばんは。 現在、お付き合いしている彼がいますが、まだ付き合ってから日が浅いです。 私は結婚願望があり、早く結婚をしたいと思っており、彼も早く結婚がしたいという考えです。 私が結婚する際に、譲れない条件や希望がいくつかありますが、彼は私の理想に近いです。 私にはもったいないくらいの人だと思っています。 彼とは一緒にいて落ち着くし、静かな愛みたいなものを自分の中で感じます。 彼が情熱的なタイプではないからかもしれません。きっとこの人と結婚出来なかったら後悔するだろうなと思うくらい素敵な方です。 ただ、ふとした時に今でも元彼の事を思い出してしまいます。 元彼は、今の彼とは違うタイプで、良いも悪いも情熱的な恋愛だったと思います。 今までの私なら新しい彼氏ができてすぐは、彼に夢中になり、他の男の人はまったく目に入らなかったものです。なのに、元彼の事が頭から離れません。 こんな経験は初めてで、どうしたらいぃのかわかりません。 もし元彼の事が好きなんだと思って、今の彼と別れたら、 絶対に後悔する日がくるはずです。きっと元彼とは幸せになれないと思います。 それでも、なかなか好きな気持が消えてくれません。 情なのかもしれませんが。。。 元彼には、私から別れを切り出しましたが、結局は振られてしまいました。お互いに子供だった部分もありますが、私が全ての原因だったと反省しました。 今は元彼とは連絡はとっていません。 考えれば、考える程、自分の気持がわからなくなります。 今の所、まだ元彼への気持の方が大きのだと思いますが、 結婚等を考えると、先の生活等を考えたり、変な計算をしてしまう自分も嫌ですが、 好きだけじゃ上手くいかない事もあるのですよね。 みなさまのご意見を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元カレからの連絡

    30歳女です。 1年半前に離婚し、3歳の子供を育ててます 。 結婚前に 付き合っていた彼から、別れたあ とも年に1度くらい様子をうかがうようなメ ールがきていましたが、離婚するしないで 揉め ているときに、元カレには私のことは きちんと忘れてほしいと思い、結婚して子 供がいること・離婚のことでゴタゴタして いることを伝えました。 その後しばらく連絡がこなかったので引い たんだろうなーと思っていましたが、つい 最近またメールがあり、会わないかと誘わ れました。子供が一緒でもいいそうです。 どういう気持ちなのかがわからず、会うべ きか悩んでいます。 話してみたい気もしますが、子供を一人で 育てる覚悟で離婚したのに心が惑わされた らどうしよう、と思ってしまって。 考えすぎでしょうか。 アドバイスください。

  • 元彼がドラッグを・・・

    カテゴリを健康や病気、妊娠の方にするか迷いましたがこちらで質問させていただきたいと思います。 私の元彼が数年間ドラッグに手を出していました。(私と付き合いだす前の話で今はやっていないようですが) 色々な覚せい剤、麻薬、コカインなどを服用しており「だから五体満足な子供が生まれるか分からないし、もっとお前にはふさわしい人がいるよ」と何度も言われましたが、それでも好きだったので付き合っていました。 でも、どうしてもドラッグのことが引っかかり付き合い続けるのがツラすぎてお別れしました。もう2年以上前の話です。 私はドラッグについての知識が全然なく、もしそのまま結婚して子供が生まれていたら奇形になってしまう可能性はどれくらいあったのか気になり、質問させていただきました。 彼はコカインは特に強い、ということを言っていましたがそうなのでしょうか。 服用をやめてからも後遺症に苦しめられていたようです。恐らく、今もそうなんだと思います。 彼とやり直したい、という気持ちはないわけではないのですが・・・この事がどうしても引っかかります。 後遺症は一生続くのでしょうか? こんな事を教えてくれる人もいないので、ここで質問させていただきました。出来れば専門知識のある方に伺いたいです。