• ベストアンサー

モバイルWi-Fiルータを運用するにあたって

モバイルWi-Fiルーターはまったく初めてなので維持費を安くするために色々調べました。 それで辿り着いたのが、L-09Cの白ロムを購入して、BIGLOBE LTE・3G エントリープランで運用していこうと思うのですが、申し込むSIMカードのところで、 「SIMカード(UIMカード) 」 「microSIMカード(miniUIMカード) 」 「nanoSIMカード(nanoUIMカード)」 のどれかを選択するようになってますが、L-09Cは「SIMカード(UIMカード) 」しか対応しないということでしょうか? そこだけよく分からなかったので確認したいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

L-09CのSIMは、miniSIMカード(FOMAカード)対応です。 miniSIMカードは、質問者さんの言うところのSIMカード(UIMカード)です。 別に、microSIMカードでも使えますが、 別途SIM下駄が必要となりますし、 SIM下駄は補償対象外となります。

CBR400RR
質問者

お礼

分かりました。 SIM下駄とは、SDカードで言うアダプタのようなもののことですね。 補償対象外ということなのでそういうやり方はしませんが、そういうものもあるわけですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。